Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 2日目

■Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 2日目
081529anisama2ndday.jpg
ってな訳で、アニサマ2日目に遊びに行ってきました。
既に1日経って、公式にセトリも上がってますし、だらっと感想を。

いきなり、なんじょーさん&八木沼さん&スフィアのハピマテから
はじまり、最初からクライマックスでしたね!↑にも描きましたが
コラボで歌う曲は、キングの曲が多かったですね。まあ、それだけ
キング曲は皆さんよく知ってる曲が多いということでしょうけれど。

↑にも書きましたが、2日目の席はアリーナのトロッコが通る真横
だったので、ミルキィとごらく部の時は、一瞬だけでしたけれど
本当に近くで拝見することができました。ミルキィでは、みもっさんと
いずっちさん、ごらく部では、つぼしと津田ちゃんでしたね。
ごらく部、と言うと、マーティ・フリードマン氏とのコラボで安元さんverの
ゆりゆららららゆるゆり大事件が印象的でしたが、ボク的には
↑のトロッコが印象に残りましたね。

そして、この日はμ'sメンバ3人のソロがありましたが、うっちーださん
ぱいちゃん、なんじょーさんの順で1曲ずつでしたね。まあ、↑の通り
なんじょーさんはトップバッターで八木沼さんとスフィアとコラボして
ますし、うっちーださんとぱいちゃんはミンゴスさんとコラボしているので
出番としては複数回ありましたけどね。それにしても、ミンゴスさんと
うっちーださん、ぱいちゃんの経験値上昇中☆はテンション上がりましたね。
みなみけ、と言うと、ボクがスタッフをしているTEAM Operationsの最初の
イベントはみなみけでしたし、この作品があるから今がある感があるので
とても思い入れがあって、その曲をうっちーださんがSSAのステージで
歌われたというのを拝見できた、と言うのは、もう非常に感慨深かったです!

それと、藍井エイルさんの出演中止、正直知らなかったので、ジェラセン
(喜多村えりちゃん談)がトリですって言った時は、angelaマスターシンデレラ
ガールズは許されても、その冗談は…と思いましたが、うっちーださんが
一曲歌ってそのまま舞台袖に消えた時よりザワつきはなかったので
多くのお客さんは知っていたのですかね。終演後調べたら、当日の昼に
出演中止が発表されてましたね。皆さん、情報通なんですね。ぃゃ、ボクが
音速遅いだけですかそうですか…しかし、藍井エイルさん目当てで2日目に
来た人は、会場入りした後に知った、と言う人もいたのではないでしょうか?
券面に「出演者変更に伴うチケットの払い戻し、公演日の振替はできません」
と記載されていますし、まあ、しょうがないことではありますが…

全体を通して、1日目同様、コラボを考慮したセトリ、アンコール無しの構成で
テンポの良い構成でした、また、1日目とは違い(出演者起因ではありますが)
1回の出番で複数の衣装で出演する演者さんが見られなかったですね。
1日目は早着替えが多く、凄いなあ…と思いましたが、2日目は、衣装を変えず
歌われる方がほとんどでした。それでも、1日目より2日目のほうが20~30分程
公演時間が長かったですね。それだけ、色々詰め込まれていて楽しかったです。
ぁ、ごらく部が安元さんver歌う時に衣装変えましたが、安元さんのナレーションで
結構時間取ってましたし、カチューシャとマント付けるだけでしたし、早着替えでは
なかったですね(笑い

今年もアニサマが終わって、夏が終わった感が更に出てきましたね。
来年のアニサマもSSAで8月最終週に3日開催と発表されました。
来年の出演者がどうなるかも楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)