アニメロサマーライヴ2008

わは☆らっきー♪

ひだまり荘さんろくごぉ~前日だと言うのにアニサマことアニメロサマーライヴの一日目に行ってきました。
二日目は行かないけどな!
MOSAICとモモーイが出るけど…MOSAICは先週見たしな!
ねるがよいとが聴いたからいいもんっ!

今日は、みのりんが歌いまくってくれたから良かった!
ヤンマーニをヤンマーニガールズ(笑い)として歌ってました。みのりん、キャラ違うやん!いいえ、ケフィアです。
弁当のおかずにエビチリがあってテンションがあがっていたそうですよ。みのりん。
長門のキャラソンを歌われましたが、個人的には桜舞う約束の地でを聴きたかったですね。
マイナーなので選ばれる事はないでしょうけどね。

後、印象に残ったのは可憐Girls。
彼女らが出てきた時のUOの数がものそい多かったです。
後は二番の歌い出しをミスったりしてました。
持ち歌が絶チルのOPしかないので、一曲歌ってさよなら。
もちろんというべきでしょうが、フリートーク無し。
最後の全員集合の場面に登場せず。
時間の関係でしょうね。
結局、九時過ぎまで続きましたし。

ぁー、明日は大丈夫かな…(って、今日か!?)
スケブとか色々描けるかな……
腕が痛くて描けなくなって、お断りすることがあったらごめんなさい。
とりあえず今は、売り子を頼む後輩が終電を逃して何故かうちに転がり込んでますが、気にせず準備。

とりあえず、先日描いた芳佳@ストライクウィッチーズでも貼っておきます。

080826_yoshika.jpg
そういや、アニサマで石田耀子がストライクウィッチーズの主題歌を歌ってたなあ……
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまり荘さんろくごぉ~告知

わは☆らっきー♪

ひだまり荘さんろくごぉ~合わせの新刊の入稿の準備ができましたので告知しますよ。
とりあえず、イベントの告知から。

・みなみけオンリーイベント「みなみ家の休日」
・ひだまりスケッチオンリーイベント「ひだまり荘さんろくごぉ~」
・バンブーブレードオンリーイベント「あんこ入りパスタライス」

日時 2008年 8月 31日(日) 11:30~

会場 川崎市産業振興会館

…ですよ。
詳しくはこちらを参照してください。
イベントオリジナルグッズもあるらしいですよ。
その内容は…以下略。

うちのスペースは「よしのや12」です。
コミケに続いて「ふぇすた」さんの隣なので、「ふぇすた」さんのついでに買ってもらえると嬉しいです(笑い

さて、頒布物は↓のものになります。

080826_menu.jpg

新刊の方は、B5で12ページ、表紙フルカラー、一般向けとなってます。
携帯クリーナーはヒロさんか吉野屋先生のどちらかひとつでお願いします。
ただ、ヒロさんの数は少ないかもね。

そんなわけで、当日はヨロシクお願いしますねー。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

「狂乱家族日記」DVD発売記念イベント

わは☆らっきー♪

先週の金曜から大学のサークルのほうの合宿で嬬恋村に行ってました。
合宿と言っても、1日目の夜に30枚程度動画を描く程度で後は飲み通し。
2泊3日だったのですが、ほとんどろくに寝てねえですよ。
んで、日曜朝に合宿所を出ました。

その後、直で狂乱家族日記のDVD発売記念イベントに行ってきました!
在来線特急→新幹線で秋葉原へ。
整理券抽選時間に間に合わなかったので、後ろのほうで立ち見でした。
当初、来れない予定だったとまっちゃんが来れるようになって、ほっこりー。
開演後、ねこさん登場。
ねこさんだけでは分からなかったのですが、全員「I(ハート)狂乱」Tシャツを着てました。
……な気分に。
普通に可愛い私服着てきてくれたほうが嬉しかったなあ……
んで、ぐだぐだなフリートークの後に一つ目のコーナー。
配役入れ替えアフレコ。
某猫型ロボット風ねこさんがウマー。
二つ目のコーナーはMOSAIC.WAVのライヴ。
超妻賢母宣言とねるがよいを歌われました。
客がライヴ慣れしてなくて微妙。
み~こが可愛い系よりかっこいい系の声に傾いていて、うみゅ~……
三つ目のコーナーは進め!vs進ぬ!の対決。
一つ目の対決は決められたお題に対して、ポーズのシンクロを競うもの。
広橋ととまっちゃんが酷い酷い。
二つ目の対決は机にうつぶせになって狸寝入りしているのをつついたり音を立てたりして、起こすというもの。
男性陣は女性陣を突っつけない(触れない)という強力なハンデの下で行われました。
喘ぎギリギリとか聴きたかったのに……
三つ目の対決はUFOを呼ぶというもの。
非常に残念な光景が見られました。
んで、最後に狂乱ラジオに進展があることをほのめかしつつ、サイン入りポスターのじゃんけん大会があって終了でした。

全体を通して……な感じでした。
まぁ、会場に行っているときは、楽しまないと損なので頑張って楽しむようにしましたが。
エンディングでとまっちゃんが言ってましたが、リハはアフレココーナーでしかやってなかったようです。
リハやれよ……
本がしっかりあるんだからさ。
後は、イベント進行が滞るところがあったのは、上映会を運営した人間から言わせてもらえると、プロの仕事ではねえですねと言いたいです。
出演者ももちろんですが、運営スタッフが緩すぎる気がしました。
結局はリハやれよの一点に尽きるんですよね。
お金を取ってないイベントなのでテキトーなのかもしれませんが、プロなんですから。
テキトーにやるのが狂乱だとか言われるかもしれませんが、進行が止まったように見せる演出と本当に進行が滞ってるのは違います。見てれば分かります。
ぁーもう、ヽ(>△<)ノうもー!ですね。

さて、狂乱絡みで、11月の狂乱オンリー・来るべき狂乱のチラシイラストを描かせていただきましたー。
文字無し版のチラシ絵を貼っておきますね。

080824_chirashi.jpg
8人全員描いたZE☆
とまっちゃん大プッシュ。
ねこさんを大きく描いてもつまらないですからねー。

んでは、8月31日の原稿に戻ります。
ひだまりわっしょい!

ラジオっぽいもの第32回目。

[VOON] 第032回「狂乱リハをやれ日記」
疲れてます……

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

夏の終わりに

わは☆らっきー♪

日記タイトルは、「水夏」のBGMのタイトルからです。
あの頃まではサーカスのゲームとかやってたなあ……

さて、夏コミが終わりましたね。
本当はお疲れ様絵とか描いた方がいいんでしょうけれども……
そんな余裕はねぇ!
再来週のイベントあわせの原稿があるんじゃい!
ってな訳で、お茶濁しのアスミン4コマ。
asumi_008.jpg

ウメスの次は新房大監督様が登場ですよ。
ひだまりわっしょい!
んでは、コミケ期間中のことでもまとめてみますね。

0日目(設営日)
親の実家からの移動で潰れました。
昼飯は牡丹餅4個でした。
今回の設営マニュアルを描かれたのは、おーじ先生だったようですね。
<会場内水分摂取量:0ℓ(会場に行ってないんだってヴぁ☆)>

1日目
一般入場の予定がサークル入場をさせてもらえました。
手荷物検査を受けた記憶はありません。
かなり暑かったですね。
企業スペースが広くなって、会場内はだいぶましでしたけれども、外が酷い事になっていました。
頼まれた買い物の後、ゲスト原稿を寄稿してくれた後藤さんのところへ挨拶へ。
会うのが4月以来で2度目だったので、ちょっとドキドキでした。
<会場内水分摂取量…1.25ℓ>

2日目
東方な人の本番でしたね。
本拠地はゲスト原稿を寄稿してくれた風由祭さんのところ。
つまり西。
本拠地の主からチケットをもらってサークル入場。
開場前だけでは西の挨拶が終わらず、開場後に挨拶に行かせていただいた方や、そもそも挨拶にいけなかった方など、大変申し訳ない思いをしました。
ごめんなさい。
ただ、ゲスト原稿を寄稿をしてくれた、風由祭さん、ぬくぬくさんには、ちゃんと新刊とグッズを押し付けれらたので、最低限のことはできたかなと思います。
この日は暑くて湿度もひどくて、頼まれた買い物でやたら疲れました。
何か、AFでの相方が帰宅後に熱中症になったらしく、3日目の売り子ができない状態になりました。
<会場内水分摂取量…2.5ℓ>

3日目
わたしのスペースがあった日でした。
売り子は無理やり来てもらった地元の友達・黎明君にお願いしました。
ポスターの準備とかちょっと手間どったりしたので、挨拶が遅れてしまい、忙しい時間に挨拶させていただいた方や挨拶に行けなかった方もいました。
ごめんなさい。
ゲスト原稿を寄稿をしてくれた、てけひろさん、如月みゆさん、林つぐみさん、ヒロカワさんには、ちゃんと新刊とグッズを押し付けれらたので、最低限のことはできたかなと思います。
また、再来週のイベント絡みでウメスに挨拶してきた!
ウメスはこんな馬鹿野郎にもちゃんと対応してくれました。
ありがとうウメス(って言うか、「ウメス」とか書くなよ。うめ先生って書けよ)!
頼まれた買い物(またか)の最中、最後尾札を持って忙しそうに頑張っているうめ先生が微笑ましかったです。
がんばれウメス(って言うか、「ウメス」とか書くなよ。うめ先生って書けよ)!
さて、自スペに戻って少ししたら、新刊が完売しちゃいました……
11時30分になってなかったくらいでした。
買ってくれた方、ありがとうございました。
買えなかった方、委託販売の方でよろしくお願いします。
んで、昼以降は暇になりましたが、ポスタープレゼントの時間を15時に設定してしまったので、それまで動けず。
その間、天川みるくさんが挨拶しに来てくれた!
しかも、差し入れまでいただいちゃいました!
本当にありがとうございましたですよー!
んで、ポスタープレゼント。
思ったよりも、多くの方がポスタープレゼントに来てくれてよかったです。
じゃんけんであげる人を決めたのですが、あれより多くなるとスタッフさんの手を煩わせることになるので、もう少し何か考えないとなあ…
それが終わったら撤収準備をして、撤収しました。
いろいろあったので、16時直前に帰ることになったのですが、外は雨が降ってました。
もーいやー。
帰宅後は、篤姫(地上波)を見てる間に寝ちゃいました……
<会場内水分摂取量…0.75ℓ(目分量)>

4日目(皆、秋葉とかで買い逃しとか買うの?)
朝起きたら、全身痛くて……
でも、再来週の原稿やらなきゃいけないので……
原稿漬けでした。
<会場内水分摂取量…0ℓ(ビッグサイトに行ってねぇし)>

まぁ、そんなところです。
再来週の新刊の告知は直前になりそうです。
入稿予定日が直前なので。
何とか仕上げるつもりなので、気にしてもらえると嬉しいです。

外でセミが鳴いてると、少し涼しく感じる不思議。

さて、ラジオっぽいもの第31回目。

[VOON] 第031回「ウメスウメスウメス!」
ありがとう、うめ先生。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミケですね。

わは☆らっきー♪

今更ですが、コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせです。
大手サークルさんとかもHPで知らせているので、うちみたいなのが今更掲載してもしょうがないですが。

コミケ真っ只中ですね。
一日目に行ってきましたけれど、汗だらだらでしたわ。
スポーツドリンクの減りが速いこと速いこと。
後藤さんところへの挨拶のために行ったんですけど、知り合いから買い物を頼まれたりで、普通に買い物してきましたよ。
まぁ、暑いんで昼過ぎには逃げてきましたけどね。
今回は珍しく3日間フル参加になるので、体力は残しておかないと。
831合わせの新刊原稿とかもありますし。

二日後ですが、うちのスペースの頒布物が決まりましたので告知します。
080815_menu.jpg

以上です。
先着で…ってのは、当日のお楽しみで。
後は、1124開催イベントのチラシとかも置いてあるかもです。
余力があれば…以下略(アスミン風

そんな感じで、3日目はよろしくお願いします。
その前に明日の2日目の準備をしなければ……

それでは、ラジオっぽいもの第30回目。

[VOON] 第030回「C74開催中スペシャル」
コミケ帰りで疲れてます。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

れいなさ~ん

わは☆らっきー♪

早速ですが、凶華様。
080803_kyouka.jpg
某部誌に寄稿したものの一部。
学漫関係なので、目にする人が少ないでしょうから、ここで公開。

昨日、怜奈さんの演劇見てきた。
こちらですね。
面白かったー。
ちょこちょこ入るネタに笑わしてもらいました。
それもそうですが……
怜奈さんが可愛すぎでした!
ちょお萌えですよ。萌え。
今からコミケ直前まで親戚周りへの挨拶行脚に出るんですが、戦う力をもらいましたよ!

さて、朝にポケーっとテレビを見てたら、はなまるマーケットに六角精児がゲストで出てたー!
やべえおもしれー。
相棒からなので、古くはないのですが、かなり好きなんですよね。六角精児。
銚子電鉄の話とか、あけちゃん(明坂聡美)を思い出しましたね。
ぬれせん食べてましたし。

さて、怜奈さんとか六角精児の共通点として、下北があげられますね。
やっぱり、見てくれだけでテレビに出てるような役者やタレントよりも下北で演劇やってる役者さんのほうが深みがあって面白い傾向があると思いますね。

そういや、あけちゃんと言えば(話がだいぶ戻るなw)、新でじこ(「しんでじこ」を変換したら「死んで事故」って出たw)ですね。
ニコ動アニメチャンネルで見ましたが……
あけちゃんを含めて、前代よりも軽い感じがしましたね。
慣れれば、問題なくなるのかなー?

さて、ラジオっぽいもの第29回目。

[VOON] 第029回「怜奈さん檄萌え」
寝起きです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

夏の告知

わは☆らっきー♪

夏コミでのゲスト参加に関する告知です。

milkberryの如月みゆさんの新刊にゲスト原稿1枚を寄稿しました。

08summer_guest_sample.jpg
スペースは「三日目東E-53a 」だそうです。
なんかね、わたし以外のゲストの方々がヤバいのですよ……
絶対、わたし、場違いですよーこれー!
ヽ(>△<)ノうもー!
ってな感じで、こちらの方もよろしくDEATH!(水原風

ちょこっと、声優話。
何か、超ラジ!&超ラジGirlsから公録(?)の優先席抽選メールとか来たのですが……
ぴったし、親の実家に行ってる時期だっちゅーの!
うちの家系は、お盆前後に挨拶回りで右往左往しなきゃならんのよ!
うみゅう……
次。
石丸の狂乱DVD発売イベントが大学のサークルの合宿日程と被ったー!
もう、イベント予約券とか手に入れたのに……
まあ、既にウザいOBなので、合宿に行かなくてもいいんじゃん?って感じですけど。
合宿を途中で抜け出して、愛しのねこさんと憧れのみ~こを見に行くかなあ……
因みに、この狂乱イベントと831即売会のために某インターンシップをあきらめました。
このインターン自体ネタだったので、まあいいのですが……
でも、研連代表時代に培った上映会運営のノウハウをフルに生かせる上に、仕事自体がわたし的に遊びみたいな感じだったので、やりたかったんですよね……
日給も出るし……
まあ、しゃーないっスね。

さて、ラジオっぽいもの第28回目。

[VOON] 第028回「さんきゅっぱぁ~」
テンションの起伏が激しいなあ……

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック