よんこまスケッチ2告知

わは☆らっきー♪

よんこまスケッチ2の新刊を入稿してきましたー。
今回の新刊は、ぬくぬくさん@猫と万華鏡後藤ヒサシさん@GalaxyWorks、そしてわたしの三者合同けいおん!本になります。


<新刊>
けいおん!と言えば、澪のしまぱん。そんな澪ぱんつだけでなく、唯ぱんつから律デコ、ムギ鼻血まで取り揃えたけいおん!好きな三人による合同本です!

<タイトル>原稿真っ白でも未来がバラ色ならよくね?hyou_001.jpg
表紙:ぬくぬくさんによる渾身の澪おっぱい!唯もいるよ!

honn_003.jpg
扉:ぬくぬくさんによる渾身の澪ぱい揉み!律デコもムギ鼻血もあるよ!

hyou_004.jpg
裏表紙:わたしによる残念な唯ぱんつ!結局パクリパロディだよ!

<装丁>
表紙フルカラー/無線綴じオフセット印刷

<ページ数>
36ページ

<頒布価格>
500円(イベント価格)
629円(書店委託・税込)


以上、3人による意外とボリュームのある(?)けいおん!合同本を是非是非手にとってみてくださいね!

さて、頒布予定の既刊は以下のものになります。

<既刊>
・あきらのためだから
・ラブラブ沙英さん
(詳細はこちらから)

頒布物は以上の予定です。

7月5日は川崎市産業振興会館開催のよんこまスケッチ2の「E06/放課後らぶちゅーニング」で待っています。
きっと見に来てくださいね♪

…ぁ、ひとりラウンジノートのコーナーは今回はお休みです。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

初のけいおん!オンリー

わは☆らっきー♪

昨日は初のけいおん!オンリー・放課後ティータイムがありましたねー。
午前中、わたしは綿商会館の鏡音リン&レンオンリー・よい鏡音を!にいましたが。

そのリンレンオンリーですけれども、開場時間に着いたのですが、何故か外で30分待たされる。
パケットで入場させてたみたいですけど……
11時半にようやく室内に入れたものの、会場入り口付近で15分待たされる……
入れ替え制かと思ったのですが、出て行く人も見なかったので、なんだったんだろう?

そんなんで、けいおん!(&東方音&ヘルシンカー)オンリーの会場に着いたのは12時半くらい。
建物に入ろうとしたら、即売会スタッフに搬入口から入ってくれと促される。
どうもドラマか何かの撮影で1階を全部潰していたらしい。
話によると、会場に着てみるまで即売会運営側にその様な連絡がなく、急遽、1階と前の歩道が使えなくなったそうです。
そんでもって、向こう側がグダグダしてたらしく、仕方なく即売会側が対応したような感じみたいです。
予定時間をおして向こう側が使っていたため、わたしの到着時間もスタッフさんが対応していたようです。
なんともなあ……
イベントとしては、思ったより人が来なかったと言う感想が聞こえました。
初動は300くらいだったとの事。
わたしが着いた時には、まったりでしたけれど人は結構残っていたように感じました。
ヘルシンカー側でPC持込でプレイできるようになっていたからかもしれませんね。
ほいで、わたしは気付かなかったのですが、かきふらい先生がいらしたとの事。
チラシ置き場から、よんこま文化祭のチラシを持っていっていたらしい。
やーもー(照 ←キモい
ジャンルとしてのけいおん!は、らき☆すたと似た感じになるのかなと言う印象を受けました。
男性向けエロ大手が手をつけて、よくあるエロ本をアニメ終了まで描く一方で、コンスタントに数を出す一般向け中堅がアニメ終了ちょっと過ぎまで描く~と言う感じだと思います。
夏が過ぎると、どうなるのかなー?
そういや、よんこま文化祭のチラシは申込書なし版が配られてましたね。
主催様(すりーさん)が関西に行ってたため、なんでか聞けなかったなー。

さて、ここで今までの話題とあんまり関係がありませんが、りっちゃんです!
ritsu01.jpg

昨日の放課後ティータイムのアフターで澪にたくあんな人が「りっちゃん!りっちゃん!」言ってたなあ……

ぁ、今回も、ひとりラウンジノートのコーナーはお休みです。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

よんこま文化祭(フェスティバル)告知

わは☆らっきー♪

ウェブ上でもアップされたので、告知告知。
2009年 11月 22日(日)に大田区産業プラザPiO(蒲田)大展示ホールで開催される芸術系(ひだまりスケッチ・GA・スケッチブック・けいおん!)中心四コマ作品オンリーイベント「よんこま文化祭(フェスティバル)」 のチラシ絵を描かせていただきました。
yonfes.jpg
描きたいキャラを沢山描かせていただきましたよー。
とりあえず、キャラ紹介を。
ひだまりから、ゆのっち、吉野屋先生、うめ先生。
けいおん!から、唯、澪。
GAから、キサラギ、ノダミキ。
スケッチブックから、空、栗原先輩。
うらばんから、ゆみちゃん、黒目先生。
あっちこっちから、つみき。
…です!
基本的にわたしの趣味です。栗原先輩とか。
後は、主催様(みつき先生)の趣味です。つみきとか。
うめ先生は両者の趣味です!いぇっす!ウメス!!
ぁー、主催(みつき先生)宅でラフ描かされたり、原稿チェックを受けたのが懐かしい…(笑い

まぁ、コレだけキャラを詰め込んだので、文字を入れるスペースがひどくありませんね。
文字が入った版はよんこま文化祭のページに上がってますよー。
文字を入れてくれた主催様(すりーさん)には感謝です。

コレだけ沢山のキャラがチラシに描かれている通り、結構何でもアリなイベントです。
芸術系中心と銘打っていますが、文化系なら問題ないです。
かなめも、CIRCLEサークル、まん研、あに研等など…
時期的には今夏アニメ化のGA、かなめもあたりが盛り上がるんじゃないでしょうか。
まぁ、あっちこっちがチラシに描かれるくらいなので、本当に何でもアリな気がしますね(笑い

このチラシ、申込書無し版がぷにケット19で配られたのですが、申込書付き版が放課後ティータイムから配られます。
ネット申し込みを含め、是非是非参加してくださいね。

ぁ、今回も、ひとりラウンジノートのコーナーはお休みです。

拍手レス
>C76当選おめです。そろそろ…ゆのっちがメインに出るんですね?(実はゆのっちのコスプレをしたアスミンとか…)楽しみにしてます。
今のところ、ゆのっちメイン本…ですが、気が変わるかも……
つまりは、コミケ原稿は全く手付かずの状態ですー。
そろそろ考え始めねばー。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット76

<イベント名>
コミックマーケット76

<日付>
2009年08月16日

<会場>
国際展示場

<スペース>
東 タ-23a

<参加名義>
てぃこてぃこたっく(徳弥個人)

<サークルカット>
090816C76_cut.jpg

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

よんこまスケッチ2

<イベント名>
よんこまスケッチ2

<日付>
2009年07月05日

<会場>
川崎市産業振興会館

<スペース>
E06

<参加名義>
放課後らぶちゅーニング(ぬくぬくさん、後藤ヒサシさんとの合同)

<サークルカット>
090705yonkomas2_cut-kai.jpg

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック