コみケッとスペシャル5in水戸(1日目)告知

水戸コミ新刊を入稿してきたので告知をば。

<新刊>大好き沙英さん
daisukisaesan.jpg
<頒布価格>500円(本のみ)/1000円(ヒロさんメタルストラップ付)
<サイズ・頁数>B5・52ページ
<制限>一般向け
<内容>過去に出した『○×○×沙英さんシリーズ』の再録+描き下ろし


上記のように、ヒロさんストラップ付は1000円になります。
こちらは直径2.5mmの円形で、へちょいヒロさんが描かれています。
裏面はメタリックピンクな感じです。
ピンクゴールドという表記があって、これはヒロさんで何か作るしか…というコトで作りました。
ストラップの数はそんなに用意してないです。

持っていく既刊リスト
・ゆりゆり時間…300円
・さきぼん@かわさき(スティックポスター付)…300円
(既刊の詳細はこちらを参照してください)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

超☆ひだまつり―2~4時間テレビ―

asumi_068.jpgasumi_069.jpgasumi_070.jpgasumi_071.jpgasumi_072.jpgasumi_073.jpgasumi_074.jpgasumi_075.jpgasumi_076.jpgasumi_077.jpg
超☆ひだまつり―2~4時間テレビ―

今回も大学の先輩の田中さんと行ってきました。
今回は田中さんが取ってくれた席だったのですが、なんと、前から5列目というとんでもない席でした!
役者さんの表情や目線までしっかり見えましたよ。
ぁ、後、すみちゃんと要(かなめ)の椎名さんがものすごく近い席にいました。
チケット取ったすみちゃんに感謝しなよ、椎名さん。

んで、帰り際にTBSの田中Pとお話しする機会がありまして、うちの1/1・うめてんてーぬいぐるみ(約57cmなのでアニメ版、コミックスには身長57mと表記がある)がTBSのブログに載ることになりました。
多分、アニメ版ひだまりのページの与太日記のことだと思いますが。

終了後はmixiのオフ会にミツキスと参加してきました。
日付が変わったあたりで、アニプレックスの高橋祐馬さん(ゆます)と鈴木さん(ツイさん)がオフ会会場にいらっしゃいまして、ここでもお話しする機会をいただきました。
その会場で校長お面大(大きすぎて使われなかったもの)と小(実際にイベントで使われたもの)をプレゼントしてくれるということで、ジャンケン大会になりました。
ミツキスはこういうときに強いんですよね。
大を持って帰りました。
大きくてかさばる上に、チョーさんが使ってないものですが……

帰りは、電車もなかったので、タクシーでみつき邸へ。
そのまま、日曜もだらだらしてたので、レポート漫画が遅れてしまいました。

っていうか、これ、レポート漫画なの?
ぁー、Ustreamでmarbleが配信してましたね。
上のよんこまは、その時のトークをネタに一本追加しまして、10本になりました。

ひだまりテンションが高くなってきましたが、次に描くのは咲本なのよね。
ぁ、水戸はひだまり本ですので、ぜひぜひ。

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

コみケッとスペシャル5in水戸(1日目)

<イベント名>
コみケッとスペシャル5in水戸(1日目)

<日付>
2010年3月21日

<会場>
伊勢甚泉町北ビル

<スペース>
6階G-40b

<参加名義>
てぃこてぃこたっく(徳弥個人)

<サークルカット>
100321mitokomi.jpg

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

はなまるの民告知

即売会がもう明日になりました。
というコトで頒布物告知をば。

<新作>はなまる缶バッジマグネット
gatya.jpg

<頒布価格>200円

<サイズ>57mm


<既刊>
・ゆりゆり時間…300円
・さきぼん@かわさき(スティックポスター付)…300円
・藤堂さん&大家さん@ひだまり缶バッジマグネット…200円

(既刊の詳細はこちらを参照してください)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

はなまるの民

<イベント名>
はなまるの民

<日付>
2010年2月11日

<会場>
川崎市産業振興会館1階

<スペース>
10

<参加名義>
てぃこてぃこたっく(徳弥個人)

<サークルカット>
100211 hanamaru

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

声優あれこれ

asumi_066.jpgasumi_067.jpg
ひだまりらじお×☆☆☆第四回配信。

小見川千明さんと原田ひとみさんがゲストでしたね。
小見川さんと言えば、ソウルイーターのマカ役でお馴染みですね。
原田さんと言えば、女性の象徴の主張が凄いことでお馴染みですね。
そして、松来さんの欠席裁判でした。ぶちゅー。


sphere_038.jpgsphere_039.jpgsphere_040.jpg
Sphereライヴ・Colorful Concert 追加公演。

今回も大学の先輩の田中さんと行ってきました。
セットリストはダブルアンコール以外は全て同じでした。
トークが違ったのでそこらへんをまとめていつもの4こまにしました。
「辛子」はカラス、「さちこ」は幸子です(笑い
ぁ、あと、流す曲を間違ったことがありましたね!
あれはいかんな!と人の振り見て我が振りなおす的な感じで、上映会運営に口出ししていきたい(まだ口出しする気か……
まあ、詳しいことは、田中さんがきっとブログに書いてくれるはず。
今はお仕事が忙しいらしいので、難しいかもですが……


DSC01381.jpg
咲オンリー・清澄高校麻雀部の楽園。

アフターのアレとか、ちょっと後味が悪かったかな……
一般さんの数の割りに、あんまり手にとってもらえなかった気もするし……
咲描くんなら、黙ってはじめちゃんスキスキオーラを出してればよかったかもです。
ってな訳で、今ははじめちゃん本制作に向けて動いてるじぇ☆
もう、何か考えるのがメンドくなったので、やりたいコトやろうと思ってエロでいきますかも~。
はじめちゃんのエロ本というと、玉倉かほ さんの昨年夏に出された本がめっちゃツボで(わたしの中では一般向け本も含めて最高の咲本だと思ってますwあまり咲本を見てないだけなのかもしれませんが)、それを見ちゃってるので、なんともかんともですが……
全然違う系統の話にしようと思ってるので、これはこれ!それはそれ!で頑張ろうかなとか思います!

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル