ツーファイブチャンネルイベント

■ツーファイブチャンネルイベント
151206.jpg
ってな訳で、12/6(日)は池袋のツーファイブさんに行ってきました。
4番組それぞれが1時間ずつのイベントでしたけど、ボクははじめと
最後の2つに遊びに行ってきました。

●ニコニコあいんつ
岩橋由佳さん、有馬莞奈さん、伊藤志津さんの番組ですね。
はしゆかさんは、まあドキうま時代から知っていますが
残り二人は完全にはじめまして、でしたね。ニコ生でだいたい
かんちさんは優等生、しーちゃんさんはおバカさん、というのは
把握していったのですが、ぃゃぃゃ、かんちさんがイイ声して
ますね!むちゃぶりのコーナーを生で拝見したわけですが
声の迫力が凄かったです。朗読とか拝見したいですね。
しーちゃんさんは、ニコ生やお写真で見るより、肌とチークの
コントラストが良い感じでした。比較するのは良くないですが
すわわちゃん並みの肌の感じ、ですかね。自分をラベル貼り
するコーナーで、果汁100%しょうがない系声優、と言って
ましたが、果汁は志津汁とのことですから、ブッシャーする
時が今後あるかもしれませんね(意味不明

●Twinkle☆Girls水曜日はここで
新メンバの井坂瞳さん、藤本彩花さんを迎えての初のイベント
でした。後輩が増えて先輩風が更に強くなったありっさんと
まぁにゃ氏、後輩に対してやたら強く出るゆっち氏、後輩が
できても気にせずマイペースにまぁにゃ氏いぢりをするひかるんさん
と、既存メンバの変化も見られました。新メンバの印象について。
まずは、ひぃちゃんさんから。正直、印象に残ってないんですよね…
接近戦の時も、言うこと無いんで、とりあえず、T☆Gの青担当は
進行役だから、がんばって下さいね、的なことを言って茶を濁しました。
あーたんさんは、とにかくちっちゃい!ピンク担当でちっちゃいと
言ったら、もう、ライブの時に\見えなーい立ってー/芸ですね。
あべっこさんの持ちネタを引き継いでくれるものでしょう。
イベント自体は全編、ゲーム仕立てで、T☆Gを2チームに分けて
どちらのチームが勝つか、お客を2分して、負けたチームは客
もろとも罰ゲームでした。んで、負けたのは、ありっさん、ゆっち氏
あーたんさんチームでしたが、まあ、ボクはありっさんとゆっち氏が
まぁにゃ氏とひかるんさんよりは知的だろうと思い、負けた方の
チームが勝つと予想した方にいたんですね(ゲームがクイズだったので)。
罰ゲームがホント酷くて、ドイツの激マズグミを食べる、と言うもので
知ってる方は知ってると思うのですが、飲み込めないですよアレ…
一口食べて発狂したありっさんがまぁにゃ氏とっ捕まえて、無理やり
口に突っ込んでましたね。更に、まぁにゃ氏が発狂して、ひかるんさんと
ひぃちゃんさんにも食わせてましたね。最後、ひかるんさんは自分から
食べていたような…まぁ、黄色担当なので、つぼしの芸人魂を見習っての
ことでしょうか。何はともあれ、あの罰ゲームはキツかったですね…

●接近戦
握手会でした。あいんつの時はアルコール消毒がなかったのに
T☆Gの時には出てきました。ボクのツイート見てる!?と言うのは
自意識過剰ですが、あいんつの時は神田さんも観に来ていたし
もうちょっと大事にしてあげなよ?と思いました。オタクキモいと言うの
以前に時期が時期ですから、インフルとかも怖いですしね。去年の
T☆Gライブでインフルで出れなかった人いましたよね!?
全体を通して10分の接近戦時間が確保されていたようで、その時間を
客の数で割って、一人あたりの持ち時間が決まっていたようです。
あいんつは30秒/人、T☆Gは10秒/人。何人客が来たか逆算できて
しまいますね!(笑い

まぁ、そんな感じで。ツーファイブさんのイベントは2週間後に弊団体
事務所の近くでライブをするので、遊びに行く予定です。
歩いていける距離だ!T☆Gは出演されますが、あいんつは出演
されないので、かんちさんの歌声聴きたいなあ…と思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)