けいおん! in USJ

2011usjsampleのコピー
sphere_089.jpg
sphere_090.jpg
sphere_091.jpg
sphere_092_20111130000004.jpg

けいおん! in USJ

と言うわけで、毎度お馴染み大学の先輩の
田中さん(twitterID:isaac00)とUSJまで行ってきました。
大阪までお付き合いいただきありがとうございました。
今度は、嫁さんを連れて行ってあげてください(笑い

行きは新宿の山銀ビル(COMIC ZINが入ってるビル)
集合の深夜バスで移動しました。
朝は大阪駅周辺にゆっくりできる場所が見つからなくて
どこかないかと探してました。
地下通路内に朝ごはんを食べれる場所を見つけ
そこで時間をつぶしました。

んで、ユニバーサルシティ駅へ移動。
会場への入場に関してはツイッターでツイートしましたが
整理券番号を200番ずつまとめ、その中では早いもの
勝ちで場所をとることができていました。
集合時間前に行ったにも関わらず、既に入場させていたり。
結構テキトーな運用だなーと感じました。
どうも6000人集まったようですね。
けいおん!というコンテンツのパワーは感じました。

イベント自体はトークと映画のOP&EDのTVサイズで
合計30分と少々物足りない気もしましたが久しぶりに
愛生ちゃんを見ることができましたので良かったです。
七森中☆りさいたるに行けませんでしたからね…

んで、展示は整理券番号の関係でだいぶ遅くなりましたので
見に行かずに帰ってきました。

イベント終了後は道頓堀方面で大阪観光をしてきました。
あまり、大阪に行くことがなかった上に、田中さんが
大阪に行くのが初めてとのことだったので。
案外、遠征されてなかったんですね。

お好み焼き、たこ焼き、豚まんと食べ物的に大阪を堪能
した後に新幹線で帰ってきました。
新幹線の中でアノ硬いアイスを食べました。
なんか、食べてばっかりですね。

そう言えば、同日は人形町の方でSDFさん主催の
けいおん!オンリーがあったようですね。
魔まマとか、キルミーとか、日常のオンリーも併設だった
ようで、会場が2つに分かれていたみたいですね。
あれ?もともとサンライズホールだけだったような…

それでは、こんなところで!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

よんこま文化祭2011告知

よんこま文化祭に参加します。
スペースは「る06」です。
アスミン島ですね(笑い

頒布物は新作無しで以下の通りです。

・歳納京子マイクロファイバーポーチ
情報はコチラからどうぞ!

・エンジェルマギカ(夏コミ個人誌新刊)
情報はコチラからどうぞ!

・ゆいいろ(夏コミ合同誌新刊)
情報はコチラからどうぞ!

・ぬくぬくさんの既刊4種
情報はコチラからどうぞ!

以上です。
どうかよろしくお願いします!

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

スキマフェスティバル6告知

スキマフェスティバルの頒布物告知です。
…とその前に、配置スペースは「ごらく06」です。
さて、頒布物告知にいきましょう。

・ひとつめ
ゆるゆりごらくができちゃう缶バッジ
daishi-sample_20111101142838.jpg
pop.jpg
ガチャ機を用意して頒布いたします!
1回200円です!
詳しくはコチラからどうぞ。

・ふたつめ
歳納京子マイクロファイバーポーチ
1sample.jpg
(↑イラスト/↓実物の写真)
2photo.jpg
500円です!
500mlペットボトルやPSPを収納できます!

新作は以上です。

既刊は以下の通り。
・エンジェルマギカ(夏コミ個人誌新刊)
情報はコチラからどうぞ!

・ゆいいろ(夏コミ合同誌新刊)
情報はコチラからどうぞ!

・ぬくぬくさんの既刊4種
情報はコチラからどうぞ!

以上です。
どうかよろしくお願いします!

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック