ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント(2月14日1時間目)

■ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント(2月14日1時間目)
20150214_39-1h.jpg
と言うわけで、バレンタインのevery♡ingイベントに行ってきました。

1時間目はセーラー服にエプロンと言う、ボク的に家で待っている時に
着ていてほしい格好オブジイヤーな格好でしたね。

年明け一発目以来の39公演に遊びに行ったのですが、いつの間に
植木さんがあれだけ話すようになったんですか?
ボクが行っていなかった公演でマイクを取って話すようになったのか…
これはもう、Trefle現場であの方Jr.がMCをするしかないですね!(笑い

バレンタインということもあってか、39公演最多の動員だったんじゃ
ないかなー?バレンタイン企画としては、公演の企画できどいぶちゃんと
ザキエリちゃんがデコレーションしたチョコレートを抽選でそれぞれ1名
ずつのお客にプレゼントってやってたんですけど、公演後、会場後ろで
演者さんが準備している最中に荒れてるお客がいて、それが原因かなー
とか、2015ラブライブ!ライブチョコレート争奪事件を彷彿としました…

また、抽選で当たらなかったお客にも最後に運営凄いぞってなることが
あるから、と公演後にスタッフにあおられたんですけど、いつも通り
握手会でブロマイド渡されて終わり、だったんで、何もないじゃん?と
思って、確認したら、ブロマイド裏にサインが書いてありました…
別にキングさんもシーサイドさんもコスト払ってないでしょ?
演者の稼動分のコストをホリプロさんに支払っていれば、まあ、価値を
見出しますが、その稼働は従来契約に埋め込ませたんでしょ?
ボクらの業界で言ったら、変更工通出さずに、工事内容に新たな工程を
「サービス」としてやらせたんでしょ?演者の労務費はアフレコ等で
なければ、拘束時間算出なので、工程が増えても、関係無いですし
サインを書くために拘束時間が増えても、そこのために契約書の時間を
変更させないでしょうしね…稼動分のコストを演者が泣き寝入りと言う
ところでしょうねぇ…サインの安売りは某コンテンツで問題になりましたが
ここでもやるか…と思いました…まあ、数百枚レベルなんで、まだ許され
ると思いますが、サイン安売りに異論を唱えている層が、どう対応するか
ボクでは、なんとも言えませんねえ…

後ろ向きな話で終わらせてもアレなので、少しは演者さんの話しを。
いぶちゃんが強そう声優に名乗りを上げましたね。以前から「それな!」
を多用していましたし、長期休養に入ったSの人のポジションを狙いに
いってるんですかね(笑い
エリイちゃんはLIZ LISAが好きみたいなので、エンプリとかどう?って
話してきましたよ。milkは上坂すみペさんとかぶっちゃいますからねー。
と言っても、エンプリもみさこつとかぶるんですけどね(笑い

さて、今日はスフィアのチョコ祭りの後にLVで劇場版アイマス打上げ
パーティ見てきます。こちらも、ラ!同様、何かがありそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)