アップルミント~Baby,Are you ready to go?【2日目】

■アップルミント~Baby,Are you ready to go?【2日目】
20150523.jpg
…レポートイラストにも描きましたが、Breezin'の歌詞飛びが酷くて…
1番の半分くらい歌えてなかったんじゃないでしょうか?
普段なら、「これもライブ、いいでしょ?」と言う態度を取る内田ちゃんも
さすがの今回は猛省モードだったように見えましたが…

「一日目はちゃんと歌えたのに、二日目は楽しくなっちゃって歌詞が…」

と言う言い訳を言っていて、ぃゃぃゃ、一日目もかなり歌詞飛びがありました
からね!(あるのならば)2ndライブでは修正していって欲しい点ですね…
というのを、アスクール時代から思ってるんですけどね(笑い
まあ、ボクは内田ちゃんをディレクションする立場ではないのでね…

Breezin'の歌詞飛びが目立ったせいで、他のところのイメージが無くなり
かけてますが、Merry Goでは、1日目は前の記事のレポートイラストの通り
アップルミントブレード(うっちーブレードと言う名前を内田ちゃんが気に
入らなかったみたいで、本人がそう言っていた)の色替えに夢中で歌詞が
飛んでいたのですが、その対応として、2日目では歌い始めが終わってから
ブレードを取り出したのですが、歌い始めが飛んでましたね…他にも細かい
ところを挙げれば、出てきますが…まあ…2日間ともお母さんが来ていた
ようですが、今後はもっと良いパフォーマンスが見せられるといいですね。

それと、ライブ中に水ではなく、はちみつ入りのお湯を飲んでいる場面も
ありましたが、どうも喉の調子が良くなかったみたいで、歌詞忘れだけでなく
思うように声が出なくて、結果、歌詞が飛んだ様に聞こえた場面もあった
ようですね。先日のT☆Gライブでも、しーたむさんがライブ数日前に発熱して
普通に喋れない中でのライブ、と言うのがありましたが、体調管理もお仕事の
うちですので、そこも含めて、今後の課題、というところでしょうか。

なんとか、ファンが付いてる間に改善できることを望んでいます。

さて、この日は声優さん関係の現場に4件ほど遊びに行ってきました。
ぱぱっとまとめると、↓みたいな感じでした。

①ねこのしっぽFM放送局@かわさきFMサテライトスタジオ
  いつもの内田社長と怜奈さん。ゲストは並木のり子さんで、おおっという感じでした。
  スタジオ外には、まさかの方もいて、驚きました。ちゃんとご挨拶しておけば良かった…(笑い

②放課後ライブ!姫イド隊@文化放送サテライトプラス
  いつもの姫イド隊。相変わらず、みーちゃんさんの攻めのステージング。
  きっと、みーちゃんさんは何を言っても「×」を出されたんだろうなあ…
  ちぃーちゃんさんはこの後に文化放送メディアプラスホールでチェンクロの
  公開オーディションを控えてのイベントでしたね。八木アナ噛みすぎ…(笑い

③ドキドキうまガールまったり競馬池袋ウインズなんちゃって2@ツーファイブ1Fイベントスペース
  着いた時には、ちょーちゃんが完全に出来上がってた…(笑い
  最終レースの頃には、ちょーちゃんと酒飲みながら駄弁りながら馬券を買ってました(笑い

④アップルミント~Baby,Are you ready to go?【2日目】
  以上の通りで。

そんなところで、帰ってきたら、疲れてバタンキュ~だったので、朝起きてから
レポートを描いてました。来週は、every♡ingのゆめいろ学院校歌39公演の
最終公演ですね。まあ、すぐにカラフルストーリー39公演が始まりますけどね(笑い
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)