桜高新歓!!お疲れ様でした!&コミイチ頒布情報

桜高新歓の話は長くなるのでコミイチの告知から

頒布物は以下のものです

<新刊>
クルクル☆ツインテせーかんたいっ!

<関東新刊>
とよさきはるのパロまつり

<既刊>
胸が大きくなっちゃった!?

<委託>
サークル「猫と万華鏡」最新三種

以上です
詳しいことは下の記事やコチラなどを参照してください

さて、桜高新歓のお話に…

桜高新入生歓迎会!!お疲れ様でした!

アニメが終わってから時間が経ってしまっていたのですが
本当に多くの人が来場したイベントとなりました

入れ替え制も4回あって、ラスト30分が4回目の入れ替えの一般さんと
フリーの一般さんが来場できるという形になったみたいですね

本当に人気のある作品なんだなと改めて実感できました

さて、わたしはすみちゃん(@shsmta)と前日夜に夜バスで横浜を出て
当日朝に京都観光をしてきました(笑い

MOVIX京都に9時に行ったのですが、劇場版けいおん!!の
前売りチケットが完売してました(笑い

ここでも人気のある作品なんだなと言うことを実感しました(笑い

んで、彦根でご飯と食べようとしたら、駅から少し離れると
何にも無いことに気づき(市役所?前まで行った)、駅前の
田井中ビルディング(!?)でうどん食べました
110429tainaka.jpg

そのあとは、豊郷に向かいました

んで、せつえい!
110429hanpu.jpg

人の入り等は上記のとおりでしたね

ぁ、去年行けなかったごはんまつりに行ったよ!

しまぱん茶碗買ってきた(笑い

ほいで帰宅ですよ

帰りの道にいた飛び出し純ちゃんをパシャリ
110429juntobidashi.jpg

帰りは、名古屋まで行ってから夜バスで東京まで出ました

名古屋では矢場とんでご飯食べた!

去年も豊郷行った時に矢場とんで食べたな(笑い

そんな感じのイベントでした

参加された方、本当にお疲れ様でした!

詳細はtwitterでツイートしてますのでそっちも見てもらえると
どんな感じだったかわかるかもしれません

そんなわけで、今からスフィアライブにいつも一緒に行く大先輩の
結婚式に行ってきます!

田中さん(@isaac00)、おめでとうございます!

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

桜高新入生歓迎会!!での頒布物

文字のみで失礼します。
先ほど、手持ち搬入の荷物整理をしまして
頒布の予定が立ちましたので告知します。

新刊は下の記事のもので、「とよさきはるのパロまつり」です。
こちらをお求めいただいた方には在校生三人のイラストが
プリントされているビニールバックをお付けします。

既刊は以下のものです

・Sweet*duet(合同サークル・放課後らぶちゅーニング)
・胸が大きくなっちゃった!?

(既刊の情報はコチラから)

また、委託としてサークル「猫と万華鏡」のけいおん!!本最新3種を頒布します。
どんな本かは上記リンクから猫と万華鏡のWebページを遡って見ていただければ。

それでは、豊郷小学校旧校舎群で待っています。
きっと見に来てくださいね☆

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

エンジェル ウォーズ 舞台挨拶


sphere_064.jpg
sphere_065.jpg
sphere_066.jpg
アクション・ファンタジー映画『エンジェル ウォーズ』舞台挨拶

丸の内ピカデリー!

という訳で、いつもの大学の先輩・田中さん…とではなく
同即アフターイベントでお馴染みのGA☆ちゅりーと行ってきました。

内容の感想としては色々な意味でB級作品だったなーと思いました。
やりたいことやってる感じですかね。

さて、舞台挨拶ということで普段こういった洋画を見る層ではなく
スフィアヲタがほとんどを占めていたわけですが
あくまで映画の上映ってわけですからね…
サイリュームとかを振るのはどうなのかなって思いました。
司会の荘口彰久はこういうのってなかなかなくて面白いですね
と上手く流していましたが…
後、わたしが行った回は上映の前に挨拶があったのですが
挨拶が終わった直後に次々と席を立つのはどうなのかなって思いました。
声優ファンな訳ですからその演技に興味があるハズなんじゃないのかな…

まぁ、いいや。

そんなことより、荘口彰久ですよ!
生で見たのは20世紀アニメ紅白歌合戦以来です!
あの童顔は変わってなかったです。
すでに、40オーバーとは思えない…
荘口彰久が出てくると思っていなかったのでテンション上がりました!

ぁ、あいなまちゃんソロライヴが当たりました!
今度こそ…今度こそ…と思っていましたが、本当に嬉しいです!
あいなまちゃん大好き!

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

COMIC1★5告知

samp_002.jpg
COMIC1★5の新刊を入稿してきました!

上の画像は新刊表紙がえっちなので本文からえっちくないのを。
新刊の詳細は下記参照!

<タイトル>クルクル☆ツインテせーかんたいっ!
<頒布価格>100円
<仕様>B5/8頁/折綴じ表紙白黒
<制限>成年向け
<内容>永田依子さんファンブック第4弾です!

只今、魔まマ最終話視聴中☆
それでは、よろしくです!

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

Spring Party is HERE!

sphere_060.jpg
sphere_061.jpg
sphere_062.jpg
sphere_063.jpg
スフィア『Spring Party is HERE!』

幕張メッセ!

と言うわけで、毎度お馴染み大学の先輩の田中さん(twitterID:isaac00)と
スフィアライヴ『Spring Party is HERE!』に行ってきました!
ライヴ会場としては初めて行ったんですけど、本当に大きい会場ですね!

ライヴ自体は歌あり朗読ありでいつもながら楽しいものだと感じました。
腕と太股と喉がひどい状態になるくらいに楽しかったです!
上で書いたように広い会場だったのですが
トロッコ(演者さん等曰く)に乗って四人が隅々まで移動したので
後ろの方のお客さんにも優しい演出だったんじゃないのかなと思いました。
トロッコ(人力台車)で一番後ろに行ったときに歌った曲が
REALOVE:REALIFE(アニメ・いちばんうしろの大魔王主題歌)だったのは
ネタかなあと思いましたが…どうなんでしょう?

後、終演後の義捐金ね!
終演後に募金箱のところにスフィアの4人が立つって企画だったのですが
最初に聞いたときに、混乱が起きそうだからやめたほうがいいのでは…
と思っていました。
まぁ、与えられた機会を逃すのも損なので、募金しに行きましたが。
そしたら、募金箱から数メートル後ろに台を置いてそこに立つという
状態で安心しました。
列形成はお世辞にもまともとは言えませんでしたが
混乱が起こると言うほどでもなかったので良かったです。

そう言えば、開演前に東日本大震災の被災者に対して哀悼の意を表して
黙祷を行ったのですが、黙祷前に演者さんの名前を呼ぶような奇声を
発するお客さんがいました。
正直、いい気持ちはしませんよね。
でも、以前よりはそういうお客さんは減っているんじゃないかなとは
感じています。
まぁ、なんと言うか、演者さんが困るようなことはやめましょうね。
演者さんのことが好きなファンならね。


次はあいなまちゃんととまっちゃんのソロライヴです!
とりあえず、ミュージックレインモバイルの先行予約に
申し込みましたが、どうなることやら……

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

桜高新入生歓迎会!!告知

hyou_001_20110416204037.jpg
桜高新入生歓迎会!!の新刊を入稿してきました!

新刊の表紙は上の画像!
新刊の詳細は下記参照!

<タイトル>とよさきはるのパロまつり
<頒布価格>500円
<仕様>B5/32頁/無線綴じ
<制限>一般向け
<内容>とよさきなパロ…と見せかけて永田依子さんファンブック第3弾です!

以上です。
豊郷は遠いですが、直後のコミイチでも
こちらの本は持ち込む予定です。
また、いつも通り、とらのあな様、COMIC ZIN様にて
委託もありますので、よろしくお願いします!

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

東方名華祭4について

sample_20110415235957.jpg
東方Project オンリー 同人誌即売会・東方名華祭4のイベントカタログ内イラストを描きました

直前となってしまって申しわけありませんが4月24日にポートメッセなごやで開催される
東方名華祭4&命蓮寺大縁日の合同イベントカタログ内のイラストを描きました

ちょうど延期になった例大祭の原稿(ゲストイラストなど)とあわせて描いていたので
この時期は東方な原稿を結構描いていましたね

4月24日と言うと、人形町の魔まマオンリーがあるわけですが
わたしはスフィアの4人が吹き替えをしている映画の舞台挨拶に行ってきます!

今週末も幕張でのスフィアライヴですし、スフィアづくしですよ!

ぁ、4月29日の桜高新入生歓迎会!!の新刊情報などは後ほどこちらにて告知します!

着々と準備が進んでますよ!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

軸にほんめ開催決定!

sample_20110401005713.jpg
SHAFTオンリー同人即売会・軸にほんめ開催です!

ようやく公開されました!
ということで、2011年6月19日(日)にPiOの小展示ホールで
SHAFTオンリーやっちゃいます!

情報公開日的に嘘くさいですが…
まぁ、多くの申し込みやご参加をお待ちしております!

ぁ、四月ですね。
新年度の始まりですが、すぐにGWが来るんで頑張りましょう!

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック