初のけいおん!オンリー

わは☆らっきー♪

昨日は初のけいおん!オンリー・放課後ティータイムがありましたねー。
午前中、わたしは綿商会館の鏡音リン&レンオンリー・よい鏡音を!にいましたが。

そのリンレンオンリーですけれども、開場時間に着いたのですが、何故か外で30分待たされる。
パケットで入場させてたみたいですけど……
11時半にようやく室内に入れたものの、会場入り口付近で15分待たされる……
入れ替え制かと思ったのですが、出て行く人も見なかったので、なんだったんだろう?

そんなんで、けいおん!(&東方音&ヘルシンカー)オンリーの会場に着いたのは12時半くらい。
建物に入ろうとしたら、即売会スタッフに搬入口から入ってくれと促される。
どうもドラマか何かの撮影で1階を全部潰していたらしい。
話によると、会場に着てみるまで即売会運営側にその様な連絡がなく、急遽、1階と前の歩道が使えなくなったそうです。
そんでもって、向こう側がグダグダしてたらしく、仕方なく即売会側が対応したような感じみたいです。
予定時間をおして向こう側が使っていたため、わたしの到着時間もスタッフさんが対応していたようです。
なんともなあ……
イベントとしては、思ったより人が来なかったと言う感想が聞こえました。
初動は300くらいだったとの事。
わたしが着いた時には、まったりでしたけれど人は結構残っていたように感じました。
ヘルシンカー側でPC持込でプレイできるようになっていたからかもしれませんね。
ほいで、わたしは気付かなかったのですが、かきふらい先生がいらしたとの事。
チラシ置き場から、よんこま文化祭のチラシを持っていっていたらしい。
やーもー(照 ←キモい
ジャンルとしてのけいおん!は、らき☆すたと似た感じになるのかなと言う印象を受けました。
男性向けエロ大手が手をつけて、よくあるエロ本をアニメ終了まで描く一方で、コンスタントに数を出す一般向け中堅がアニメ終了ちょっと過ぎまで描く~と言う感じだと思います。
夏が過ぎると、どうなるのかなー?
そういや、よんこま文化祭のチラシは申込書なし版が配られてましたね。
主催様(すりーさん)が関西に行ってたため、なんでか聞けなかったなー。

さて、ここで今までの話題とあんまり関係がありませんが、りっちゃんです!
ritsu01.jpg

昨日の放課後ティータイムのアフターで澪にたくあんな人が「りっちゃん!りっちゃん!」言ってたなあ……

ぁ、今回も、ひとりラウンジノートのコーナーはお休みです。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)