Twinkle☆Girls 5th Live 日曜日はここから~スタートライン~

■Twinkle☆Girls 5th Live 日曜日はここから~スタートライン~
20150517TGSUN.jpg
新生T☆Gの6名のメンバの卒業および新新生T☆Gのお披露目ライブでした。
全体的に、T☆Gと言うユニットはEWグループ所属声優の「アイドル活動部」的な
側面があった中で、25さんが商業化できないか、と企画に入ったイメージなので
ボクから見ると、最終的に演者側と企画側で全く同一の方向を向いていたユニットと
言うわけではなかったのかなー、と言うのが雑感でした。以前のT☆Gステージ
イベントは、昼の部はトーク中心、夜の部はライブ中心としたり、ライブでも
アニソンカバーコーナを設けたり等、色々やり方を模索していたと思うのですが
結局、持ち曲のライブだけに帰着してしまって、活動の幅が狭まってしまったのかなあ…
と、思ってしまいました。とは言え、イベント自体は楽しいモノでしたよ。
個人的に思い入れのあるユニットなので、構成メンバ(過去含む)について、一言ずつ。

●水野愛日さん
端から見てると、まなびーさんの企画力が発端のユニットだと思っていました。
まなびーさんのダンスは忘れられません。

●笠原あきら さん
正直、T☆Gの活動から知ったのですが、ことだま屋などの活動でも拝見し
ついついチェックするようになっていました。

●桑門そら さん
T☆G卒業後も現場スタッフとして、列を見ていたりされていて、桑門さんが
現場にいると、安心感を感じていました(笑い

●喜多村英梨 さん
えりちゃんはパワフルだなー、と毎回拝見していました。ゴスチェ等の活動を
含めて、「良い意味で」小手先が器用だなあ、と思っています。

●内田愛美 さん
あべっこさんとのちびっ娘コンビは忘れられません。Amazing Soul Fes 2014 飛翔で
T☆Gとしての最後の姿が拝見できなかったのが残念でなりませんでした。

●井澤詩織 さん
ケロケロボイス!最後の最後で2日前に発熱してしまったそうですが、気合の出演でした。
発汗が凄い状況でしたし、普通に話せないほどに声が出ていませんでしたが、歌声は
しっかりされていて、最後の挨拶で他の方が話してる間、ずっと上を向いて涙をこらえて
いた様から、本当に色々な感情が溢れてきていたんだな、と思いました。

●大坪由佳 さん
社長!最後に社長の涙が見られるとは思っていませんでした。ネタのイエローは
植田ひかるん氏に引き継がれていくことでしょう。

●阿部玲子 さん
最後まで「見えない、立って!」ネタでした。隣が山本あやねぇさんだったので、もう
余計に…(笑い

●山本綾 さん
MCと言えば、あやねぇ!と言うくらいにイベントの回しが安心出来ました。

●東城日沙子 さん
昨年末のライブはインフルエンザで、大変辛い思いをされたでしょう。最後のライブで
元気な姿が拝見出来て良かったです。

●沼裕華 さん
ぬましと言えば、ゆーかコールですよね!最後まで笑顔でした。ありっささんとの
腐女子トークがキャラ立ちしていましたね。

●森島亜梨紗 さん
ぬましとの腐女子トークの安定感たるや!新たなT☆Gでは、在籍年数から
回す側に回ると思うのですが、最後の挨拶でつぼしのコトを忘れるなど、ちょっと
抜けてるところがあるので、それも魅力だと思ってます。

●吉岡麻耶 さん
昨年11月の電撃加入から半年…いきなりのお姉さん的立場に立たなければいけないと
思いますが、頑張ってほしいですね。

●古川由利奈 さん
入所して3年ほどとのことですが、ライブ活動等の経験はあまりないよう。TVアニメの仕事も
取れ始めたみたいですので、今後の活躍が楽しみですね。

●植田ひかる さん
ぽにきゃんぜん部!しょん☆村川さん系不思議ちゃんで、今後が楽しみです。

メンバが多い分、だいぶ、長くなりましたね…それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)