セガ・ハード・ガールズドラマCD発売記念イベント【握手&お渡し会】

■セガ・ハード・ガールズドラマCD発売記念イベント【握手&お渡し会】
150411.jpg

AKIHABARAゲーマーズ本店1階店頭外でやりましたね。
あそこでお渡し会って、元ポニーキャニオン宣伝担当の
エコロジさんによるサーターアンダギーお渡し会以来
だったなあ…(『あそびにいくヨ!』のイベント)
あの時は、田村むっちゃんさんがシークレットゲストで
来ていて…って、まあ、当時の話はいいですかね…

イベント自体は、単なる握手会(お渡し会も記載にはあり
ましたが、既存絵を使用したキャラブロマイドを渡して
くれるのはスタッフさんだった)でした。髙山、田中、井澤、
M・A・Oの順で握手して、その後にスタッフさんから
ブロマイドを渡してもらうと言う流れでした。イベント予定
時間は17時~18時でしたが、お客さん全員との握手が
終わったのは17時15分…だいたい100人位のお客さんが
いましたが、だいぶ早かった(握手時間はだいたい各10秒)
ですね。握手のところのオペレーションはセガさんが
やられていました。握手が終わった後、お客さん全員が
終わった後に、挨拶があるんだろうなあ…と待機列形成に
使ったところで待っていたら、ゲマスタッフに他店舗の前
なので散ってくださいとアナウンスが有りました。う~ん…
列形成に使ってたスペースだから大丈夫だと思ってたん
ですけど…列形成時には使ってオッケーだけど、終わった
お客が待っているのに使ってはダメなスペースだったの
でしょうか?そういう風に占有許可を取ったのか…?
ぃゃぃゃ、占有許可って図面と時間を持って申請するので
イベント時間内だったから問題無いと思うのですが…
そういうアナウンスはあって、終わった後に挨拶がある
と言うアナウンスは無かったので、帰っちゃったお客さんも
いるんじゃないかなー…

んでんでんで、最後のお客さんが終わった後に想定通り
挨拶がありました。4人でしあわせーがーをやって一言
ずつ言って終わりという感じでした。レポイラストは
その時の田中まなみんさんの一コマ。

4人およびスタッフが建物脇のエスカレータを使って退場
したのを見送って、お客さんも解散という感じでした。
ゲマから駅に向かう僅かの間に、警察官2人組を見たので
おそらく、万世橋署の警官だと思うのですが、そこまで
騒ぎになってはなかったと思うので、人だかりと言うだけで
様子を見に来ていたのでしょうかね…そうすると、占有許可を
もらわずに公道で列作っちゃってたのかなー?そもそも
声優さんのイベントで店頭外でやっちゃうっていうのが
よく分からなかったです。現地に着くまで、上の階のイベント
スペースでやるモノのかと思ってました。店頭外でやっちゃうと
握手会に参加しない人を含めて人だかりになっちゃうし
もしかしたら、盗撮とかもされる恐れもありますから、外で
やると言う感覚がよく分からないんですよねー。

まぁ、それはさておき、久し振りに田中まなみんさんと
面と向かってお話出来たので良かったです。

なるみは生きてます。

さて、明日はevery♥ing!39公演に遊びに行ってきます。
カラフルストーリーは歌うんだろうなあ…と思ってますので
MVをエンドレスリピートでBGVにしてます。every♥ing!は
本当にデキあがってるユニットなので毎回楽しみです。
植木さんがイベント回すのが通例になっているのが
よく分かんないんですけどね(笑い
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)