アニメJAM 2014&WUG! Festa. 2014 Winter

アニメJAM2014&WUG!Festa.2014Winter
141214.jpg
と言うわけで、先日の日曜日は正午から
幕張メッセに遊びに行ってきました。

■アニメJAM 2014
各作品のソロのコーナーはキャラによる朗読コーナーのみで
しかもそれも、全作品でなく、3作品のみだったので、しゃべれない
演者さんもいましたね…レポートイラストのように、マイクを渡されても
一言も喋らない内田ちゃんもいましたけど(笑い
後、81上田の画伯っぷりをいぢれるクイズコーナーだったのに、そこが
うまく出せていなかったかなー…と。MCのわしなんとかさんの問題かも?
まあ、一人をフィーチャーできないってのはあるかと思いますけど…
こういうわちゃわちゃした感じになると、存在感の大きい演者がどうしても
目立ちますね。つぼしはこういうときが強い。後は、男性声優はいぢられ
やすいので、どうしても目立ちますね。

■WUG! Festa. 2014 Winter
VS I-1と謳っていたので、I-1の出番がもう少しあるかと思いましたが…
現I-1で歌ったのが1曲、吉岡まゆしぃさん含めた4人の旧I-1で歌ったのが1曲…
まあ、7対7のあっち向いてホイ対決をしたから許してよ…という感じなのでしょうか。
あっち向いてホイ以外のバラエティコーナーはなく、後はずっとライブという感じで
カバー曲はありませんでした。WUG!ちゃんのソロ曲を1番だけずつとは言え、
全て歌ったので、まあ、そんな時間割になるか…という感じでしたね。

とりあえず、今年の声優イベントは終わりかな…と思ったら、まだまだコミケ期間に
あるんですよね…今のところ、設営日(0日目)と2日目に声優さんのイベントが
あって、コミケとのダブルヘッダーですね…
コミケは毎度のこととは言え、0日目からのフルフル参加ですからね…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)