たまゆらの日2015~オープニング~

■たまゆらの日2015~オープニング~
151031.jpg
ってな訳で、広島に来てます。金曜に年休を取って
前日入りして、2泊3日で、うちの同即スタッフメンバで
広島旅行です。先ほどまで憧憬の路を見てきて
すげー綺麗でした!惜しむらくは、男6人で来ていた
ことでしたね!(笑い

さて、たまゆらの日2015~オープニング~です!
レポートイラスト通り、開演直後にうっちーださんが
出てきて、一言目から転びそうに。幸先良かったですね!
他にも、JTB勢が役名と名前を名乗らずに、儀武SUNに
「どうなってんだ!?JTB!?」と怒られ、最後の挨拶で
「たまゆら」と、うっちーださんが言えずにサトジュン監督に
「JTB…」と言われ…更に最後の一言あいさつで飯塚ちゃんが
泣いちゃってボロボロに…まあ、他の皆様は相変わらず
いつも通りでしたけどね。安定の笑いでした。

さて、明日もたまゆらの日ですね。明日も憧憬の路を
見てきてから、関東へ戻ります!
今日はとにかく、たまゆら殺人事件Ⅱで歩き回らされて
疲れた…ごはん食べながら寝そう…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

内田彩October Festival 2015&sphere music story 2015

■内田彩October Festival 2015~秋の収穫祭~東京公演1部
151018_uchidaa.jpg
東京公演昼の部に遊びに行ってきました。キャラソンライブでしたね。
キャラソンを歌う前にそのキャラで小芝居をしてから始めるところが
こだわりを感じました。それと、各キャラソンとその作品、キャラクタに
ついて、コメントをされてました。最近、うっちーださんのファンになった
人にとっては、ストパンのオーディションの件とかは興味深かったのでは
なかったでしょうか。個人的には、秋季うっちーださんイベントは、オルスタ
ライブイベントよりも、トーク系企画が多目のイス有りのイベントの方が
良いかな~と思っていましたが、こういうのも良いですね。ただ、来年も
キャラソンライブ、というわけには行かないでしょうから、なんとも。
時系列的に歌っていっていたので、ぶる~べりぃとれいんの前後で
丁度、JTBグループの組織再編があった時期で、そこで切ってMCを
入れていたのは、個人的に何か感慨深かったですね(笑い

■sphere music story 2015 DREAMS, Count down!!!!東京公演
151018_sphere.jpg
そして、夜はダイバーシティからNHKホールに移動してスフィアライブ
でした。結構、移動がギリギリで開演直前に何とか到着することが
できました。セトリ、と言うか、どういう展開をしたか、ブログ等に
書かれている方もいますので、詳細は割愛しますが、演劇→歌→…
の繰り返しで展開していって、いつも以上に笑えるステージでした。
それと、アンコールラストはLET・ME・DO!!なんですね…喉が…

ちなみに、うっちーださんイベントの前にぬましが出演した大井町
クリームソーダの舞台も見てきました。池袋だったんですけど…
まぁ、時空の狭間を彷徨う移動をしたよね…(ナンモイエネー
ぁ、バンドメンバと二股+元カレもそのメンバにいるマネージャを演じ
てたぬましがハマリ役でしたね。ああいう役が回ってくれば、良いん
じゃないですかね?

土曜は大宮ソニックシティに一日いましたし、週明けから疲れが
残っていましたよ…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

アニ玉祭放課後ライブ!姫イド隊生中継

■アニ玉祭放課後ライブ!姫イド隊生中継
151017.jpg
ってな訳で、アニ玉祭に遊びに行ってきました。お昼の姫イド隊生中継の
ちょっと前に会場入りして、A応Pの物販紹介あたりからメインステージを
見てました。んで、姫イド隊生中継ゲストが多く、ゲスト紹介後にすぐ歌って
次のゲストへ…と言う感じでだいぶマいてましたね。そのせいもあって
最後がちょっと時間ができて、ゲストは全員ひとりずつからコメントを言える
時間がありました。レポートイラスト以外のところで印象的だったのは
和田昌之とダックスフンズのなーちゃんさんが出番が終わって、去り際に
みかりんのところにちょこっと寄ってハイタッチしていったところですね!
当時の姫イド隊を思い出して、安眠ひざまくら!と言う感じで良かったです!

その後は、アニゲラステージで女性客がドーンと着ました。時間を見計らって
QRブースの物販に行って、姫イド隊とHONEY×HONEYのサイン会に
行ってきましたよ!姫イド隊の接近戦は初めてだったのですが、みことさとうに
名乗ってもいないのに「なるみあおいさんですよね!?」と聞かれて、流石
よくお客を見ているなあ…と関心しました(現場で某方とよくいるので)。
それと、その最中にブース内に祁答院慎先生とマフィア梶田氏が来て…
QRブースが有象無象に!そして、物販列がガンガン伸びていいく!(並んでる
お客は、ほとんど女性)流石、有象無象の皆さん!

その後は物販で飲食したりして、アニソンCLUB! iまでまったりしてました。

んで、アニソンCLUB! i。話し始めは普通なのに、喋っていくうちにだんだん
へごっていくおおはっしー(やか)さんと女教師コスのtn先生。そして、アシスタント
MCのこにわ氏が結構評判よさげに見えましたね。お笑い芸人が声優イベントに
出てくると思いの外ウケが良くて、本人がビビってる、と言う光景はよく見ますね。
※天津のせーちゃんは除く
イベントは、学校の事業仕立てのクイズ&トークコーナが2時間、ライブ(アンコール
込みで)2時間、と言う感じでした。前半パートはハッカドール1号の娘が中二漢字
書き取り問題全問正解含めて、大活躍。他には、出番の企画が英語と知って
頭を抱えて立ち直れなかったタタタツさん、第一回のアニサマにお客として遊びに
行って、2013年のアニサマには演者として出たことについて夢を叶えたとして
突然さいとーP名義で表彰され、お肉券を貰ってテンションマックスだったタタタツさん等
見ていて面白い感じでしたね。お肉券でテンションが上がりすぎたのか、一旦引く時に
お肉券はしっかり持っていたのに、賞状を思いっきり落としたタタタツさんは忘れられない。
要は、タタタタツさん祭でした(個人的)。ライブパートはライスとぅミートゅーをWUGちゃんと
コラボで歌うタタタツさん等、やはり、タタタツさん祭でした。

タタタツ祭だ!ワッショイワッショイ!タタタツ祭だ!ワッショイワッショイ!

ぁ、帰りに、みにゃみ氏の「らすとてぃーんさまー」を拝見する機会がありまして
着衣で水撒きして、濡れ透けシャツなみにゃみ氏が…こー…

うんめぇにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

さて、今日は沼ちゃん舞台(大井町クリームソーダ)→うっちーださんイベント→スフィア
です!すげースケジュールだなあ…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

every♡ing!カラフルストーリー39公演(10月11日1時間目)

■every♡ing!カラフルストーリー39公演(10月11日1時間目)
151011.jpg
ってなわけで、カラフルストーリー39公演に遊びに行ってきました。
1時間目は秋冬トレンドの10代バージョンの衣装とのことでした。
二人は原宿系、と言ってましたが、そんなに派手ではなく、普通に
可愛かったですね。

前半の企画は、テーマトークで、形容詞テーマトーク、と言いつつ
普通のテーマトーク。与えられたテーマに必ず「つよい」とかの
形容詞が入ってるというだけのものでした。
後半の企画は、相手に決められた台詞を言わせる(台詞発表時は
言わされる方は目を瞑って見ないようにしている)、と言うものでしたが
二人×二回やりましたが、一度も成功せず…目を瞑ってる時の
いぶちゃんが可愛かったです。

ライブはケサランパサランとカラフルストーリーでした。

三連休の中日、と言うこともあり、地方の方も松戸からの連闘も
しやすかったことから、後ろの方も人がいっぱいな感じでしたね。
よくある、どこから来たのー?で鹿児島から来たと言う女性が
一番遠くから来た方だった模様ですね。
最後にキングの人からお客へ、横浜行くんでしょー?ってイヂリが
ありましたが、シーサイド系ユニットのイベントでセカンドショット系
ユニットの話を…まあ、最近は植木さんを39公演で見ないから
いいけどさー…さすがに…とは思いましたね(笑い

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能