ぷにケット18がありました

わは☆らっきー♪

ぷにケット18が終わりましたー。
参加された方、お疲れ様でしたー。
わたしゃ、コピー本モドキの冊子状ペーパー(計4ページの冊子)を作ってみました。
nagi-jump.jpg
↑はそれに描いたナギにちょっと色をつけたもの。
確か、超モモーイ(JOQR)が終わって30分経つあたりまで描いてました。
そこから徹夜で参加しよーと思っていたのですが、体だけは休めようとベッドで横になったら、思いがけず寝てしまいましたよ。
起きたら9時半……
電車だけなら蒲田駅まで20分で着くのですが、駅からPioまでの移動時間とその間にコピーすることを考えると、遅刻ギリギリ!
慌てて、電車に飛び乗ろうとしたら腹痛が!
ヤバいと思って、トイレに行って、電車を一本遅らせて飛び乗りなんとか遅刻はしませんでした。
しかし、会場に入ってから折り&綴じ作業があるのですよ!
とりあえず始めましたが、挨拶もしたかったので、ちょっと人手を借りて開場直前でぱぱっと、挨拶回りしてきました。
折り作業手伝ってくれた方、ありがとうございました&ごめんなさ~い。
んで、スペースの設営途中で開場。
ゎー、流石に壁に群がっていきますね。
ただ、会場が落ち着くまでスペース内にいたので、どこがどうとかは分かりませんでした。
開場が落ち着いた頃、なんと左隣さんが夏コミで善谷さん(ふぇすた。)のところで売り子をしていた蓬田さん(ムーンフラワー)だと発覚しました。
何か、ご縁がありますねー。
ほいで、だいぶしてから2階のマクロスFオンリーに行ったり、ぷにケ内を回ったりしました。
たかのんてんてーにうちのプチ凶華様が犯されました(笑い
月香の頭の飾りに乾杯。
んで、アフターイベントが相変わらず長くて、18時45分くらいまで続きました。
最後はやっぱり…
\ぷ/
\に/
\もえ~/
でした。キモスキモス(笑い
そして、MAIさん(マイミーマイムキッチン)がわけあって、アフター後に人気者になってました(笑い
その後は、大学に行って学祭の打ち上げにでも以降かなと思っていたのですが、何か部室でだらだらしていて打ち上げがなさそうだったので、OB集団でココイチで晩御飯を食べました。
食べている間に現役が結構帰っていたので、打ち上げは無かったのかな。
ぁー、11月8日の鏑たんのサークルのダンスライヴ(って言うのかな)に行くことになりました。
9日のチケもあったんですけど、昼からってことでリリマジに行けなくなるので、そちらは回避しました。

ぁー、今日が休日でよかったなあ(うちの大学は休講なのねん♪)…
実験準備も金曜までに済ませておいたから全休なのねん♪
原稿…やらななあ……

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

一日置いて……

わは☆らっきー♪

前の日記で、散々に狂乱ラジオの運営に文句を言いましたが、くらげさんのおかげでそんなことはどうでもいいやと言う気持ちになったのも事実です。
くらげさん、ちょおかわええ!
ここで、ねこさん&くらげさんにスタッフづてにプレゼントした(スタッフには渡しましたが、実際に手渡されたかは不明)色紙を貼っておきます。
shikishi_081019kyourandenpanikkisp.jpg
くらげさんに比べてねこさんは情報量が少ないから画面的に寂しくなっちゃったなあ……
ごめんねねこさん。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

さよなら狂乱電波日記 家族大集合スペシャル

わは☆らっきー♪

いきなりですが、美愛子さん4コマで落ち着きましょうか……
asumi_020.jpg
ぁー、怠け者の美愛子さんええなぁ……
仕事にはちゃんと行くらしいですよ。

さて、今日はらき☆すたオンリー・channel☆K2に行ってきました。
着いたのは12時半でしたが、ヒロカワさんとずっと駄弁ってました。
今野宏美とゴトゥーザ様は同年齢みたいですよ。
水原薫の年齢は調べたのですが分かりませんでした。
白身魚氏と堀口悠紀子氏が同一人物と言うことでしょうか?
ちょっと、わたしには分かりませんでした。
すげー私信ですね。

んで、日記タイトルにもなってる狂乱ラジオの特番の話。
http://www.kyouran.jp/blog/2008/10/post_86.html
これですわ。
とりあえず、放送開始時間に浜松町に行きました。
DSC00550.jpg
登場までに1時間45分くらいあるのに、放送開始時には30人くらい集まってました。
わたしゃ、そんな長い間一人で外で立っているのは辛いので、近くのネカフェで放送聴いてました。
22時20分頃サテライトプラスに戻ってみました。
40人位まで、人が増えてました。
その後、放送直前にブログで今回のイベントを知ったざまさんと会って、声優陣の登場をwktkして待つこと二十分ほど。
スタッフが出てきて、今回のイベントの説明をされました。
スタッフの合図で来たリスナー全員で「半年間お疲れ様でした」と言うことに。
リハは無し!
実際のところは、問題は無かったですが、素人にやらすんなら連絡が必要だと思いませんか?
んで、声優陣の登場。
DSC00551.jpg
突然の事にくらげさん号泣。
\やべえ/
ねこさんはいつも通り。
んで、フリートークしてたら、放送終了時間に。
\まいて/ とのスタッフの指示が目に入らないのか、だらだら話すくらげ&ねこ。
ようやく、気づいて慌ててみたものの、終了の挨拶「乱away」が放送に載りきらなかったようです。
放送後も挨拶を含めたフリートークが二十分ほどありました。
DSC00552.jpg
わたしゃ、狂乱鈴木アナうちわを持参したのですが、くらげさんが気づいてくれました。
イベント終了後にスタッフさんづてでイラスト色紙を渡しましたが、どうなったか知らない。
全体を通して、くらげさん&ねこさんが座っていて、残りが後ろで立っていたのですが、後ろ勢の表情が妙に冴えない中、戸松が一人愛想をふりまいてました。
さっぱり花澤は、途中で突然コケたり、さっぱり発言が目立ったりして、不思議キャラを押し出す努力が見られました。
なんかこー、さとりな一人が感極まってて、後は早く終んないかなーと待ってた感が感じとれましたね。
流石はうがった見方しかできないわたしですね。

後は、わたしにはスタッフから15日の段階でメールで知らせて貰っていたのですが、そのメールのタイトルが「Re:○○○(番組にわたしがメールを出した時のメールタイトルにRe:が付いたもの)」で、複数通届きました。
これって、一企業(とは言わないまでも、一団体とは言えるでしょう)から来るメールとして不適切ですよね。
これで、本文に「都合により複数通届く場合がありますが、ご容赦ください」くらい書いてあれば、まあ許す気になりますが、ブログに書いてある文面がまんま書いてあるだけの本文なんですよ(わたしの投稿した本文も引用で残ってましたが)!
例え、ご容赦くださいの文面があったとしても、今回のと関係無い投稿メールに返信したとバレバレのメールを送るとか、失礼極まりないですよね。
社会勉強が足りないんじゃないの?
てめーどこ大だよ!?(「どこ中だよ!?」のノリで)(笑い
個人的には、どういうシステムでお知らせメールを送ったのかが分かって面白かったですけどね!
後は、来てくださいってだけで、何も説明がなかったのも頂けないですよね。

最後の最後まで雑な仕事が目立ちました。
こんなんじゃ、狂乱ラジオのスタッフはAM放送の仕事を担当できないと思います。
俺様チャン川口Dとか、さとDUEとかが関われば最高なのに……
たかちゃんアブラゲドン石油王氏が常連になれば最高なのに……
狂乱ラジオはそれとは程遠い放送でした。
まあ、人が違うのは仕方ないのですが、誰でもできる「仕事を丁寧にこなす」ことができていなかったのは非常に残念です。
ぁー、後、あんな深夜に騒いでて(結構大声を出すように、スタッフが暗に指示していた)、大丈夫だったのだろうか?
確かに住宅地ではないけれど、23時とかに人が50人位集まって、大声を出すとか尋常な事じゃないですもんね。
うーん……

(写真をうpしていますが、番組側からの規制のアナウンスがありませんでしたし、個人を特定できる画像が無かったため問題が無いものと思っています。何か問題があると言うことなら連絡をいただければ削除いたします)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

次回参加予告

<イベント名>
コ○ックマーケット2

<日付>
2008年11月3日

<会場>
大田区産業プラザPIO1F大展示場

<スペース>
コ18

<参加名義>
Alice Factoryと愉快な仲間たち(徳弥&枡酒+α)

<サークルカット>
081103copy_cut.jpg


直近のイベントは、下にありますのでご注意ください。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ぷにケット18告知

わは☆らっきー♪

ぷにケ18の新刊を入稿してきましたので、頒布物等の情報を告知いたします。

新刊は↓。
grayscale2.jpg
8ページのペラいイラスト本です。
頒布価格は100円で。
成年向けですけど、一応ってくらいのレベルです。
オリンパスクラフトっていう紙を使うんで、↑はイメージ画像で、こんな色になるんじゃないかなーっていうのです。
本物はもう少し色合いが違うかも?

既刊はサンクリ41新刊の狂乱本(成年向け)で、20ページ300円。

サークルスペースはララ26です。

てぃこてぃこたっくで待っています。きっと見に来てくださいね。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

学祭時期~特別授業で「いぇっす!マツキス!!」~

わは☆らっきー♪

昨日の土曜日は松木美愛子…じゃなかった、松来未祐…じゃなかった、みゆみゆ先生のトークイベントを見るために、慶応大SFCに行ってきました。
慶応大の学園祭は何個かあるみたいですが、SFCで開かれる「秋祭」って学園祭ですね。
すりぃさんの車に乗せてもらい、すりぃさんとすみちゃんさんと後輩のてぃ~けん君とわたしの4人で行ってきました。
とりあえず、ひだまり声優絡みのイベントと言えば、4コマネタにせざるを得ない!
と言うことで…
asumi_018.jpgasumi_019.jpg
待機列形成、館内担当、イベント進行、抽選会など突込みどころ満載でしたが、1000円で美愛子さんが見れたので満足です。
すりぃさんに連れてってもらったので、その影響でアレに見えたことに違いない……
ぁー、後、上映会運営もやってるしな!わたし!
そんなんで、粗が見えてしまうんですよね。
まぁ、1000円で美愛子さんが…以下略。

んで、今日の日曜日は売り子でお世話になっている鏑たんの大学の学祭に行ってきましたよ。
蒲田のマリみてオンリーを早めに切り上げて行ってきました。
同行したのは、むらしんさんと相方の枡酒と後輩のちゃば君とラクトPVのお二方でした。
なんていうか、女子大凄いね!
普通に「ごきげんよう」って言うんだね!
そんな所や、学祭パンフの本の装丁が凄いとか言ってるあたり駄目な連中でした。
目当ては鏑たんの入っているダンスサークルのパフォーマンス。
わー「切情! 佰火繚乱」で踊ってるー。
MOSAICとか呼んで生歌バックしにして踊れば、わたしが盛り上がったのにー(笑い
結局、声優&アニソンネタになるんですねわたし。
まぁ、そんなんがあって、学祭をくるっと回ってきて、部室へ。
やっぱり、女子大から男子大(笑い)に戻るとアウェーからホームに戻ってきた気がしますね(笑い
ダビスタⅢを最初から始めて、父・マチカネイワシミズ×母・ワスレナグサで安田とマイルCSを勝った馬を作ったりしました。
飯はその場にいた面子で軽く鍋やって、酒飲んでましたー。
梅酒ウマウマ。
ウメーーース!(違う

ぁー、明日はアイマスの中の人オンリーとかベビプリオンリーですかね。
両方とも板橋で行われますけど、会場が違う!?

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

土曜~月曜

わは☆らっきー♪

土曜夜から火曜までのコトをば。

・土曜夜
狂乱最終回を見終わったと同時にペーパーを描きはじめる。
夏コミと831ではペーパーを用意しなかったので、6月サンクリ以来でしたね。
最終回を見るまでは凶華様でも描こうかなと思っていましたが、結局ひらりんを描いたのん!
ひらりん→ゴトゥーザ様→ヒロさん→以下略。
ペーパーを描きあがったのは、超モモーイが終わるあたりだったから、27時くらいかしら。
そこから、寝なければいいものを(結果、寝てよかったんですがw)倒れるように寝ました。

・日曜朝
寝坊したー!
すりぃさん達と集合する予定だったのですが、起きたら集合時間10分過ぎでした!
でもね、集合場所は目の前の某大学キャンパスなのん!
準備やらしても、15分遅れですんだのん!
…ごめんなさいでした。
んで、首都高で池袋へ。
思ったより早く着いて、会場付近のセブンでペーパーをコピー。
ついでにA3の掲示用ポスターもネットプリントで印刷しました。
ネットプリント使えるね。
開場直前にすえさんのコピ本製本を手伝う。
なんだか最近、人のコピ本製本を手伝うことが多いな……

・日曜昼
サンクリ開場。
A23とDホールが凄かったみたいですね。
わたしゃ、その凄かったDホールにいたんですが、開幕直後はお買い物。
他ホールに行こうとして、外に出たら、入場待機列がはけていなくて、すぐに戻れなかったです。
30分以上は入場待機列が残ってました。
なんでも、ペナがあったようで、8時を区切りにしてたみたいですね。
区切り時間が異例なほど遅かった(カタログ販売開始直後に並んでもペナを食らったらしい)上に、ペナ列は前から入れたらしいので、ペナギリギリに着いた人が一番遅く入場することになったらしく、どうなのかなーと言う所があったみたいです。
まぁ、そんなこともありましたが…わたしが気になったことは……
狂乱って人気無いの?って事です。
どうなのかなー……
ぷにけも狂乱で申し込んでるので、様子を見たい所です。
そんなんがあって、サンクリ閉会と共に渋谷へGO!

・日曜夜
marbleライヴ・ひだま~ぶるナイトですよ!
とりあえず、わたしらしく漫画で伝えちゃうZE☆

asumi_012.jpgasumi_013.jpgasumi_014.jpgasumi_015.jpgasumi_016.jpgasumi_017.jpg

脚色たっぷりな4コマなのは、ご勘弁を。
ひだま~ぶるナイトと関係無いのがあるのもご勘弁を。
ここに描いた以外で印象に残っているのは、最後にマイクを使わないでの生演奏&生歌を聴けたことですかね。
miccoは思ったよりも、声が「強い」ですね。
miccoは思ったよりも、天然キャラですね。
菊池達也は思ったよりも、そっけないキャラですね。
そんなんがあって、帰宅。

・月曜朝
ゼミ合宿で強羅へ。
乗る電車の出発時刻の5分前に目覚める。
でもね、最寄駅は目の前にあるのん!
何とか乗れて、無事に研究室の人達と合流。

・月曜昼
ひたすら論文読み。
10時半から始めて終わったのが23時過ぎ(昼食&晩飯各1時間込み)。
今年は案外早く終わったなあ……

・月曜夜
打ち上げで飲む。
Dとさくらの話で盛り上がる。
打ち上げがお開きになった後、寝ようとするが、同室だった同期と話が盛り上がり、寝たのは27時過ぎ。

・火曜朝
朝食に微妙に間に合わず。
一応全部食べて、宿を出発。
昼まで風祭でかまぼこ&ちくわ作り。

・火曜昼
小田原ビールうまー。
ゆずのかおりはビールっぽくねー。

・火曜夜
帰ってきて、上の4コマとか描きつつ、力尽きて就寝。

こんな感じですかね。
とりあえず、今日も夜更かしわはー。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

次回参加予告

<イベント名>
ぷにケット18

<日付>
2008年10月26日

<会場>
大田区産業プラザPIO大展示場

<スペース>
ララ26

<参加名義>
てぃこてぃこたっく(徳弥個人)

<サークルカット>
081026puni18_cut.jpg

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

サンクリ直前

わは☆らっきー♪

サンクリ直前ですねー。
ぁーサンクリの前は狂乱最終話があるし、サンクリの後はひだま~ぶるナイトだー。
月曜日からは仕事で強羅へ行くし……
なんだか大変です。

ぁー、貼るイラストも無いんで、831で作ったトートバッグの画像でも貼っておきます。

DSC00503.jpg

こんな表情をしているウメスはうちのトートバッグだけ!?(笑い
「自由人」と書いて…以下略。

ほいでは、ラジオっぽもの第34回

[VOON] 第034回「サンクリ41直前スペシャル」
オッププー♪

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

サンクリ41告知

わは☆らっきー♪

サンクリの頒布物等が決まりましたので告知いたします。

menu.jpg

ってな訳で、サークルスペースはDホール「ハ02a」です。
頒布物は新刊の狂乱本(成年向け)が20ページ300円、既刊のひだまり本(一般向け)が12ページ200円です。
既刊は、8月31日のひだまりオンリーで頒布したものです。
今回は本のみの頒布となります。

てぃこてぃこたっくで待っています。きっと見に来てくださいね。

そういや、近くに大好きなふくだ福太郎さんのサークル・F☆kanがあるんですよね。
今からドキドキDA☆ZE!
普通に買いに行きます(笑い

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック