コミックマーケット91お疲れさまでした。

あけましておめでとうございます(二度目)。

ってな訳でコミケ91でした。ボクは0日目から
会場入りはしていましたが、0日目は知り合いの
スペース準備からのごはんと、1、2日目は挨拶
回りとちょっとだけ買い物。1日目は企業に行って
アニラブのCDとNeo*spicAのCD、リステのアクキーを
買ってきました。さすがMATSUDAっち先生のSD
キャラは可愛いっすね…ボクも負けずにリステ関係
アクキーをまた…作るかなあ…(て鬼頭さん
2日目はお久しぶりのあおきさんのサークルに並んで
みました。3レジで1人10秒ってところでしたかね。
両日ともに、午後に声優さんのイベント(前までの記事
参照)があったので、コミケは午前中まで。

ほいで、3日目。サークル参加の日!
C09zqzVUAAE36ai.jpg
足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました!
リステ好きの方ともお話できて、嬉しかったです!
今年もリステの展開はありますから、ボクもこういった
形でも盛り上げて行ければなあ…と思っています!

コミケ終了後、大学の先輩と簡単にご飯を食べて
宿に帰ってきたら、そのまま寝てました…疲れて
たんだなあ…ってな訳で、起きたら、まだ初日の出が
出ていなかったので、スマホカメラを構えて待って
みました(笑い
C1DWIBiUsAI-DxA.jpg
お台場が近いんですよねー!
って、そろそろチェックアウトしないと、ホテルの人に
怒られちゃうので、このへんで!

今年も、声優島にいそうでいない、アイドル系作品
サークルの「てぃこてぃこたっく」をよろしくお願いします!

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット91告知

遅くなりましたが、お品書きを作りました。
C91_menuウェブ用

☆配置スペース
3日目東ネ39b「てぃこてぃこたっく」

●新刊グッズセット…2,000円
 ・Re:ステージ!一般向けみぃ×瑞葉本
  「ユリリン★祭~くっつけ!リメンバーズ~」
 ・Re:ステージ!KiRaRe百合百合アクリルキーホルダ
 ・紙袋
 ※紙袋+新刊のみは500円
 

○既刊
 ・きんモザ&ごちうさ成人向け本
  「鬼畜こけしのデリケートゾーン!」500円
 ・きんモザ&ごちうさ成人向け本
  「金髪美少女達のお金のためデース!」500円
 ・ラブライブ!一般向け本
  「南ことりのちゅ~~~ん⊂(・8・)⊃」200円
 ・ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!一般向け本
  「南さんと黒澤さん」200円
 ・ラブライブ!サンシャイン!!一般向け本
  「こんかいのよしまるびぃ!」500円
 ・松来未祐さん追悼本
  「Memories of Miyu Matsuki」2,000円
 ※既刊の詳細情報はこちらに記載があります。

テーマ : Re:ステージ! - ジャンル : アニメ・コミック

C90、お疲れ様でした。そして、C91申込ジャンルは…

ってな訳で、前の記事にも書きましたが、コミケ90お疲れ様でした。
当日は↓みたいな感じのスペースでした。
C90_setsuei.jpg
3日目、朝は涼しいかな…と思いましたが、館内に入り、設営を
始めたらだいぶ暑くなり…もうね…タオルを持って行き忘れたことを
かなり後悔しましたね…そんなこんなで、当スペースに足を運んで
頂いた方々、ありがとうございました。今後ともどうかひとつ。

そして、夏コミが終わるとすぐ冬コミの申し込みが迫ってきている
わけですが、なるみ、既に申し込み完了しました!
今回は、申し込みジャンルコードが一新されたということで、これまで
200(男性向け)で申し込んでいた当サークルとしても、別のジャンル
コードで申し込まなければいけないわけです。んで、次回冬コミは…




























































C91cut_websample.jpg
リステで申し込みました!
しかも、みぃカットみぃ♪(みぃそらさん声で)

恐らくきっと、他にいないと思いますが、みぃ×みずは中心オール
キャラ百合本を描こうかな、と今のところ思っています。
冬コミまでの間は、9月、10月、11月と毎月ラブライブ!オンリーが
あるので、そこではラッシャイ本を予定してます。全てをリステに
するのではなく、今までのごちうさとラ!のように、オンリーはラ!
オールジャンルはリステという感じでやっていきたいと思います。
リステはコンプティーク連載の企画物ですけれど、ゲーム化も
決まっていますし、今後が楽しみなコンテンツなんですよね。
ボクは昔から知ってるはしゆかちゃんこと岩橋由佳ちゃんが
初めて貰った役なので、応援していきたいんですよね。
そんなこと言ったら、ラッシャイのすわわちゃんもそうなのですが
まあ、ラッシャイは大丈夫でしょ。オンリーでは描くので…
と言っても、黒澤ピギィ本ですけどね。まあ、松浦果南も描くし
許してよ…(何

さて、ホテルをチェックアウトして事務所まで帰ってきたのですが
すぐに親の実家に帰省しないと…帰省用の荷造りをしないと…

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット90告知

遅くなりましたが、お品書きを作りました。
C90_menu_web.jpg

☆配置スペース
3日目東ミ42a「てぃこてぃこたっく」

●新刊
 ・きんモザ&ごちうさ成人向け本
  「金髪美少女たちのお金のためデース!」500円

○既刊
 ・ごちうさ成人向け本
  「しゃろの今日もがんばれ①」500円
 ・ごちうさ成人向け本
  「しゃろの今日もがんばれ➁」200円
 ・ごちうさ成人向け本
  「しゃろの今日もがんばれ③」300円
 ・ごちうさ成人向け本
  「しゃろの今日もがんばれ➃」400円
 ・きんモザ&ごちうさ成人向け本
  「鬼畜こけしのデリケートゾーン!」500円
 ※既刊の詳細情報はこちらに記載があります。

また、3日目Q17a「紅茶少女」様のサークル10周年記念本に
イラストを一枚寄稿しました。こちら(pixivページ)に情報が
記載されてます。

ってか、もうそろそろ有明方面に行かないといけないのですが
準備が終わってない…昨日、リステ系の配信を見聞きしながら
遊んでしまっていたのが良くなかった…ヽ(>△<)ノうもー!

テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

ハロー!2016年!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末に女性声優さんの大きなニュースがわらわらと
ありましたが、コミケ期間なので、なかなかチェックが
できず…大晦日の夜にひとりでもそもそとツイッター
見てる時に知ることが多くて驚きましたね。

さて、前の記事では、A&Gのコミケ期間イベントについて
書きましたが、まあ、平行してコミケにも行っていたので
こちらでは、そちらについて。

【0日目】
昼間のQRイベント終了とともに有明へ移動してチラシ
撒きのお手伝いをしてきました。配る数が多くなかったので
ぱぱっと終了しました。

【1日目】
朝は有明で開場前まで知人に挨拶して、開場とともに
QRへ。夕方にもう一度有明に戻って挨拶をして
夜は海外勤務の後輩含め久し振りな大学時代の
面子で飲んできました。後輩の一人が酷いことになって
酷い目を見ました。お酒とは上手に付き合いましょう。

【2日目】
朝は有明で開場前まで知人に挨拶して、開場とともに
QRへ。夕方にもう一度有明に行って前日搬入をしよう…
と思っていたら、QRの夜のイベントが前日搬入時間と
モロ被りで、もう、どうしようもないことに…当日朝搬入を
覚悟して、そのまま浜松町にいて、ビールクズしてました。
ハッピーアワー最高!みちゃことちづるではない。
ぽこちん可愛いよぽこちん。

【3日目】
朝のゆりかもめはカート一台分くらいは入ったので、何とか
搬入して、朝に挨拶行って以降、ほぼほぼ自分のスペースを
出ることはありませんでした。当スペースへ足をお運びいただ
いた方、ありがとうございました。

コミケ期間は上記のような感じでした。改めまして、当スペースへ
足をお運びいただいた方、ありがとうございました。
今年も引続き活動していく予定ですので、よろしくお願いします。

また、泊まっていたホテルからレインボーブリッジとフジテレビと
初日の出がいっぺんに見えたので、貼り付けておきますね。
CXlhny6UMAAW5am.jpg
右からレインボーブリッジ、フジテレビ、初日の出
\\\\デス ٩( 'ω' )و デス////

んで、年明けから、4コマ描き始めました。またどこかで
本として出す…かも?
kayochin001.jpg
ダレカタスケテー&チョットマッテテー

ではでは、今年もよろしくお願いします。
そろそろ、Rhodanthe*ライブに向けて出発します…(笑い

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック