Amazing Soul Fes2014 -飛翔-

Amazing Soul Fes2014 -飛翔-
20141101ASF.jpg
ってなわけで、ZEPP TOKYOに遊びに行ってきました。
4時間のオールスタンディングで身体に疲労が残ってます…(笑い

まず言いたかったのは、TGAの内田さまからまぁにゃへの交代劇が
一切なくて、TGA登場のド頭からしれっとまぁにゃがいて、事前セトリに
なかった☆Twinkle☆Girls☆を過去のTGメンバーが登場して一緒に
歌うってなった時に内田さまが「過去メンバーとして」出てきて…
つまり、昨日のASF2014は内田さまのTGAメンバーとしての最後の
ステージではなくなってしまったわけです…と言うことは、内田さまの
TGAラストステージは今年の三月頭にあったTGA3rdライブと言うことで
その時は当然、内田さまはそんなつもりでステージに立っていないで
しょうし、お客もそのつもりでステージを見ていませんよ…何だか
内田さま、と言うか、メンバーの扱い方が乱暴じゃないかなー?と
思ってしまいました。メンバーを使い捨てているように見えるというか…

それと、初期TGメンバーと内田さまと新規メンバー(まぁにゃ)しか
挨拶していなくて、現TGAメンバーは挨拶していなくて、下手したら
一言も話していないメンバーもいました…エンディングでも、ひとりひとりの
紹介も無かったですし、見方によっては、バンドメンバーよりも扱いが
低いですよね…

総じて、メンバーの扱いが乱暴すぎやしませんか?と思ったイベントでした。
そりゃ、次に歌った中島唯や田村奈央、新メンバーかつソロでも歌った
吉岡麻耶に比べたら、アニメでメインも取っていないメンバーですけど
寧ろそういう若手こそ、事務所イベントでは覚えてもらわなければ
いけないのではないでしょうか?

JTBの事務所イベント「J SUMMER FESTA2014」でも感じましたが
集客力のある(その事務所内での)ビッグネームにフューチャーしすぎて
事務所イベントの役割である「知名度の低い若手に新規客を付ける」
と言うのがうまくいっていないように見えます。お客としては、集客力の
ある演者を長い時間舞台に出しておいてほしいという要望はありますが
事務所としては、そういう集客力のある演者を餌に客を集めて、知名度の
低い若手を売りだしてこその事務所イベントだと思うのです。
事務所側がそういうウィルでイベントをやっていない、と言うのなら
それまでですが…

ぁぁ、なんか、良くないところばかり書いてしまいましたが、ゆーかは
前髪バッサリいったとの事前情報の割にはバッサリいっていなくて
いつものゆーかで可愛かったです。
※ゆーかコールは一部で起こり(起こし)ましたが、会場全部のお客を
  巻き込むことはできませんでしたね。

大坪社長は、↑のレポートイラストのように、まぁにゃをいぢってました。
あの勢いなら、控室でクンカクンカしておるな…(笑い

あと、エリちゃん!すごい人気ですね!一安心でした(笑い

それでは、うちが慌ただしくなってきました。そう、今日はよんこま文化祭の
日ですので、そろそろ川崎産業振興会館に向かう準備をはじめますか…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)