Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 1日目

■Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 1日目
081528anisama1stday.jpg
ってな訳で、アニサマ1日目に遊びに行ってきました。
既にWikipediaにもセトリが上がってますし、だらっと感想を。

最初からアイマスとμ'sコラボで飛ばしてましたね。アイマスと
μ'sの出番はコレで終わり…じゃないよね?と思っていたら
アイマスは休憩前のトリ、μ'sはトリの一組前と個別に出てきて
まあ、テンションが上りましたね。

ボク個人としては、アニソン歌手よりも声優さんの方が興味が
あるので、野水いおりんさんといぐちぃを見られたのが楽しかった
ですね。いぐちぃ登場時にソフトクリーむ~~~んライト振ってる
お客さんいないかなー?とキョロキョロしましたが、見当たら
なかったですね…野水いおりんさんのステージではチャイカの
曲の2番と落ちサビの間で劇中で兄様兄様言う原優子さんが
アニサマ初のモニタ映像にアテレコをしてステージを盛り上げて
いましたね。

それと、春奈るなるーさんが1曲目をトロッコに乗って歌われて
ちょうどボクのいたところの真後ろがスタート位置だったのですが
るなるーさんがモニタに映って、前のステージを見ても、花道を
見ても、真ん中のステージを見てもいなくて、どこにおるんやろ?
とふと後ろを見た時に、そこにトロッコに乗ったるなるーさんがおって
いつの間にトロッコが来とったんやー!?と、ビックリしましたね。
ぁ、るなるーさんの1着目の衣装は結構好みでしたね。

そして、トリ前のμ's!うっちーださんのツイートを見ても、スタッフに
楽しそうに見えたと言われたみたいなことを書かれてましたが
お客から見ても、そんな感じに見て取れましたね。上のレポートイラスト
にも描きましたが、普段は↑の様にライブっぽい煽りとかあんまり
しないイメージがありますからね。デビュー時、初めて出たイベントの
スペシャルゲストがアイマス声優さんだったこともあり、今回コラボ
できたことが嬉しかった等のツイートもされています、色々思い入れが
あったのでしょう。そのうっちーださんですが、今日はソロでの出番が
あるわけで、いつもの歌詞飛び病の発作が出ないか心配ですね…
プロンプタ使っても、ちゃんと歌えないことも前回イベントで発覚しま
したし、μ'sの時みたいにフォローしてくれる仲間はいないわけで
もう…こちらがドキドキしてますよ!(笑い

まあ、全体を通して、非常にテンポの良い構成だったのではないかな?
と思いました。コラボもコラボとして改めて出ることはなく、次の出番の
出演者とのコラボのみにして、転回の時間も最小限になっていましたし
複数着衣装がある出演者も基本早着替えでした。エンディングも各組が
ステージに出るときに代表者一人が一言言って出てきて、一人一人の
挨拶は特になかったですしね。まあ、その流れのため、トークが一切無い
演者さんもいましたけどね。そして、アンコールも無かったです。
公演時間はちょうど5時間と言う感じでしたが、それが長く感じない、非常に
小気味よいイベントでした。

今日の2日目も遊びに行ってきますが、楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)