川崎合同祭705

わは☆らっきー♪

今年の7月5日に川崎市産業振興会館で行われる『川崎合同祭705』のチラシ絵を描かせていただきましたー。
mk2-anpasu2.jpg

実際のチラシには文字情報が入りますー。
文字用のスペースをあまり考えずに描いたのですが、うまいこと文字が入ってます。
主催のすりぃさんに感謝ですの☆
そして、またサブキャラを全面に押し出したチラシになりました。
まさかの内田チラシ。
そしてさり気に、両さとりな姉さんキャラを入れ込みました。

さて、みなみけオンリーとバンブレオンリーのチラシを描いたのですが、申し込むのは4コマの方かもね。
すりぃさんゴメンナサイ☆

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

気付いたら

わは☆らっきー♪

気付いたら、コミ1まであと一週間だよ!
入稿してから、気を抜いてた……
色々と準備しないとなあ……

日程的なこともあって、最近は即売会が少ないですね。
明日はサンレッドオンリーがあるくらい。

けいおん!オンリーが二つほど立ちましたね。
・放課後ティータイム(6月7日開催)
・演奏開始♪(7月20日開催)
早いなあ……

声優4コマでいぢりたい放題にいぢっているアスミさんですが、仲間内でこんな(↓)キャラまでできてしまっています。
DSC00713.jpgDSC00762.jpg

邪悪なアスミン…略して…ジャスミン
スケブの日付を見て分かるとおり、例大祭当日にできました(下のスケブはみみけのときのものですね)。
みつき先生(ひだまり界でウメスの次に神と呼ばれる…とわたしが勝手に思っている人。ひだまりオンリー・ひだまり荘さんろくごぉ~副主催)と話している時に、みつき先生がジャスミンティーを飲んでいたので、そこで、いぇっす!ジャスミス!というコトで(どーゆうコトだw)できました。
アスミさんと言えば、ティアーズ・トゥ・ティアラに子供役として出ていましたね。
みゃー☆

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

COMIC1☆3告知

わは☆らっきー♪

COMIC1☆3の新刊を入稿してきましたー。
とりあえず、頒布物が決まったので、告知いたします。

まずは新刊。
今回は特殊仕様にしました。
なんと…リバーシブル本です!
moyamoya_syoukai900.jpg
注:画像クリックで拡大。

ひだまりスケッチ本「モヤモヤ沙英さん」/表紙フルカラー/無線綴じオフセット印刷/24ページ/300円(イベント価格)

次に既刊。
・僕の妻がこんなに可愛いわけがない(18禁)…狂乱家族日記本
・人型月香は出てきません!…狂乱家族日記本
・エロエロ沙英さん(18禁)…ひだまりスケッチ本
既刊に関してはこちらを確認してください。

今回も3月1日のひだまりオンリー同様、当サークルが冬コミで頒布した智花ちゃんバッグ、もしくは冬コミ新刊「ラブラブ沙英さん」を持ってきていただいた方には、シークレットの缶バッジ型マグネットを差し上げます(数はそんなにないので早い者順です)。
誰柄かは現物を見てのお楽しみ!

また、当サークルのひだまり本を購入された方にイベント限定で3月1日にも頒布したビニールバッグをお付けします(新刊と同数だけ用意しますが、場合によってはなくなるかも……)。

4月26日は国際展示場の「に49a/てぃこてぃこたっく 」で待っています。
きっと見に来てくださいね♪

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

あっすみかなでぇ~っす☆

わは☆らっきー♪

4月5日に東京厚生年金会館で開催された超ひだまつりZのレポ的漫画がようやっと描けた!
asumi_037-049.jpg
何か他にもネタはあったけど、こんなところで。
美愛子さんですよ!美愛子さん!
ちょお萌えですね。萌え。
ちっさくて見づらいですけど、コミ1新刊に載せますので、そっちを見てもらえればちゃんと文字が読めますよ(宣伝w
さて、コミ1新刊作業に戻りますか……

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

鋭意執筆中

わは☆らっきー♪

コミ1新刊と超ひだまつりZのレポ的漫画を同時進行中ですよ~。
何とかして、コミ1新刊に超ひだまつりZ漫画を載せられるように頑張ってます。
次のひだまり本とかになると、時期を外した感じになりそうですしね。
まぁ、とりあえず…
hidamatsuri-z.jpg
超ひだまつりZ、お疲れ様でした。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

厚生年金会館に行ってきた

わは☆らっきー♪

あっすみかなでぇーっす!(笑い

超ひだまつりZ@東京厚生年金会館に行ってきましたー。
今回は田中さんとではなく、後輩のてぃけん君と行って来ました。
最近、うちのスペースで売りこしてくれる子ですね。
ってなわけで…あー田中さんのレポートが無いから…わたしがやるのか?
いやいや、「超ひだまつりZ」でブログ検索すれば、いくらでもレポートしてる人がいるでしょ。
そういうのは人任せで、わたしはいつもどおり…以下略。
いつものは、コミ1原稿とか仕事原稿とかが立て込んでるので、もう少し待ってくださいませ。
描くつもりではいますよ。

私だ…ゆのは私が作った……(笑い

さて、話は変わりますが、ぬくぬく先生@猫と万華鏡のコミ1新刊の内田@みなみけ本にゲスト絵を寄稿しました。
cut.jpg

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 豊崎!豊崎!
   ⊂彡

キタエリもいるよ?
こちらの情報は猫と万華鏡HPにて確認してくださいませー。
わたしはわたしの新刊の原稿をやらねば……
つぎもひだまりですよー。

あっすみかなでぇーっす!(笑い

ぁ、5月のぷにけとか申し込みました。
当落が出次第、またこちらに情報を載せますね。

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル