四コマ記念祭2011でした

hyou_chara_sample.jpg
四コマ記念祭2011、お疲れ様でした!

少々遅くなりましたが
四コマ記念祭2011に参加された方々
お疲れ様でした!

また、当サークルに足を運んでくださった方々
ありがとうございました!

時期が時期だけに
欠席サークルが目に付きました

そんな時期ではありましたが
ご来場していただいた参加者の皆様には
頭が下がる思いです

テレビをつけると暗いニュースばかりが
伝えられてきますが
普段と大きくは変わらない即売会に参加できて
安心することができました

四コマ記念祭の主催の三島さんが
最後の挨拶で仰っていたように
即売会に行くことができる方々は
来週からの即売会にもいらしてください

そうすることで少しは明るい気持ちに
なることができるハズです

日本を明るく…なんて大きいことには
直結はしないでしょうけれども
ひとりひとりが明るい気持ちでいれば
かならず良い方向に進んでいくと思います

なんか、ばくっとした物言いしかできませんが…

さて、即売会の話でも

上のイラストが表紙のコピ本が新刊でした

あまり知名度が高くないのかな?
と感じたのですが
ひだまりスケッチの真実ちゃんですね

マミさんコスした真実ちゃんです

わたし、ダブルパロとか大好きなんですよ

ところで、いつも通りなんですが
相変わらずスタッフなんだかサークルなんだか
よくわからない参加となっておりまして
うちのスペースに売り子がわたし以外にいない
という状態になっていました

なので、お昼ご飯はスタッフ弁当…のハズが
震災の影響(?)で外で個別に買ってくるという話に

わたしはぼっちだったので
スタッフに適当に買ってきてと頼んだところ
ニーハオの餃子と炒飯が届きました
即売会中はスケブとか色紙とか描いてて
餃子しか食べられなかったので
アフターイベントのときに炒飯をひたすら食べてました
餃子と炒飯とか多いよ!?
あわせて900円もしたよ!

まぁ、そんな感じでアフターイベントも終わり
撤収も無事に終わったあとで
締めの挨拶をして、解散でした

2階のスタッフが解散した後になっても
1階のアフターはやってました(笑い

解散後は知り合いのサークルさんと
その仲間たちな方々と秋葉原へ行きました

久しぶりに遊ぶ面子だったのですが
いろいろと勉強になりました
ありがとうございました

…長くなったかな?
まぁ、こんなところでした

次回は429の豊郷けいおん!オンリー
桜高新入生歓迎会!!です

只今絶賛原稿中です!

いつもよりも厚い本になるかも(笑い

まぁ、普段出す本が薄いんですけどね(笑い

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

四コマ記念祭告知

sample_20110320182030.jpg
四コマ記念祭で新刊が出ます!

と言うわけで
前日になってしまい申し訳ありませんが
明日の四コマ記念祭で新刊を出します!

新刊は表紙フルカラー本文モノクロ6ページコピー本で
頒布価格は100円の予定です!
内容はゆのっちのクラスメイト本…です!

さっき製本が終わりましたので
わたしが明日無事に会場まで行ければ
頒布しますよ(笑い

無事に会場まで行ければってのが
案外笑い事じゃなくなっている現状ですけどね

今日も蒲田のPiOで開催された
リリカルマジカル11に顔を出してきたんですが
2割程度のサークルさんが欠席をされていました

明日も欠席をされるサークルさんがいることでしょう

大変な時期ですが
即売会に足を運べるだけの余裕がある方は
即売会で明るい気持ちになりましょう!

明日の四コマ記念祭では
東北地方太平洋沖地震に関する義捐金や支給物資を
受け付けたりするそうです
詳しくは以下のURLから
http://kinen.yonkoma.info/
何かしたいけれど
何をして良いか分からないという方は
これを機にするのはいかがでしょうか?

と言うわけで
明日はよろしくお願いします!

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

例大祭8に向けて

hyoushi.jpg
例大祭8でゲスト原稿を寄稿しました。

上記のように、例大祭8で出る新刊にゲスト原稿を寄稿しました。

ひとつめは、こ-27b「ラクト害ず」にて頒布される新刊。
こちらは、ぷにけっと系イベントでお馴染みの
GORISAとGA☆ちゅりーの二人によるサークルで
なんか、スタッフあるある本を出すらしいです。
こちらには、2ページで四コマ漫画を寄稿しました。

ふたつめは、つ-24b「すいか工房&モノポール研究所」にて頒布される新刊です。
こちらは、以前から東方キャラ等に結びつきそうな名前のお酒を
紹介する本を出されているサークルです。
今回で、経費(酒代+つまみ代+場所代等諸経費)が100万円を突破したそうで
その記念本だそうです。
こちらには、1ページカラーイラストを寄稿しました。

以上二つ、どうかよろしくお願いします。

この後も、わたしの新刊以外のご報告とかもあるかもしれないので
そのご報告をお待ちいただけると嬉しいです。

それでは、またー☆

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

二月はけいおん!の月でした

sample_20110301204345.jpg
「だいすき」をありがとー!

遅くなりましたが、中野梓オンリー・やってやるです!と
モブ&サブキャラオンリー・びいめん!が開催されました。

上記イベントにご参加された方
お疲れ様でした!

わたしのスペースに足を運んでくださった方
ありがとうございました!

イベント自体は入れ替え制となり
大変なものでしたけれども
けいおん!サークルさんが数多参加されていて
けいおん!好きとしては大変楽しいものとなりました!

また、このイベントの開催日である2月27日は
純ちゃん役の永田依子さんのお誕生日でした。

その前の週のけいおん!!ライヴで
永田さんの曲で凄くテンションがあがって
凄く楽しい時間を貰えたので
これはもう何か描かずにはいられないということで
純ちゃんブロマイドを作って新刊に付けちゃいました!
コチラで事前に告知しなくて申し訳なかったですが…

上の画像がそのブロマイドのサンプルです。
服装は何かイメージで。

因みに、永田さんのブログに
ライヴ衣装での写真がアップされていますよ!

ちょお可愛い!
マジ純ちゃん!

けいおん!は劇場版が12月3日公開と言うことで
まだまだ展開されていきます。

けいおん!オンリーもいくつか開催の予定があります。

わたしもまだまだけいおん!を描いていきたいと思いますので
けいおん!好きの皆様、どうかよろしくお願いします!

ぁ、新刊の感想などがありましたら
twitterとかでいただけると嬉しいですよ☆

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック