金元寿子と川上千尋のテラ娘屋~秋の朗読会2014

金元寿子と川上千尋のテラ娘屋~秋の朗読会2014
20140914terakoya.jpg
ってな訳で、主婦の友社さん×ぷろだくしょんバオバブさんな
ニコ生イベントに行ってきました。

イカちゃんはよくよく知ってましたが、川上さんは吹き替えメインの
方とのことで、こういったイベント事は初めてだったそうです。
朗読番組なので、初めてのイベントとしては調度良かったのかも
しれませんね。生朗読と言うことで、引っかかったところとかも
ありましたが、世界観に引き込まれて、面白かったですね。
銀河鉄道の夜をだいぶアレンジしたものとのことでしたが
構成作家さんが台本を書いたんですかね?銀河鉄道の夜本来の
真面目に不思議な世界観を描きつつも、笑いもあって面白かったです。

イベント内でも、いぢられていましたが、田中まなみんさんのお洋服が
可愛かったですね。髪型もゆるふわで、可愛かったです。
レポートイラストもその可愛さを表現できていればよいのですが…

ぁ、イベント中を除いた前後、おうまタンことドン・マッコウさんとガチ渕さん
こと岩渕友紀さんが半日やっていた競馬ニコ生を見ていました。
ぁ、パピコリットルさんこと川西ゆうこさんが途中参加していましたが
ドン氏と岩渕さんがガチで競馬をやっていたため、ちょっと可哀想な
感じになっていましたね(笑い
ぁ、パピコリットルさんはスッピンでの登場でしたよ。
ドン氏にスッピンでも変わらないと言われていたような…

そんな感じで、ぷろだくしょんバオバブづくしな日曜日でした。

ドキドキうまガールでリスナー参加型競馬予想イベントとかもいいですけど
主婦の友社×バオバブ感を出して、ドン氏VS広島さんのうまおっさん
予想対決イベントとかもあってもいいかもー、と思ってますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)