Spring Party is HERE!

sphere_060.jpg
sphere_061.jpg
sphere_062.jpg
sphere_063.jpg
スフィア『Spring Party is HERE!』

幕張メッセ!

と言うわけで、毎度お馴染み大学の先輩の田中さん(twitterID:isaac00)と
スフィアライヴ『Spring Party is HERE!』に行ってきました!
ライヴ会場としては初めて行ったんですけど、本当に大きい会場ですね!

ライヴ自体は歌あり朗読ありでいつもながら楽しいものだと感じました。
腕と太股と喉がひどい状態になるくらいに楽しかったです!
上で書いたように広い会場だったのですが
トロッコ(演者さん等曰く)に乗って四人が隅々まで移動したので
後ろの方のお客さんにも優しい演出だったんじゃないのかなと思いました。
トロッコ(人力台車)で一番後ろに行ったときに歌った曲が
REALOVE:REALIFE(アニメ・いちばんうしろの大魔王主題歌)だったのは
ネタかなあと思いましたが…どうなんでしょう?

後、終演後の義捐金ね!
終演後に募金箱のところにスフィアの4人が立つって企画だったのですが
最初に聞いたときに、混乱が起きそうだからやめたほうがいいのでは…
と思っていました。
まぁ、与えられた機会を逃すのも損なので、募金しに行きましたが。
そしたら、募金箱から数メートル後ろに台を置いてそこに立つという
状態で安心しました。
列形成はお世辞にもまともとは言えませんでしたが
混乱が起こると言うほどでもなかったので良かったです。

そう言えば、開演前に東日本大震災の被災者に対して哀悼の意を表して
黙祷を行ったのですが、黙祷前に演者さんの名前を呼ぶような奇声を
発するお客さんがいました。
正直、いい気持ちはしませんよね。
でも、以前よりはそういうお客さんは減っているんじゃないかなとは
感じています。
まぁ、なんと言うか、演者さんが困るようなことはやめましょうね。
演者さんのことが好きなファンならね。


次はあいなまちゃんととまっちゃんのソロライヴです!
とりあえず、ミュージックレインモバイルの先行予約に
申し込みましたが、どうなることやら……
スポンサーサイト

テーマ : イベント - ジャンル : サブカル

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)