僕らのラブライブ!5の諸注意について

僕らのラブライブ!5について、参加者への諸注意が発出されました。
※参加者の方は9/28UDX開催「僕らのラブライブ!5」&「ラブマージナル」に
  ご参加(ご来場)を予定されている方へのお願い(重要)
をご覧ください。

突然の周知で、かつ、強めの文章でしたので、驚かれた方も多いかもしれませんが
ひとつづつ見てみると、まあ、そんなに厳しいことじゃないかなーとも思います。

会場に来る時間については、他の会場でも、時間の差はあれど言われることですし
カタログ購入についても、入れ替え制等を導入するイベントも有ることを考えると
そこまでの対策はしないまでも、館内にいる来場者の数を制限したいということを
考えると、まあ、そんなもんかなーとも思います。

会場の撮影については、初耳でしたが、どうも調べてみると、UDXって建物を撮影
するのにデザイン的な著作権の関係から、お金をとってるみたいんなんですね。
イベント趣旨から考えても、イベント会場を撮影する意味は無いので(コスプレ等
撮影の理由があるところでは撮影OKとしています)、そのためのお金をイベント
運営が支払うことはしない、というのには納得できます。

来場者の格好についてですが、そもそものカタログに全身バッジ&全体バッジ帽子
等は禁止していますし、コスプレ等での来場は禁止していますし、今回の文章で
新たにしているところは無くて、噛み砕いた文章にしただけかなあとも思います。

ただ、イベント1週間前と言うこの直前のタイミングで諸注意が発出されたことが
あまり良い印象ではないですよね、という風には思いますけどね。

それとは別に、サークル宅配搬入物がUDX側に伝えている期間外で届いてしまって
送付したサークルへ返送している、ということがあって、UDXの僕ラブに対する印象が
悪くなっているのかもしれないと邪推もできてしまいますから、参加者の皆様には
僕ラブの印象がこれ以上悪くなって、イベント開催が危ぶまれるようなことにならない
よう振る舞ってほしいと思いますし、ボクも気を付けて行動しないとなあ…と思います。

さて、そんな僕ラブ5ですが、ボクの配置スペースは「2階と13/てぃこてぃこたっく」です。
新刊は下記のものです。
001_20140905063615bb0.jpg
<タイトル>絶対黒髪少女 矢澤にこ
<頒布価格>300円
<仕様>B5表紙フルカラー中綴じ8ページ
<制限>一般向け

イベント当日、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)