GirlsLoveFestival 13

直前の告知で申し訳ありませんが、明日のGirlsLoveFestival 13は
新刊がありませんが、下記の既刊を頒布します。

■GirlsLoveFestival 13頒布予定既刊
・にこがAV女優になった理由(ラブライブ!本/一般向け)
・しゃろの今日もがんばれ♥(ごちうさ本/成人向け)
・絶対黒髪少女矢澤にこ(ラブライブ!本/一般向け)
・こんかいのらぶらいぶ!2nd stage(ラブライブ!本/一般向け)
・にこまきLIVE!(ラブライブ!本/一般向け)
・ココロツナガル(ラブライブ!本/一般向け)
・Wake Me Up!(ラブライブ!本/一般向け)
・にこにー5時間コスプレ大全集(ラブライブ!本/成人向け)
※詳細はこちらの既刊リストのページをご参照ください。

蛇足ですが、イベントカタログの裏表紙(おそらく一部)イラストを描きました。
ゆるゆりオンリーパートです。久し振り京子&結衣描いた…
websampleGLFes13.jpg


それでは、明日はGirlsLoveFestival13…と言うか、アイ☆FES4の
「ビビ27/てぃこてぃこたっく」で…お待ちしてまーす!(アゲラジ風

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

スフィアチョコ祭り2015 & 劇場版アイマス打ち上げパーティー

■スフィアチョコ祭り2015(昼の部)
150215sphere.jpg
最後の最後で思い出したかのようにダジャレを言うあやひーと
最後の最後に歌う曲を一人先走って言っちゃったはるちゃん。
もう6周年ですか。2009年2月15日の浜離宮ホールから良い意味で
変わってないというか、ぃゃ、各スキルは上がってるんでしょうけれど
見ていて、楽しい感じは変わってなくて、このまま何年もやっていって
ほしいですね。

■劇場版アイマス打ち上げパーティー
150215aimas.jpg
シアタービューイングで観まして、大宮→さいたま新都心の移動をしました。
TrySailの3人もいましたので、ミューレ三昧な一日でした。昼は一期生、
夜は二期生。ミリマスチームのリーダは我らが(?)いぶちゃんだったのですが
リーダっぽさを出していたように感じられるところが多かったかと思いますが
レポートイラストのように、いつもの抜けたところもありましたね。
エリイちゃんからの知的なツッコミがほしかった(笑い
最後、シアタービューイング向けに締めた様に見えたのですが、現場では
2次会的なことをやったんでしょうねー。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント(2月14日1時間目)

■ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント(2月14日1時間目)
20150214_39-1h.jpg
と言うわけで、バレンタインのevery♡ingイベントに行ってきました。

1時間目はセーラー服にエプロンと言う、ボク的に家で待っている時に
着ていてほしい格好オブジイヤーな格好でしたね。

年明け一発目以来の39公演に遊びに行ったのですが、いつの間に
植木さんがあれだけ話すようになったんですか?
ボクが行っていなかった公演でマイクを取って話すようになったのか…
これはもう、Trefle現場であの方Jr.がMCをするしかないですね!(笑い

バレンタインということもあってか、39公演最多の動員だったんじゃ
ないかなー?バレンタイン企画としては、公演の企画できどいぶちゃんと
ザキエリちゃんがデコレーションしたチョコレートを抽選でそれぞれ1名
ずつのお客にプレゼントってやってたんですけど、公演後、会場後ろで
演者さんが準備している最中に荒れてるお客がいて、それが原因かなー
とか、2015ラブライブ!ライブチョコレート争奪事件を彷彿としました…

また、抽選で当たらなかったお客にも最後に運営凄いぞってなることが
あるから、と公演後にスタッフにあおられたんですけど、いつも通り
握手会でブロマイド渡されて終わり、だったんで、何もないじゃん?と
思って、確認したら、ブロマイド裏にサインが書いてありました…
別にキングさんもシーサイドさんもコスト払ってないでしょ?
演者の稼動分のコストをホリプロさんに支払っていれば、まあ、価値を
見出しますが、その稼働は従来契約に埋め込ませたんでしょ?
ボクらの業界で言ったら、変更工通出さずに、工事内容に新たな工程を
「サービス」としてやらせたんでしょ?演者の労務費はアフレコ等で
なければ、拘束時間算出なので、工程が増えても、関係無いですし
サインを書くために拘束時間が増えても、そこのために契約書の時間を
変更させないでしょうしね…稼動分のコストを演者が泣き寝入りと言う
ところでしょうねぇ…サインの安売りは某コンテンツで問題になりましたが
ここでもやるか…と思いました…まあ、数百枚レベルなんで、まだ許され
ると思いますが、サイン安売りに異論を唱えている層が、どう対応するか
ボクでは、なんとも言えませんねえ…

後ろ向きな話で終わらせてもアレなので、少しは演者さんの話しを。
いぶちゃんが強そう声優に名乗りを上げましたね。以前から「それな!」
を多用していましたし、長期休養に入ったSの人のポジションを狙いに
いってるんですかね(笑い
エリイちゃんはLIZ LISAが好きみたいなので、エンプリとかどう?って
話してきましたよ。milkは上坂すみペさんとかぶっちゃいますからねー。
と言っても、エンプリもみさこつとかぶるんですけどね(笑い

さて、今日はスフィアのチョコ祭りの後にLVで劇場版アイマス打上げ
パーティ見てきます。こちらも、ラ!同様、何かがありそうですね。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

みるくらりあっとスペシャル3(Vol.7S)

■みるくらりあっとスペシャル3(Vol.7S)
150207.jpg
6時間ものオルスタライブで疲れました(笑い

新田さんは1曲歌った後にメインMCのとくさんと
いずっちさんがミルキィ曲を歌うということに
なりました。最後に現ミルキィOPを新田さんも
一緒に一番だけ歌ってましたね。

毎度おなじみのあっち向いてホイでは遠藤ゆりかの
3連覇に終わりましたが、印象的だったのは
何と言っても、エリイちゃんがあっち向いてホイを
できない、ということ。いやあ、可愛い。
出演者が横並びになると、そこかしこでわちゃわちゃ
やってるので、どこを見ていいかわからなくなり
ますね。特にevery♡ingの二人とつぼし&たかみなさんの
Mラジコンビは、常にわちゃわちゃしてましたね。

それと、どうしても、セハの曲でセハキャラを紹介する
歌詞で、あのキャラの名前を聞くだけでもツラい感じに
はなりますね…待ってるんだけどなあ…

さて、来週はevery♡ing39公演とスフィアチョコ祭りに
行ってきますよ。日曜にイベントに行くの久し振りな感じ(笑い

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

ノイズ磐梯山38th LIVE

■ノイズ磐梯山38th LIVE(GUEST:山本綾、沼裕華)
150206.jpg

もう、下ネタ声優と化しているんですかね。ちゃんぬま。
IT革命の二人みたいに、自分から言い出しそうな…
と言うか、話が切れた後でも、AVの話の続きをしようと
していたし。イベント自体は後半がぷよぷよ祭で最後に
細山田Pがステージで歌いました。バンドのベースの方は
元セガ音楽チームだったらしく、まあ、セガさんのイベント
だったわけですね。セハガール…

さて、今日はみるらりです。every♡ingやsmileY.inc、
かと*ふくなど見られるので楽しみですね。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~1日目

■μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~1日目
150131.jpg
と言うわけで、1日目に遊びに行ってきました。

1日目は3人ユニットの曲なセトリでしたね。
2日目はBDの特典曲ですかね?

今年も毛根の痛みとの戦いを経たのか
内田ちゃんは髪を染めてましたね。

座席的にステージ上で火を噴くと熱い
ところだったので、音響的に善し悪しが
分からなかったのですが、カラオケ音や
歌い出しが聞き取りにくいところがあった
のですが、実際のところはどうだったんでしょう?

1日目は劇場版公開日の発表でしたが
2日目は何か発表があるのかな?
来年の話とか?(笑い
これを書いてるときは2日目の最中なので
どんなことがあるか楽しみですね!
ぁ、楠田ちゃんの誕生会はやったんじゃないかな!?

ぁ、ラブライブ!ライブの前に、ドキドキうまガール2ndの
イベントにお昼に遊びに行ってました。
2週連続でツーファイブさんのイベントと言うことでしたが
大和屋暁さんを生で見ることができて、ボクの書いた質問が
イベント内で読まれて、とても貴重なイベントでしたね。

さて、来週はみるくらりあっとに遊びに行く予定です!
来週はダブルヘッダーじゃないですよー!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能