Twinkle☆Girls~日曜日もあなたと~

■Twinkle☆Girls~日曜日もあなたと~
150329.jpg
と言うわけで、新生T☆G公開録音に遊びに行ってきました。
公開録音パートはニコ生で配信するでしょうから、イベント限定の
ところで言うと、「萌え台詞しりとり」とミニライブをやりましたね。
特段、真新しいコーナー企画はなかったですが、つぼしの
プロっぷりをはじめ、各々キャラが立っていて面白かったんじゃ
ないかなーと思います。

さて、公開録音で8人全員集まったかと思えば、イベント最後に
驚きの発表がありましたね。ひとつめは嬉しいお知らせで
5月17日にLIVE GATE TOKYOでT☆G 5th Liveが発表されました。
そして、もうひとつが衝撃のお知らせでした。沼、東城、井澤、大坪
阿部、山本の6名がT☆Gからの卒業…つまり、残留メンバは
吉岡(ASP正)、森島(EW準)の2名のみ…植田ひかる(EW準)
古川由利奈(ASP正)の2名の新加入も発表され、上記2名からの
挨拶があった後、上記2名を含めた10名でのミニライブでした。
なるみの不勉強で大変申し訳無いのですが、発表時に「誰?」と
なりました。ドキうまでの新メンバ(現正式メンバ)と見習いメンバ
発表時と同じ感覚になりました。まぁ、ツーファイブさんですからね。
挨拶では、古川はソツなくこなしていて、強く印象には残りません
でしたが、植田はだいぶテンパってて、応援してくださいオーラを
振りまいていましたね。吉岡ちゃんも去年のAJの時のゲリラお渡し
&握手会ではあのくらい初々しかったなあ…と、ふと思い出し
ました(笑い それはさておき、帰宅後に調べてみたら、植田は
ぽにきゃんぜん部の娘ですね。このニコ生って、来場者数1万
超えますよね?T☆Gニコ生の通常時より二桁違いますね…
何かの起爆剤になれば良いですが…個人的には6名卒業の前に
つぼしがゲストとして来た時の来場者数が気になりますね(笑い

と、ここまで書いておいて、T☆Gライブの最初の方から行っている
身からすると、T☆Gイベントって事務所の仲良しが集まった手作り
感があったのですが、T☆G A、新生T☆Gと経るに従って、違う感じに
なってきたように感じています。ツーファイブさんが企画に入ってからは
その感じが強くなりましたね。T☆Gイベントには付きものだった最後の
接近戦も無くなりましたし(今回は、植田&古川のお見送りはあるかな?
と思ってましたが、何も無し)…今回は物販も無しと言うことで、ボクは
どういったディレクションか分からない感じだなあ…と思いました。
まぁ、何かのウィルがあるんでしょうからまずは静観でしょうね。
終演後、ドンさんに挨拶しましたが、まあ高松宮記念の話がメインだった
ので、深い話はしませんでしたがツーファイブさんも老舗だと思うので
何か隠し球でもあるんでしょう。

そこらへんを期待しつつ、ドキうまを含め、まずは静観ですね。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

コミケットスペシャル6

直前となってしまい、申し訳ありませんが3月28日開催の
コミケットスペシャル6の新刊を入稿してきました。
詳細は以下の通りです。

001_20150327060307fad.jpg
<タイトル>しゃろの今日もがんばれ②
<頒布価格>200円
<仕様>B5表紙フルカラー中綴じ12ページ
<制限>成人向け

既刊は下記のものを頒布します。
・にこがAV女優になった理由
・にこがAV女優になった理由②
・しゃろの今日もがんばれ

配置スペースは「1日目L45b/てぃこてぃこたっく」です!

って、明日ですか!遅くなってほんとスミマセン!

テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!&ゆめいろ学院39公演

■Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!(2日目)
150321spherebestlive.jpg
MCは3回程度、ソロ曲がなく、ほとんど休みなしな感じで
歌っていましたね。着替えもバンバンしてたし、花道を
広く使っていたので、見えないところでダッシュ移動とか
してたんだろうなあ…見えるところでも、あやひダッシュが
あったし…

■ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント(3月22日1時間目)
150322everying39.jpg
レーカン主題歌のライブでの初披露だったんですかね。
衣装もイベント直後は、写真をお披露目できないって
ブログに書いてありましたので、初披露だったんでしょう。
セーラー服だったので、ボク的にはとても好みでした!
そして、植木さんがMC役なイベントでしたね…
バレンタイン回から、こんな感じになった、と言う認識
なんですが、その前からなのでしょうか?

次の土日はミケスペですね。ボクは1日目にサークル参加
ですが、新刊情報は、また後程ってことで。
日曜は新生T☆Gのイベントも有りますねー。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

僕らのラブライブ!7

直前となってしまい、申し訳ありませんが3月15日開催の
僕らのラブライブ!7の新刊を入稿してきました。
詳細は以下の通りです。

001_20150314075935c7a.jpg
<タイトル>にこがAV女優になった理由②
<頒布価格>500円
<仕様>B5表紙フルカラー無線綴じ20ページ
<制限>一般向け(一般向けで間違いないです)

って、明日ですか!遅くなってほんとスミマセン!

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版 内田さんと浅倉さん ~探偵からの挑戦状(ラブレター)~【夕方の部】

■劇場版 内田さんと浅倉さん ~探偵からの挑戦状(ラブレター)~【夕方の部】
150308.jpg
内浅イベントktkr!たのしかったですwww(小波感)

植木さんのイベントは今年に入ってから何度も行っていますが(笑い
内浅のイベントは最初ということでしたね。内田ちゃんと浅倉さんは
それぞれ別では見たことがありましたが、二人揃っているところは
始めて見ましたね。声の変装マシましレター以外は番組コーナーとは
関係のないトークコーナーでしたね。ラジオで流すと、放送事故と
言われても仕方のないくらい、二人共黙ってしまう(笑って喋れない等)
場面が結構ありました。イベントならでは、ですね。

さて、次の日曜は僕ラブ7ですか。うちもサークル参加しますよ。
新刊もありますので、詳細は後ほどブログに書きます。
よろしくお願いします!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能