僕らのラブライブ!9新刊

僕ラブ9の新刊を入稿してきました。
詳細は以下の通りです。
000_20150923231906e7a.jpg
<タイトル>After School Sanctuary
<頒布価格>500円
<仕様>B5表紙フルカラー無線綴じ20ページ
<制限>一般向け

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

every♡ing!カラフルストーリー39公演(9月21日1時間目)

■every♡ing!カラフルストーリー39公演(9月21日1時間目)
150921everying.jpg
ってなわけで、カラフルストーリー39公演に遊びに行ってきました。
1時間目は70年代イメージの衣装とのことでしたが、今や、こんな
感じのお洋服あるよね~感があって、普通に可愛かったですね。

前半の企画は、テーマトークで、夏の思い出とかの話。
後半の企画は、秋をテーマに2人で協力して答えるクイズ。
いぶちゃんの漢字読めない病が大炸裂してましたね。

ライブはバンバンファイターとカラフルストーリーでした。

簡単ですが、次の日曜の新刊作業があるので、ここらへんで…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015

■NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 西武プリンスドーム公演
150919.jpg
ってな訳で、水樹ヘッドのライブツアーファイナル公演に
遊びに行ってきました。ヘッドのソロライブに遊びに行く
のは、初めてだったんですけど、歌詞は間違えないは、
息は切れないは、凄いパフォーマンスでしたね。
それと、よくあるコールがあまり入らないで、コールの
ある曲は独自のコールがあって、初見さんには難しい
なあ…と思ったり(笑い 何というか、演者さんによって
文化が違うんですね。最近は若い娘の現場にばかり
行っていたので、すっかり感覚がそちらにチューニング
されていたことを認識しましたね。

んで、レポートイラストの通り、あやひーがまさかの
ゲスト出演で、テンション上がったにゃー!

そんなわけで、シルバーウィークの始まりでしたが
この後はずっと原稿ウィークになりそうですよ、ボク。
僕ラブUDXの原稿が…まだ…ウッ(寝れない

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

もし声名作劇場~坊やイーコエ寝んねしな~【夜の部】

■もし声名作劇場~坊やイーコエ寝んねしな~【夜の部】
150913moshikoe.jpg
と言うわけで、直前になってチケットを手配して、もし声の
イベントに遊びに行ってきました。

実は先週も、うっちーださんとeveryingが出演していた
某イベントも直前でチケット手配できたそうですが…(汗

さて、もし声のイベントもだいぶ回を重ねてきていて
うっちーださんも、だいぶ周囲とこなれた感じで登壇できる
イベントになっていますね。
それに加えて、今回は、うっちーださんと「一番仲の良い」
しょん☆村川さんもゲスト出演と言うことで、より、柔らかい
感じで登壇されていたように思いました。
イベント自体は、アニメロライブさんにてニコ生配信されて
いたと思いますが、これって、昼の部は配信されていなかった
ってことですかね?そうならば、昼の部のほうが阿鼻叫喚感が
凄かったのかなあ…?
とは言え、夜の部もいわたみさんのバニーガールが強烈過ぎて
エリイちゃんが終始まともに話せない状態でしたね。
隣りにいたうっちーださんが保護していたのが、個人的には
面白かったですね。
エンディングでも、いわたみさんがティンカーベルによく似た
コスプレをして出てきて、エリイちゃんが崩れ落ちました(笑い

終始、笑いの絶えないイベントでしたが、これも、いわたみさんの
下ネタのバランス感覚が良く、女性演者に被害がいかないように
しているからだなあ…と改めて思いました。

10月から、もし声が超A&G+にお引っ越しとのことで、だいぶ
聴きやすくなるなあ…と個人的には思っています。
(それにともなって、今回ゲスト出演されたしょん☆村川さん
もえ氏さん&みっくさんの新番組発表があると思っていたのですが…)

さて、今週が終われば、シルバーウィークですね。
イベント盛り沢山なので、楽しみですが、ボクは原稿ウィークに
なりそうです(笑い

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能