【ラブライブ!二期】真姫がちょっと高まってた理由【十二話】

【ラブライブ!2】4コマ12話【統合】

ラブライブ!2期12話

アンコールへのくだりが感動的でしたね。トリを引いたYAZAWAの引きの強さ。

さて、さっき、浜松町で【すわわ】こと諏訪ななかちゃんに会ってきました。

すわわがtwitterを辞めて以降、proproのイベント以降、3ヶ月ぶりに会ってきました。

すわわは相変わらずあんな感じでした。

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

七森中☆さみっと昼の部&まんがタイムきららフェスタ!夜公演

七森中☆さみっと昼の部&まんがタイムきららフェスタ!夜公演
s140622.jpg


<七森中☆さみっと昼の部>
Yes, we can! つぼしが大統領ぶってましたね。

ライブパートは4人曲のみと言う構成で

ゆるゆり、ごらく部の歴史を感じました。

トークパートはコーナー名と内容が

チグハグで、そこがちょっと残念でした。

<まんがタイムきららフェスタ!夜公演>
日程的に難しいところがありましたが

出演されてない声優さんのキャラがいない朗読劇と

大喜利的なゲームコーナー等で作品ごとの

出演者の偏りを解消できるような構成でした。

ただ、日程をネタにしすぎている声優さんもいて…

それに責任を感じている方が追い込まれていて

とってもとってもツラい思いをしたところもありました。

あの事務所は人を追い込むのが面白いネタになると

勘違いしているのかな?そういう教育してるのかな?

そこがちょっと残念でした。

全てが全て素晴らしいイベントってなかなか無くて

だからこそ、反省して次につなげていこうと成長していく

そういうものだと思うので、事務方も声優もいろいろ考えて

次につなげてほしいな、と思った日曜日でした。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

【ラブライブ!二期】にこが真姫を呼び捨てした理由【十一話】

【ラブライブ!2】4コマ11話【統合】

ラブライブ!2期11話

今週の更新は何とか、週の前半にできました。

2つ前の記事で、つぼしの誕生日の話をしましたが

本日、6月18日はボクの誕生日なんです。

特に何もないですが、ボクも後1年で大台に突入…

ぁ、ラブライブ!2期11話は、涙涙の話でしたね。

前の日曜日はちょっと、精神的にデカイことがあって

それどころではなくて、リアルタイムで見たのですが

まぁ、色々ありますよね…

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

smileY inc.企業説明会

smileY inc.企業説明会
140615.jpg

つぼしが社長ぶってましたね(笑い

最近、天津向氏のMCが増えていますね。

指定ドレスコードで行くと、良いことがあると

聞いていたのですが、特に何もなくて…

良いことってなんだったのですかね…?

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

【ラブライブ!二期】真姫が晴れ着を着てきた理由【十話】

【ラブライブ!2】4コマ10話【統合】

ラブライブ!2期10話

色々あって更新が遅れてしまいました。

毎週楽しみにしている方がいらっしゃったら

大変申し訳ありませんでした。

なんとか、イラストや漫画を書くことはできますので

なるみは大丈夫です!

ぁ、ブログ趣旨としては、つぼしコト大坪由佳ちゃんの

お誕生日が6月11日でしたね。彼女も21歳です。

おめでとうございます。明日、会ってきます。

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキうまガール 2R 未勝利戦&未確認で歌唱形

ドキドキうまガール 2R 未勝利戦
20140608uma.jpg


未確認で歌唱形
20140608mds.jpg

ちょっと色々ありまして、このタイミングでこのお二方のイベントと言うのが…
正直…言葉にできません…お二方とも特に何事も無くパフォーマンスをされて
いたのが…演者さんとはそういうものなんでしょうけど、大変だなあ…と思いました。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

あなたとラブライブ!4

6月14日開催の『あなたとラブライブ!4』新刊が完成しました。
詳細は以下の通りです。
001_20140609212104eb7.jpg
<タイトル>にこまきLIVE!
<頒布価格>200円
<仕様>B5表紙フルカラー中綴じ12ページ
<制限>一般向け

配置スペースは「木10」です!

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

【ラブライブ!二期】真姫が目を細めた理由【九話】

【ラブライブ!2】4コマ9話【統合】

ラブライブ!2期9話

もう、スノハレ回!全てが最後のスノハレが持って行きましたね!
ボクも部屋の電気を落として、ラブライブレードを用意しちゃいましたよ!

次回のサブタイトルが、とっても最終回っぽかったので…気になります…

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

Super Anisong Ichiban!!!!

Super Anisong Ichiban!!!!presented by HoriPro in赤坂BLITZ
140601_Super Anisong Ichiban
赤坂BLITZに初めて行ってきましたー。

イベントとしては…もう、出演者の皆さんのブログにも書いてありますが…(笑い
ボクの感想もtwitterでツイートしましたしね(笑い

いぶきんぐ先生とエリイちゃんの2人がキングさんから「every♡ing!」と言うユニットで
デビューすることになったのはビッグニュースでしたね!

アンコールで召しませロードス島戦記の主題歌歌うまでこの二人の絡みが
あまりなかったのは、発表させる時の衝撃を大きくするための演出だったのかな(笑い

何にしても、いぶきんぐ先生とエリイちゃんのイチャイチャ(?)を見る機会が
ゆめいろ学院Doki☆Doki参観日以外にも増えそうで嬉しい発表でしたね!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能