宇大峰ヶ丘祭→アニトーク!秋まつり

声優トークショー in 宇都宮大学峰ヶ丘祭~未確認でも問題なんかなにもないよ!?~
141122_udaiminegaokasai.jpg

アニトーク!秋まつりスペシャル!!おなかいっぱいトーク&ライブ!
141122_anitalk.jpg

と言うわけで、昨日は宇都宮と品川のハシゴをしました。
噂では、ANIMAX MUSIXから品川のハシゴという方は
いらっしゃったみたいですけどね。

まず、宇大から。宇大漫研では声優さんを呼ぶイベントは
初めてだったそうですね。
それにしても、きんモザと未確認から一日一人ずつでイベントって
未確認の方が照井ぱるにゃすさんだったら、「お前、分かってんのか」
感がハンパなかったですね。さて、イベントそのものですが、7年
大学にいるという4年生の男子大学生がMCで、アリスコスした女の子
(学年言わなかった)のかれんちゃんがアシスタント、と言う形で
イベントが進んでいきました。因みに、上記二人共、Rhodanthe*の中では
九条カレン推しだそうで、誰推しか聞いた田中まなみんさんが
「じゃあ、なんで私呼んだの!?」と憤慨されておりました。
ん?Rhodanthe*の中では、と聞いたのに、二人共何でキャラ名で答えたのか…
ほいで、上記イラストにも描きましたが、田中まなみんさん、結構、激しい英語を
カッコイイと思われたんだなあ…と思っていたところ、同行してくださった
通訳会社勤務のすみちゃん(TwitterID:@shsmta)が、かなりお上品な言葉で
こういうお上品にわざわざ言うということは、ツンデレなシチュエーションだった
のではないか?と解説をしてくださいました。ツンデレ…アリス?
後、事前案内では60分程度のイベントとのことでしたが、終わってみたら20分
以上押していました。大学の文化祭ですから、会場が次の出し物で使うとか
の恐れがありましたが、様子を見ていると、そういうことはなかったので
その点は良かったのですが、気になるのは、ギャラ契約ですね。
時間が押したのは、田中まなみんさんが、シチュエーション一人芝居の
コーナーで4~5本あるシチュエーションそれぞれで4行くらいしかない台本を
「8割はアドリブ」と言うほどに盛ったのでそこで時間を持って行かれましたから
それで、ギャラは拘束時間ですから、予定よりはみ出たのでその分も、と
言われてしまうと、大学サークル側は厳しいかな―とか考えちゃいましたね。
ぁ、帰りに餃子食べて帰りました。うまうま

そして、品川。上記で時間が押した話を書きましたが、コチラはその比では
なかったのではないかと…終了予定時間の告知がなかったので、ハッキリとは
わかりませんが、3時間のイベントでした。まぁ、MCがニッポン放送吉田アナ
だったので、覚悟はしていましたが…イベントはほとんどが百合カップル…じゃ
なかった、ズッ友カップルを見つけると言う体で、WUGから出演した5人が
残りの作品から出演した4人の誰かに告白するために色々なコーナーを通して
その人となりを知っていく、と言う流れで…って、登壇者が誰もネタを知らなかった
そう…うーん…最近で言うと、ピラメキーノの子役恋物語とかみたいな感じ
と言えばいいのかな?(笑い その中で、イントロクイズの正解者のご褒美の
もみじ饅頭を食べさせたりしてた芹澤優ちゃんとつぼしが仲よさげでしたね。
事ある度に、席が隣というのもあったでしょうけれど、くっついてたりしていましたし。
でも、芹澤優ちゃんはつぼしのことを終始「大坪さん」と呼んでいたのが気になり
ましたけどね。こころころころこーたろーあいりすころころこーにーちゃん!
後は、てさぐれの荻野可鈴って娘がだいぶSやなあ…と。ボクの感じた雰囲気だと
とろ弁天様こと、とろ美さんに近いのかなー?と思いました。
はしやかさんはまあ、相変わらず何言ってるか分かりませんでした!

さて、明日は僕ラブ6とevery♥ingの39公演2日目ですね…
同即と声イベですが、ハシゴ予定です…僕ラブ6は新しいものは用意してないです。
ただいま、冬コミに向けて動いてますゆえ…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)