にこちゃんがワルい顔をした理由

【ラブライブ!】4コマ4話
ラブライブ!4話

TOKYO MXでは、ラブライブ!4話が昨日放映されましたね!
今回はリアルタイムで見ましたよ!

のっけから、ことりの可愛さ炸裂でもーもー!
アルパカよりもことりちゃんが可愛いよ!うっちー可愛いよ!

さて、4話を見ながら勢い余って上の4コマを描いちゃいました!
まきちゃんにとりつくりんちゃんがまきちゃんをhshsする4コマも
いいかなあ…と思って、悩みましたが、直近でにこまきちゃんを
描いてたので、にこちゃんがまきちゃんへ片思い開始するって方が
なんかこう、クる感じがしたのでこういう感じにしました。
まあ、書き込み内容からすると、全然こんな感じじゃないんでしょうけど。。。

何はともあれ、うっちーは可愛いなあ…

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

あなたとラブライブ!2

唐突ですが、2月11日のイベントにサークル参加します!
…サンクリ?いいえ、ラブライブ!オンリーですよ!

ってな訳で、入稿も完了しました!
頒布するものは以下のものとなります。

nikograhyoushi.jpg
<タイトル>Niko Graduation
<頒布価格>200円
<仕様>B5/12頁/表紙フルカラー中綴じ
<制限>一般向け
<内容>まきちゃんだいすきにこ!

配置スペース等は右記インフォメーションをご覧ください!

以上、よろしくお願いします!

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

海未ちゃんが衣装着用を渋った理由

【ラブライブ!】4コマ3話
ラブライブ!3話

TOKYO MXでは、ラブライブ!3話が一昨日放映されましたね!
今回はリアルタイムで見ましたよ!

2話エンディングでμ’s結成かと思ったのですが
通常のエンディングのアニメーションということで
μ’s結成9人集合はまだ先のようですね。

3話まで見て、海未ちゃんはことりが大好きなんじゃないかと妄想したり。

さて、3話を見ながら勢い余って上の4コマを描いちゃいました!

あぁ、うっちーは可愛いなあ…

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

真姫ちゃんが作詞をした理由

【ラブライブ!】4コマ2話
ラブライブ!2話

TOKYO MXでは、ラブライブ!2話が昨日放映されましたね!
今回は出先にいたのでリアルタイムでは見られませんでしたが、3回見ましたよ!

個人的には、海未ちゃんと真姫ちゃんの株が急上昇中です!
エンディングでμ’s結成!でしたね。

さて、2話を見ながら勢い余って上の4コマを描いちゃいました!
あぁ、うっちーは可愛いなあ…

それでは、3話を楽しみにしつつ、4回目の2話を見に行ってきます(笑い

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

海未ちゃんがアイカツを始めた理由

【ラブライブ!】4コマ1話
ラブライブ!1話

TOKYO MXでは、ラブライブ!1話が前の日曜日に放映されましたね!
リアルタイムを含め、ボクは5回見ましたよ!

もう、動くことり、しゃべることりが可愛いのなんのって!可愛すぎです!
何から何まで、さすがサンライズ8スタだなあという感じの出来でした!
一通り9人全員出てきて、これからμ’s結成と言うところでしょうか。

さて、1話を見ながら勢い余って上の4コマを描いちゃいました!
海未ちゃんがアニメになって、ボクの中での可愛さが格段に上がりましたね!
いつ生徒会副会長の座を狙って「~ですわ」って言うんだろうと言う感じですが(笑い
まあ、その向日葵の影響もあって、低めの声のみもりんがとても聞きやすいです(笑い
ぁ、うっちーは無条件に可愛いですが(笑い

それでは、2話を楽しみにしつつ、6回目の1話を見に行ってきます(笑い

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

μ's New Year LoveLive! 2013

【130103】うっちー
うっちー@μ's New Year LoveLive! 2013

と言うわけで、後輩のたるい君(twitterID:@tkengji)と
μ's New Year LoveLive! 2013に行ってきました!

会場が旧JCBホールということで、以前スフィアがライヴをしたのを思い出しました。

ラブライブ!公式ツイッターアカウントがセットリストをツイートしてますので
あらすじ的なことはここでは書きませんが。

いやもう、うっちー(内田彩さん)が可愛いのなんのって!可愛かったです!
3人ユニットの曲でセンターの階段から降りる時につまづいて転びそうになったところとか
(確か)愛してるばんざーい!の立ち位置でセンターに行くタイミングが遅くなってしまって
慌ててダッシュでセンターに行っていたところとか。
もう、ことりみたいで可愛い可愛い可愛い!
でも、最後の挨拶でまとめていました。事務所の後輩くっすん(楠田亜衣奈さん)をラブライブ!が
はじめての仕事で~と紹介していましたし。

そう言えば、1月3日と言うことで、ボク、実家から直でライブへ遊びに行きました。
そう、うっちーの実家(の近く)からライブへ遊びにいったんですよ!
あぁ、うっちー可愛いなあ…

さて、三が日も終わりましたし、1月新番の季節ですね。
うっちーは、ビビオペ、あいまいみー、そしてラブライブ!に出演です。
ラブライブ!以外はツボユカちゃんと共演なので、もう…興奮がノンストップですよ!
1月6日のビビオペ先行試写会は申し込み期限を過ぎた後に気付いたので、行けませんが…
んもぅ!(o`3´o)プスピス

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

コミックマーケット83お疲れ様でした

冬コミ、お疲れ様でした。いやもー、疲れました…
二日目夜から体調不良に見舞われまして…
まあ、何とか(設営日を含めて)四日間走り抜けました。

零日目はいつもの通りチラシ配りでした。

一日目は挨拶といつもの薄荷屋さんに並ぶという恒例イベント。
その後は、ぬくぬく個人サークル・猫と万華鏡でいりびったっていました。
終わった後は、すたーだすとくれいどるの打上げに行ってきました。
あおば幹事サービスにより、焼き鳥屋に。その後の二次会には行かず
らぶちゅーメンバーで集まって、後藤さんが帰るまでお話をしてきました。
まあ、今回はらぶちゅーで新刊も出ませんでしたし、今後についてを。。。

二日目は、朝に委託をお願いしていたにゅうたいぷ研究所の理さんに
前日搬入した搬入物の説明をして、8時半に会場を後にしました。
その後、すたーだすとくれいどるメンバーと秋葉原のひだまりカフェへ。
コミケ二日目というのに、けっこう繁盛していました。
コミケ会場に戻ったのは2時半くらいでした。
挨拶をして、終了後はチラシ撒き…チラシ撒きではちょっと色々ありました。

三日目は、てぃこてぃこたっくとらぶちゅーでスペース取ってました。
多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。
閉場後は搬出…疲れた。

今回はすれ違いで会えなかった方がいらした印象でした。
スペース外をよくほっつき歩くんで、申し訳ないです。

そんなわけで、実家に帰省(寄生)してきまっす!
1月3日はラブライブ!

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック