来るべき狂乱告知

わは☆らっきー♪

11月24日に川崎産振で開催される来るべき狂乱の頒布物等が決まりましたので告知いたします。
kitakyo.jpg
スペースは乱崎12です。
参加サークル名義は「てぃこてぃこたっく」です。
頒布物は以下の通りです。

・新刊「人型月香は出てきません!」…表紙フルカラー/中綴じオフセット印刷/12ページ/200円

・既刊「僕の妻がこんなに可愛いわけがない」…300円
・既刊「ぐれすけスケッチ2」…100円

既刊に関しては以前の情報を確認してください。

事故スペースを挟んだ隣にはたかのんてんてーがいるZE☆
えんがっちょ!

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

西武ライオンズ日本一!

わは☆らっきー♪

西武ライオンズ日本一!ですよ!
チャラ尾は神!チャラ尾は神!
2球続いたスライダーが3球続けてくると読んだらしい。
鶴岡は同じ球種を続けた結果、打たれると、首脳陣から怒られるから配球が読みやすいと初戦時にデーブが言っていたので、続けてはこないだろうとわたしは思っていました。
しかし、チャラ尾は逆に続けてくると読んだんですね。
プロ歴15年目、32歳のベテランはグランドレベルでの雰囲気と言うか、経験から何かを感じ取ったのかもしれませんね。
とにかく、チャラ尾は神!
そして、投手陣も西口(2回)→一久(2回)→涌井(2回)→星野(1回)→グラマン(2回)という超豪華継投でした。
西口は力んでいたようで、ストライクが入らない厳しい投球の中で2点失点で踏みとどまってくれました。
しかし、そこから先の継投が圧巻でした。
その後の7回はパーフェクトピッチングでした。
全く打たれる気がしない!全く打たれる気がしない!
こういう投球がボカの1発を生み、ヤスの超好走を生み、チャラ尾の美しいセンター返しのタイムリーを生んだんですね。
それにしても、文化放送で解説をしていた豊田泰光さんが言ってましたが、越智を代えるタイミングが明らかに間違ってましたね。
野田に四球を出した時点で、交代でしょうね。普通。
その後が、今シリーズで大当たりのチャラ尾と友亮ですからね。
現に、越智から代わった豊田は友亮をサードゴロに仕留めてますからね。
豊田泰光さんの言葉を借りると「その間違いのおかげで、西武が勝ち越したんだからいいけどね」。
MVPは豪腕ぶりを発揮したプリンス岸。
優秀選手にはチャラ尾となかじ。
MVPは打率5割超えのチャラ尾かなあと思いましたが、中二日でのスーパーリリーフが評価された様で岸となりましたね。
第7戦開始前に文化放送で岸と星野と中川充四郎さんのトークが面白かったなあ……

そんなんなんで、部屋で飲み、部室で飲みでめっちゃ飲みましたよー。
何かいろいろ原稿やらなきゃいけないらしいのにね!

ぁー、リリマジから残念なチラシが配られ始めましたね。
ってな訳で、来年の3月1日にひだまりスケッチオンリーと桜庭コハル先生作品オンリーが川崎産振で開かれますよー。
op301.jpg
我らがKOSFC卒業生(いや、わたしはKO卒ではないですが)の美愛子さんを…いや、吉野屋先生を前面に押し出したチラシとなっています。
他にも、ゆのっち、ナツミを描きました。
これが意図する事は…以下略。
みなみけのキャラは誰を描くか悩みましたね。
だって、81…以下略。
関係ありそうでなさそうな話ですが、超A&G+を垂れ流して聴いていたら、美愛子さんがソロで番組やってるよー。
いぇっす!マツキス!!
ぁー、何か感極まって泣き出しそうになっちゃったよ。
要は、サーティワンでも美愛子さんの事が大好きだーってコトで。

ぁーねむ……

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

入稿してきたー。

わは☆らっきー♪

今日(もう既に昨日か)の日本シリーズは西武が勝って、3勝3敗の五分に持ち込みました。
って言うか、このシリーズの岸は凄すぎだろ。
140球超えの完封勝利から中2日で90球投げての勝利投手ですよ!
これは、明日投げようと投げまいと、に西武が勝って日本一になったら、MVPは岸ですね。
それにしても、5戦目の最終打席からの平尾が調子いいですね。
今日(昨日だけれど…)は全打点を叩き出しましたからね。
明日の活躍次第では、岸とのMVP争いで優位に立てるかも?
そんなことを言う前に、勝たねばって話ですがね。
明日(今日だけど)は、ビールとつまみを用意して、18時くらいからテレビに噛り付くぞー!

さて、そんな日本シリーズ第6戦をまったく見ることができなかったんですよね。
なぜかというと、鏑たんのダンスライヴを見に行ってたから。
大学のダンスサークルのライヴでした。
スイカ係さん田中さんちゃば君とわたしで行ってきました。
下北沢であったのですが、行く途中に怜奈さんの演劇がよく行われる劇場がありました。
下北に行く時はそこの劇場しか行かないので、道に迷わずにすみました(笑い
ほいで、会場に到着。
なんか、大入りだったんですけど。
300人弱収容で、ほぼ満席でした。
少し前に行った松来未祐トークライヴ@SFCよりも人が来てましたよ?
マツキスカナシス。
話を戻して。
ダンスはよく分かりませんが、素人目で見てスゲー上手い人っていうのがチラホラいましたね。
後、アンケートとかにも書いたのですが、会場の音響と上映に気になる点がいくつかありましたね。
これだから、上映会運営団体の人間は!
代表職やってたので、事細かな所は分かりませんけどね。
んで、終了後にお疲れさまーって感じで話していたら、white paperのしろさんがいらっしゃいました。
初対面だったのですが、前々から共通の知り合いの方から色々武勇伝(笑い)を聞いていたので、普通にお話させてもらいました。
なんつーか、馴れ馴れしいよね。わたし。
そんなんがあって、下北で飯食って、そのまま部室へ。
MXでかんなぎ6話を見ました。
前日にtvkで5話を見たので、なんとも。
つぐみ可愛いですよね。
サワシロンは沢城世代の中でも飛び抜けて上手いですよねー。
んで、かんなぎ見てダラダラして帰宅。

ぁー、そう言えば、昼間にバッティングセンターに行く途中に綱島街道沿いにものそい人がいっぱいいました。
なんでも、KO大創立150周年記念式典とかで皇族の人が来たらしい?
ちょっと誰が来たか分からないですけれど、車で移動してる所を見る人たちだったみたいです。
車で通るというだけで人が集まるなんて凄いなあ……
同じ綱島街道沿いでパナソニック創立90周年記念式典もやってたみたいですね。
んで、それらの人を尻目に打ってきました。
なんか、130キロが当たるようになりました。
快音とまでは言いませんが、何とかなるかもーってな感じです。
110キロが遅くてしょうがなく感じてきています。

ぁー、言い忘れてましたが、1124の狂乱家族日記オンリー・来るべき狂乱あわせの新刊を入稿してきました。
081108_gekka.jpg
詳しいことはまた後程ー。
とりあえず、ペラい一般向け本ですよ。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット75

<イベント名>
コミックマーケット75(3日目)

<日付>
2008年12月30日

<会場>
国際展示場(東京ビッグサイト)

<スペース>
東チ42a

<参加名義>
てぃこてぃこたっく(徳弥個人)

<サークルカット>
081230CM75_cut.jpg


直近のイベントは、下にありますのでご注意ください。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スキフェス2008、お疲れ様でしたー。

わは☆らっきー♪

スキフェス2008、お疲れ様でしたー。
結局、時限頒布になりましたが、12時に頒布を開始できました。
頒布開始直後はストパン側に人がいっぱいいて、こちら側には来ないかなーとか思っていました。
しかし想定外なことに、じわじわと人に来ていただいて、12時半には完売してしまいました。
買っていただいた方、カオスな本を手にとっていただき、ありがとうございました。
完売後に来ていただいた方、数を用意できませんで、申し訳なかったです。

とりあえず、帰宅後の息抜きに描いたタマ子@ケメデラでも貼っておきますね。
081103_tamako.jpg
ちゃべすっ!
ネタが分からない人は、ケメデラCDのCMをじっくり見てみてください。
チャベスが分からない人はwikipediaで検索してみてください。
ウゴ・チャベスって項目を見れば分かります。
ケメデラEDの詞は神がかってますね。
水島努監督スゲー。
水島監督のブログを見ると面白いですよ。
タマ子は後藤麻衣ってのがいいですよねー。
かにしののみさきちですよねーにへへ~♪

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

来るべき狂乱

<イベント名>
来るべき狂乱

<日付>
2008年11月24日

<会場>
川崎産業振興会館

<スペース>
乱崎12

<参加名義>
てぃこてぃこたっく(徳弥個人)

<サークルカット>
081124_kyouran.jpg

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

行くよ

何とか間に合う…かも?

寝たよ

20081103054608
起きたら、皆の原稿があがってた。
\すげえ/
わたしも少しはがんばるじぇ!

いまのところ

20081102224750
三枚あがった

さて、今から……

20081102185401
コピ本制作現場へ向かいます。
写真は今日のアイマスオンリーで何故か描いたやよやよ色紙。

コ○ックマーケット2告知

20081101221542
わは☆らっきー

西武が勝ったー。
武敏は流石、松坂大輔を甲子園優勝投手に仕立てあげた男です。
なかじは流石、伊丹北高出身ですね。
野球だけやってた連中とは違います。

さて、月曜のスキフェスですが、去年同様、前日夜からコピー本を作りますよー。
制作状況をこのブログに書いていけたらなあと思っていますので、ちょくちょく見てみると面白いかもです。

ぁー、写真は今日勝ったケメコCD。
こんなヤバい歌詞を通すから、ジェネオンはヤバいんだ!