Anisong Ichiban!! in Anime Japan

Anisong Ichiban!! in Anime Japan
20140322 AIinAJ

と言うわけで、ぼっち参戦でした。

Anisong Ichiban!!は初めて遊びに行きましたが
田所ちゃんの人気が凄かったですね!

ボクの目当ては上記のゆめDokiの2人でしたよ!

エリイちゃんが最後のMCやってて頑張ってるなーと思いました。

いぶきんぐ先生はダイミダラー曲だけだったので
ソロで何かもう一曲歌って欲しかったなーと思いました。

まあ、もっと見たければAKIBAカルチャーズ劇場で行われる
定例公演を見に行け、と言う話ですけどね。

ちなみにAJに関しては、Anisong Ichiban!!しか当たりませんでした。
ラブライブ!もゆるゆりも外れたんですよね。残念。

さて、AJのステージイベント以外と言いますと、アーリーウイングと
バオバブ…じゃなかったツーファイブのあいのりブースにずっと
張りついていた感じでしたね。
本人らがツイッターで言っていた通り、沼ちゃんともりっささんは
ご飯のために控室に行く以外はブースの中にいましたよ(笑い
ボクがブースに行った時はちょうど、ゆるゆりのステージが終わった後
だったため、つぼしが挨拶してました。お渡しするものを用意して
なかったので、気付かれないようにブースを見てました(笑い
以下に書くイベントのためにこの後に列に並んでたんですけど
もりっささんとやたら挨拶しました(笑い

ボクの目当てイベントはツーファイブさんのイベントでドキドキうまガールの
3人による2回のお渡し会(無料配布のクリアファイルと購入のイベントチケット)
でして、両方共に参加しました。クリアファイル列が早々に
捌けてしまったため、イベントチケット販売お渡し会を20分前倒し
してましたね。ちょっと首を傾げる判断でしたが、ブースに演者が
いて、ちょっとトークしたけれど場つなぎができなかったための対処でした。
うーん、もうちょっと場をつなぐ何かがあっても良かったかも。
用意していたクリアファイルが余って、並んでいた人が捌けてしまったため
色んな目測が誤った結果なのでしょうけれども…

ドキドキうまガールの3人がブースを退出した後、おうまたんの中の人と
阪神大賞典をどう買うかって話をしている最中にちょうど、次のイベントの
喜多村のエリちゃんのお渡し会の準備が始まって、ツーファイブさんのターンから
アーリーウインググループのターンになりました。
列形成を外でするため大々的に物販もできないことからブースが浮いてしまったのですが
ちょうどその時、ろこどるでお馴染みのASP所属吉岡麻耶ちゃんがアーリーブースに来て
ナイスタイミングといきなりサイン会を始めるぞってことになりました。
(サインはちょうど吉岡ちゃんが持ってきていたろこどるチラシに)
いや、吉岡ちゃんちっちゃくて可愛らしいですね!知ってもらうという意味で、混雑状況を
加味してのことなら、こう言うゲリライベントはとっても効果的だなあと思います。
んで、折角だから、と並んでいたら、吉岡ちゃんが気を利かせたんでしょうね。サインをした後に
握手までしていて、サイン&握手会に…一人の持ち時間が結構ゆったり目だったので
並んでいる最中にブース内にいた沼ちゃんに声かけて、お渡しするものを渡してお話をね。
ほいで、後2人で吉岡ちゃんからサイン貰えるぞーってところで、アーリーブースに
うるめいつの中谷亜美ちゃんも突如やってきて、希望者には中谷ちゃんからもサイン貰える
ってなって、当然ボクは希望したわけですけれども、話すことといえば年末のうるめいつイベント
なわけで、その話をしたら、(詳細は割愛しますが)「すわわか!?すわわなのか!?」と言われました。
イェッス!スワワス!

なんだか、長文になりましたが、そんなこんながあった後にAnisong Ichiban!!のイベントでした。
生いぶきんぐ先生と生エリイちゃん、可愛かったです!(小並感

さて、来週は土曜に絶滅危愚少女販促の内田彩ちゃん等のトークショーに行ってきます。
日曜日はラブライブ!オンリー『僕らのラブライブ!3』ですね。
前の記事にも書きましたが、四半期振りの新刊も出ますのでよろしくお願いしまっしゅ!
(語尾はいぶきんぐ先生風)
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)