にこちゃんが黙り込んだ理由

【ラブライブ!】4コマ8話
ラブライブ!8話

BS11では、ラブライブ!8話が今日放映されましたね!
TOKYO MX放映時は七森中♪ふぇすてぃばるへ遊びに行っていたので
リアルタイムで見られませんでしたが、BS11でのリアルタイム
視聴と録画したものを合わせて5回ほど見ました。

エリちと希がとうとう入部しましたね。
希の入部がスルーされかけていましたが…(笑い
μ'sの名付け親は希だったんですねえ…

さて、8話を見ながら勢い余って上の4コマを描いちゃいました!
実は、寝ずにこの時間に更新しているのでこのへんで!

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

七森中♪ふぇすてぃばる

【sample】七森中ふぇすてぃばる][
七森中♪ふぇすてぃばる

と言うわけで、ゆるゆりと言えばGLFes主催でお馴染みの
まりゅらさん(twitterID:maryura)と七森中♪ふぇすてぃばる
に遊びに行ってきました!

七森中♪うたがっせんと同一会場のパシフィコ横浜で
昼夜の公演でそれぞれ3時間と言う体力勝負でした!

ボクは昼夜ともに、アンコールのアッカリーンコールの
叫びはじめになれたので満足でした(笑い
ゆかちんが好きといっていた「そーれっ!」って言う掛け声も
叫べたので、もう満足満足。
それ以上に、ゆかちんが広いステージでミラクルデュエット、
パジャマ旅行といろんな格好でお歌を歌われているのを
見ることができて、大変満足でした!

それぞれの演者さんへの感想とか書いてみようかなと思います。
(こんなとこ見てないだろうけれど…)

<しおりちゃん>
昼夜ともに、ピアノ弾き語りによる『みんなだいすきのうた』
とってもとっても感動しました。
昼の部では涙で歌詞がつまってしまいましたが、そんなところも
しおりちゃんらしくてよかったんじゃないかなと思います。
ごらく部内での先輩声優として、ホントにごらく部を牽引してきた
のだなあと言うのが見て取れるライブでした!
本当にありがとうございました!

<ゆかちん>
昼夜ともに、最後の挨拶で泣いてしまいましたね。
そんな涙もろいところもゆかちんの魅力のひとつだと思います。
上でも描きましたが、ミラクルデュエット、パジャマ旅行と
いろんな格好でお歌を歌われているのを見ることができて
とても楽しかったです!
ゆかちんにとっては、ゆるゆりはデビュー作で本当に
色々大変だったと思いますが、頑張っているお姿を見ることが
できて本当に良かったです!

<つだちゃん>
ごらく部の常識人として、本当に回りに振り回されて大変だった
と思います(笑い
でもでも、津田ちゃんだったからごらく部が上手くまとまっていたの
だと思っています。
カラオケ寸劇の時も「バラードっつってんだろ!」という結衣っぽい
ツッコミなど見るにつけ、本当にハマり役なんだなと思っています。
最後の挨拶の時にしおりちゃんが先輩なんだけど…と言うお話が
ありましたが、ごらく部の精神的支柱は津田ちゃんだと思っていますよ!

<るみるみ>
腹黒ピンクキャラを演じきる気概が本当に素晴らしいです。
女と女のゆりゲームやカラオケ寸劇を見ても、キャラソンの歌詞に
ある通り、ちーなはごらく部のムードメーカーなんだなあと思います!
外から見ていて、一番スケジュールが大変だったんじゃないかなと
思いますが、そんな中、しっかりやりきったるみるみは凄いと
思います!今後もムードメーカーとして、ごらく部を良い意味で
引っ掻き回してほしいなと思っています!

<さっきぃ>
ブログ更新が早かったですね!(そこかよ
ホントにファンを大切にしているのが伝わってきました!
今回もミラクルデュエットなど、綾乃らしさがでていて楽しかったです!

<あきちゃん>
ブログ更新が早かったですね!(またそこかよ
桃ちゃんとのデュエット、カラオケ寸劇の演技、本当に愛生ちゃんは
アーティストだなあと毎度毎度感心させられます!
あ、3月末のソロライブ楽しみにしていますよ!

<えみりん>
ツイートするのが早かったですね!(もう…
ステージ上で終始楽しそうな笑顔のえみりんが印象的でした!
7月のステージでも、えみりんが見られることを期待しています!

<みもりん>
間奏中のダンスが素晴らしかったです!流石!と思いました。
櫻子には悪いですが、昨日のパシフィコは、おっぱい賛成!一色でしたよ!

<あやち>
大忙しでしたね(笑い
prprは、もう持ちネタ化していて、とても笑わせていただきました!

<ももちゃん>
またパシフィコのステージに立てて本当に良かった!ボクも凄く嬉しい
気持ちになって、桃ちゃんが出てきたときに、何度も「桃ちゃーん!」と
叫んでいました!また、七森中なステージでお姿を見たいです!

こんなところでしょうかね。
実は、ふぇすてぃばる終了後、バーミヤンでご飯食べて、寝ないでカラオケで
だべりながらぼけーっとしてて朝からダラダラと上の絵を描いていたので、
とってもとっても眠たいです(笑い
今日を年休にしておいて本当に良かった。。。

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

にこちゃんが飛び出してきた理由

【ラブライブ!】4コマ7話
ラブライブ!7話

TOKYO MXでは、ラブライブ!7話が昨日放映されましたね!
今回はちょうど外食をしていて、リアルタイムで見られません
でしたので、録画したものを5回ほど見ました。

希がなんかこー、ダチャーンみたいでしたね!
自分がおっぱいキャラなのに他人のおっぱいを求めて
徘徊してる感じがこー、なんと言いますか…

さて、7話を見ながら勢い余って上の4コマを描いちゃいました!
実は、寝ずにこの時間に更新しているのでこのへんで!

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

にこちゃんが焦っていた理由

【ラブライブ!】4コマ6話
ラブライブ!6話

TOKYO MXでは、ラブライブ!6話が昨日放映されましたね!
今回はとまっちゃんライブから帰ってきたら、ちょうど終了時間で
リアルタイムで見られませんでしたので、録画したものを
3回ほど見ました。

ミナリンスキーさんバレしそうなことりがもう可愛くて可愛くて!
なんでもないのよ!なんでも!

さて、6話を見ながら勢い余って上の4コマを描いちゃいました!
実は、ラブライブ!オンリーの会場から更新しているのでこのへんで!

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 東京公演

sphere_117.jpg
sphere_118.jpg
sphere_119.jpg
sphere_120.jpg
戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 東京公演

と言うわけで、毎度お馴染み大学の先輩の
田中さん(twitterID:isaac00)と
とまっちゃんライヴツアー東京公演に行ってきました!

会場が国際フォーラムAということで
スフィア的には慣れた会場ですよね。

さて、いつものごとく、詳細なレポートは
無しで上のよんこまだけで。

ぁ、ひとつだけ。浜離宮組としては、おじゃ魔女は
かなり高まりました!
あと、七色みちしるべで列でサイリウムの色を揃えて
段々に虹色にするってのはお客さんが前の公演で
前の数列だけでやっていたのが今回、会場全体に
広がったって話みたいですね。
仕込みを知らなくて、一番でガチャガチャリウムの
色を変えてました(笑い

さて、今日はラブライブ!オンリーです!
新刊あるんで、よろしくです!

ぁ、ワンフェスのステージイベント…
ワンフェス会場に午前中行ってたのに
とまっちゃんライヴを控えてたため
途中で帰ってしまって、ニコ生で見てたのですが…
ビビオペとデレラジのライヴパート見られなかった…
んもぅ(o`3´o)プスピス

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

にこちゃんが嬉しそうだった理由

【ラブライブ!】4コマ5話
ラブライブ!5話

TOKYO MXでは、ラブライブ!5話が昨日放映されましたね!
今回はリアルタイムで見れませんでしたので、録画したものを
3回ほど見ました。

のっけから、ことりの可愛さ炸裂でもーもー!
稽古時の格好がことりだけスカートなんですよ!
ことりのヒラヒラしててキャー///

さて、5話を見ながら勢い余って上の4コマを描いちゃいました!
録画したのを見る前にF☆kanのふくぽんてんてーにぽろりがあるよ、と
言われていたので、にこにーの美肌が露出する展開を期待していたのですが…
最後ににこにーの瞳から涙が「ぽろり」とのことで…んもぅ(o`3´)oプスピス

とにかく、これで、にこにーとまきちゃんが揃ったので、今後のにこまきちゃん展開を期待です!

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック