第58回アニメーション研究会合同自主上映会

23日はタイトルどおり上映会がありました。
機材トラブル等ごたごたしましたが、ご来場いただいた方、ありがとうございました。
今後はこのようなトラブルが無い上映会を開けるよう、スタッフ一同、努力してまいりますので、どうかご容赦ください。

さて、上映作品の感想をザザっと書いてみます。
多いので適当にかいつまんで(○付き作品はアンケートに票を入れた作品)。

・こんな研連はイヤだ!! リベンジ
田所君…わたしと真下君と斉藤君に謝っ…たのか。それならいいんだ……

・OUTBURST
東工大には票を入れないことにしてるので、例に漏れず入れませんでしたが、凄く高い評価を受けてるみたいですね。
研連受けという点でQ先生の毒忍者ちゃんには勝てそうに無いけど、ベスト3は確実かなあ。
今後、荒井君がどういう方向に行くのか楽しみですね。

○毒忍者ちゃん
毒団子最強説。
テンポの良さはさすがです。

・紙芝居アニメで見る紙芝居アニメができるまで
クレイアニメです。

・評議会の一存
堤さんの30時間。

○ごんぎつね
作品のノリ的に最後でも「撃ち殺して皮をはいでやる」って言うのかと思ったのに……
ぁ、後、わたしのえろフィルターは「悪戯」が今来ても通すくらいですよ(笑い
なので、触手プレイの食い込みパンツなんて余裕っスよ。先輩。

○夕焼けがくれたもの
ボクは神様なんだぞー。偉いんだぞー。

○迷探偵プリン男 ~全てを超える力~
ハックス!でみよしが最初に動画投稿サイトに投稿した作品に似てる感じ。
実写に動画を埋め込んだり、実世界からモニターの中にプリン男が入って行ったり、上手いこと作りこまれていたと思う。
コレが最後なんていやいやー。

○愛の言葉
みんなのうた。
ぁーこういう動画もありだよねーと思った作品。

・アイアムサラリーマン
今回最長の20分超えの作品。
シナリオもあったしバトルも描き込めていたし、OUTBURSTの最大のライバルだと思っていたんですけど、案外票ではOUTBURSTの方が上みたいです。

○カンドロイド
3Dモデリングをした上にフラッシュで作ってるらしい。
打ち上げで聞いた話だからあんまり詳しく覚えてないけど、面白い作り方をされていた。

○後光をまちながら
真下君が監督…だと!?
彼の雰囲気に似合わず、ヒドい(いい意味で)作品。

・百合企画 予告編
○Girls☆Series
及川君の作画安定ギャルゲー系作品。
真下君とWAFLの2大制作ライン構築に勤めてほしいところ。

○銀仁朗の夏~last summer~
森君も卒業か…早いなあ……
最後に泣かせにきやがって、メガネの森ネタは一切無し。
今回は笑いは無しでというコンセプトだったらしいです。
それにしても、スペシャルサンクスに村上さんと高藤さんの名前があるのは森君らしい(特にこの2人が何かをしたわけではないよう)。


話が変わりまして、只今、25日の午前1時……
丁度、ルミナの力でサンタ娘さんたちがプレゼントを配っている事でしょう。
靴下吊るして、「りりかさんをください」って手紙を書いておけばよかったな(笑い
冗談はさておき、サンタ娘さんたちを描きました。
happy_holidays640.jpg
個人的には、うしろでジタバタしてるななみが好き。
なんかわたしは、こういうギャグっぽい絵の方が性に合ってるのかも。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)