コミックマーケット88

8/16(日)東ニ45a てぃこてぃこたっく~お品書き~
C88menuWEB.jpg

と言うわけで、頒布物の情報です!以前、紹介した新刊だけでなく
既刊やストラップも上記の通り頒布しますので、興味のある方は
よろしくお願いします。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

コミケ88新刊ラブライブ!本

コミケ88新刊のラブライブ!本を入稿してきました!
詳細は以下の通りです。

001_201507280643156ce.jpg
<タイトル>にこにこ×まきまき
<頒布価格>200円
<仕様>B5表紙フルカラー中綴じ12ページ
<制限>一般向け

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

内田彩2ndアルバムリリース記念&BIRTHDAY EVENT

■内田彩2ndアルバムリリース記念&BIRTHDAY EVENT
150725.jpg
ってな訳で、昼の部、夜の部共に遊びに行ってきました。

昼の部、夜の部共に、進行は下記のような形でした。

①2ndアルバム収録曲の解説
②有料オフィシャルサイトの目安箱からの質問コーナー
③2ndアルバムから曲を抜粋したライブ

と言う流れでした。①は昼夜で基本的には同じような話で
作詞作曲編曲者の紹介みたいな感じでした。
②は読まれる質問が違ったので、まあ、中身は変わりますわな。
夜の部は女子客からの質問…と言うか、要望でステージ上から
お客と内田ちゃんの写真を撮るってのがありましたね。
③のセトリは、昼夜で同じだったと思います。今回からステージ上に
(内田ちゃん本人曰く、あまりにも歌詞が飛ぶので)プロンプタが
設置されたようですが…夜の部が特に酷く歌詞が飛んでましたね…
もう…歌詞が飛びすぎて、歌い直しとか、2010年の頃から観測され
てるわけで…その対策がプロンプタってのも…そして、プロンプタから
離れた瞬間に歌詞が飛ぶ現象が何度も見られてもう…

がんばりましょうね。

さて、ゆるゆりなちゅやちゅみ!を見ながらブログ書いてたら、もう
外が明るくなってまいりました!さすがにこの時間だと、内田ちゃん
ライブは昨日、と言う感じですね…(笑い

昨日は、内田ちゃんライブ以外に、ねこのしっぽFMと姫イド隊生放送に
遊びに行ってきました。ねこFMはいつもの感じでしたが、姫イド隊の方が
ですね~…なんと、えりぴんくさんことSPACEYの富沢恵莉さんが
遊びに来ていました!アニラブイベント等で生で見たことはあるのですが
接近戦チックにお話させていただいたのは、初めてでしたね。
えろぴ…えりぴんくさん、すげースタイル良くて、細くて、モデルさんかと
思うくらい…流石SPACEY所属って感じでしたね!

ぁー、気付いたらもう5時に…原稿に戻ろうと思います…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

「にゅるにゅる!KAKUSENくん2期」初のファンミーティングにゅる

■「にゅるにゅる!KAKUSENくん2期」初のファンミーティングにゅる【夜の部】
150720kakusen_FM.jpg
先の三連休はライブイベントがたくさんありましたね。

と言うことで、三連休最後はKAKUSENくん2期ファンミに行ってきました。
120分の構成だったこのイベントですが、90分位がキャストオススメ回の上映や
サイコロテーマトーク、クイズ、生アフレコ、お客さんからのアンケートを使った
人生相談等のトークパートで、30分位がOP&EDの2曲のライブパートでした。
トークパートは配信があったみたいなので、配信のなかったライブパートの
レポートイラストを描きました。

全体的に、とっちらかったステージで、ラブライブ!組とアイマス組で固まって
いたように見えましたね…伊藤くんに脇腹アタック等ちょっかいを出す
楠田ちゃんに仕返しとばかりに内田ちゃんが同じことをしたり、ちくわちゃんが
トークしている時にゆい㌧わーるどさんとわちゃわちゃしてる一方で
楠田ちゃん内田ちゃんと伊藤くんの3人でサイコロ風ビーチボールを蹴って
サッカーしたり、そんな感じで、ステージが二分されていたように見えましたね。

後、MCがJTBの丸塚香奈と言う娘だったんですが、お客に大分ズケズケくる
人やなあ…と思ってたら、ゆい㌧わーるどさんと楠田ちゃんと同年度生まれ
ですか…ちくわちゃんの一つ下で、内田ちゃんの一つ下…
昼の部があっての夜の部、と言うところもあるので、お客にズケズケいって
いいんだな、となったのかもしれませんが…

後、監督がちょいちょい出てきましたし、罰ゲームに使うためにお客をステージに
あげたり、プレゼントじゃんけん大会で勝ったお客をステージにあげて好きな
アニメについて演者から突っ込んだりと、まあ、総じて「自由な」イベントだった
ということでしょうね。

ぁ、8月29日にSSAでにゅるズが再結成されるようですよ?

個人的には、2列目ちょい左側だったので、よく見えたし、楽しかったかな、と。
閉幕で幕が上から下りてくる最中に演者の皆さんが右の舞台袖に固まっている中
内田ちゃんが舞台左側に走ってきてお客に向かって手をふってきたのにはビビりましたが…(笑い
まあ、幕が下りてるので、気を付けてね…

さて、その内田ちゃんですが、今週は誕生日ウィークで平日にもイベントがある模様ですが
ボクは土曜日の誕生日イベントに遊びに行ってくる予定です。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Hearty cutie VOL.1 -IDOL LIVE-

なるみがフライヤーイラストを描きました!
アニメソング・ゲームソングカバーライブイベントが7/18(土)に開催されます!
HCLIVE1s.jpg
オイサレイナさん(土谷麻貴さん&貝原怜奈さん)、沼裕華さん、白雪桜さんの
3組出演のライブです!もう、1週間を切っていますが、まだチケットを売っていますよ!

■イベント詳細&チケット販売
http://heartycutie01.peatix.com/

当日は他に大きなイベントがありますが、昼間帯のイベントですので、行きやすい…かな?
当日、どんなアイドルアニメソングが聴けるのか楽しみです!どうか、よろしくお願いします!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

コミケ88新刊ごちうさ本

コミケ88新刊のごちうさ本を入稿してきました!
詳細は以下の通りです。

001_20150713054414904.jpg
<タイトル>しゃろの今日もがんばれ③
<頒布価格>300円
<仕様>B5表紙フルカラー中綴じ16ページ
<制限>成人向け

テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

every♡ing!カラフルストーリー39公演(7月11日1時間目)

■every♡ing!カラフルストーリー39公演(7月11日1時間目)
150711everying39.jpg
キンスパ後、最初のカラフルストーリー39公演に遊びに行ってきました。

最初は、キンスパの裏話。リハが5分しかなかったことや、高橋洋子さんの
リハで涙を流しながら、うっていたいぶちゃんの話、ポップアップに怯えていたり
出番直前にイヤモニに音が入らなくなってパニくったエリイちゃんの話等
裏話が聞けました。泊まったホテルでの話、と言うところで、レポートイラストの
話がありました。後は、中打ちでは、every♡ingの二人は上坂すみペさんに
べったりだったようで…年齢的にはゆいかおりの二人が一番近いハズですが…

続いて、決断力を身につけるための企画として2択のクイズ。1問目が埼玉県と
愛知県で人口が多いのはどっち?と言う問題で、見事外す二人。二人で考えて
話しながら二人で一つの答えをだすという点では、時間枠が新しくなった
ゆめいろ学院Doki☆Doki参観日の47都道府県クイズみたいな感じでしょうか。
二問目の問題は覚えてないですが、外して、最後の三問目が山崎エリイは
どっち?と言う問題で、いぶちゃんとエリイちゃんの顔写真が出るという超絶簡単な
問題が出て、3問中1問正解、と言う結果に。不正解だから何か罰ゲーム等は
無く、そのまま終わりました。

最後にライブパート。「ケサパサ」と「カラフルストーリー」の2曲を歌われました。
「ケサパサ」は39公演では初めて歌われたそうでした。

終演後、接近戦の説明をするキングの音楽D(?)の方がキンスパの裏話的な
話をされてましたが、そこまで言っちゃマズイことではない気もしますが、まあ
書くな、と言うことみたいでしたのでここでは書きません。

キンスパ後、最初の39公演ということでしたが、代官山ループと初めての会場だった
ため、以前と比べてお客が増えたかというところが、体感として分かりにくかったです。
整理券番号は200番程度出ていたようですが、実動員数ではありませんし…

日曜日は、ドキドキうまガールのまったり競馬に行ってきてました。ちょっと用事があって
(翌週のことなど)最終レースギリギリでしたが、久し振りにうまガールの娘達と話せて
楽しかったですよ。

ぁ、ナツコミの本を入稿したので、その情報を次の記事で載せますね。では。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能