ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント(5月31日3時間目)

■ゆめいろ学院 特別授業ライブ&イベント(5月31日3時間目)
150531.jpg
ゆめいろ学院校歌39公演最終回でした。

イベント当日の翌日6/1はevery♡ing結成
発表をして1周年と言うことで、バースデー
ケーキとハッピーバースデーの歌を父兄の
皆さん(お客)で歌うところから始まりました。
イラストはそこのヒトコマ。

最終回ということで、企画のコーナーでは
入場時に父兄の皆さん(お客)に配布して
回収したアンケートを読むと言うことで
いつもよりもしんみり感のある感じでした。

ライブパートもpupa、希望のヒカリを歌った
後にMCを挟んで最後にゆめいろ学院校歌を
歌われましたね。

今回は、会場外のフラワースタンド、pupaの
時用のURケミカルライト、修了証書など有志の
父兄の皆さん(お客)からの企画も目立ちましたね。

最後に、接近戦の説明をするキングの音楽D(?)の
方がevery♡ingの39公演等のやり方は内輪的で
新規の人が入りにくいのではないか、と最初は
思っていた…みたいなことを仰ってましたが、
正直その感覚は正しくて、最終公演にして、会場
(渋谷スターラウンジ)がだいたい埋まりましたが
(当日CDが完売したとのこと)、アニメの仕事を
取れている割に、イベント会場の規模の小ささは
否めませんし、そう考えると、新規のお客獲得が
できていないのではないかなー?と思ってしまい
ますね。今月から、レーカン主題歌カラフルストーリーの
39公演が始まりますが、展開のさせ方に変化は
ありませんし、どうなのかなー?とは思いますね。
今月下旬にキングスーパーライブがあるので
そこで、お客さんからevery♡ingへの反応も見られる
と思うので、ある意味そこが試金石なのかなー?
と思ったりしています。最後の挨拶でエリイちゃんが
規模が大きくなると父兄の皆さん(お客)との距離が
遠くなるのかなと思う一方で多くの人に見てもらいたい
みたいなことを仰ってましたが、演者本人らの迷い
みたいところもあるのかなー?とも思いますけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)