ドキドキうまガール 1R メイクデビュー東京

ドキドキうまガール 1R メイクデビュー東京
140506 dokiuma1R
高田馬場にあるのに四谷天窓とは、これいかに。と言うわけでGW最終日に田中まなみんさんの
事務所ユニット・ドキドキうまガールのイベントに遊びに行ってきましたよ。

毎週のニコ生の視聴者数が200前後で公式アカウントのフォロワ数が200強のユニット
と言うか、企画なのでハコとしては丁度、と言ったところでしょうか。ちなみに
会場には丸椅子が用意されていました。

内容としては、おおざっくり言って下記の通りでした。

・3人のお客さんからの印象と自分が思っている印象を運営側で用意した二軸にプロット仕様のコーナー
最初は対象以外の2人からの印象もプロットしていましたが時間の関係からか、煩雑さからか
2回目からお客さんと自分の印象をプロットするだけになりましたね。

・京都新聞杯予想コーナー
公開収録とのことで、後で配信されるかも、とのことでした。コーナー内では一切話に出てきませんでしたが
京都新聞杯登録馬でミヤビジャスパーってのがいて、その母馬がミヤビキララって言うんですよね。
きんモザもまだまだあるので田中まなみんさんとしては、外せない話だったんじゃないかなーとか。
イベント後のお渡し会でお話しときましたが。実績もオープン特別でトゥザワールドの2着に入って
いたりしますので、登録メンバ内でも有力だと思うんですけどね。

・大喜利のコーナー
馬のイラストを描く、馬になりきって設定された状況下での馬の気持ちを考えると言う大喜利。

・ライブ
1曲だけ。このイベントで解禁になったものでしたね。作詞はおウマたんなんですかね?
キズナをテーマにした曲とのこと。次回イベントでCDのお渡し会でもするのかな?と思ってます(笑い

・イベント終了後お渡し会
ニコ生開始時に毎回流れる茶番(本人等談)動画をまとめたDVDジャケットに3人が事前にサインを
したものを販売して、会場ビル外にて3人から直接渡していただきました。最初2限と言っていたのに
開始直後に「上限はありません、3枚くらいなら大丈夫です」とアナウンスが有ったため、3枚買う人が続出。
ボクもそうしたのですが、皆なんで3枚買ってくれるのー?と日岡なっちゃんさんが言ったので
3人から1つずつ手渡ししてもらえるからですよ、と答えておきました(笑い
後、上で書いたミヤビジャスパーの話を。まあ、芳文社さん原作作品に出演されているのですから
ちょいちょい入れていったほうがいいですよ(笑い

次回イベントは6月8日ですか…お昼からのようですが、みでしライブと日程的に被るんですよね…
田中まなみんさんからの照井ぱるにゃすさんか…ある意味凄い…

そして、GWが終わろうとしている…中日を挟んだとはいえ、後半を5連休にしたので、明日がツラい
だろうなあ…ちょっと現実逃避のために3回目のたまこラブストーリーを見てきたいと思います…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)