狂乱仕事日記

わは☆らっきー♪

先週の『進め!狂乱電波日記』ですが、聴かれた方はいるでしょうか?
なんか、「なるみあおい」って人が電話に出てましたよね~(笑い
ねこさんにデレてもらったんだ~えっへっへ~♪
まぁ、それはいいんですけど、前回わたしがラジオにリスナーとして電話に出た時(古本新之輔 ちゃぱらすかWOO!のSCR@CH結成特集)と比べて、スタッフの対応が雑になっていました。
今回も前回のちゃぱらの時と同様に、事前に連絡があって、電話を繋ぎっぱなしにして自分の番になったら話し始めるというシステムでした。
んで、パーソナリティと話して~って言うところまでは、以前と変わらなかったのですが、最後の最後で雑さを感じざるをえない事をしてきました。
わたしの番が終わった~と思った瞬間に、電話がブチッと切れました。
前回は、自分の番が終わった後に、スタッフさんから「協力、ありがとうございました」の一言があって、電話を切ると言う流れだったのに……
なんかもー、驚きでした。
コレが普通なんですかね?
ちゃぱらは、こういう丁寧な(お客様に対しては、この程度は当たり前だと思うのですが)対応をしていたから、長く番組をやれたのかもしれませんね。
狂乱電波はアニメのタイアップ番組ですから、長く続いても今年の秋まで。
スタッフもそういう心づもりなのかもしれませんね。

まぁ、声優さんには非は無いので、約束どおりDVD2巻を予約してきました。
仕事とは言え、くだらない事をやってもらいましたからね。
でも、DVDのお金はアニメーターさんに行ってほしいなあ……

DSC00455-mosaic.jpg

石丸で買うとイベントに参加できるとやらで、やたらポイントの溜まる虎さんではなく、石丸で買ってきました。
後ろの広橋(雹霞)CDは虎さんで買ったんですけどね。

突然ですが、コミケ直前お仕事告知第一弾!
11月のらき☆すたオンリー・陵桜祭6のチラシを描かせていただきました!

ryou6_chara.jpg

チラシでは、描いたものの一部が切れてしまったので、描いた部分を全部晒してみます。
最初は、あきら様&ゴトゥーザ様を描いていいですか?と聞いたところ、柊姉妹と言う指定がきました。
なので、いのり&まつり?と聞いたところ、かがみ&つかさでと言う指定がきました。
今野描きたかったよ、今野。
明坂描きたかったよ、明坂。
加藤&福原とかね……
いや、なんでもないです。
もーアレです。ゴトゥーザ様、ラビュー!という事で。
因みに、第一弾と言う事は…以下略(阿澄風

何か蛇足的ですが、先週の日曜日はアニメーション研究会連合(通称・研連)の第55回合同自主上映会でスタッフやってました。
スタッフって言うか、元老院?
元代表ってだけで、でかい顔してました。
ホント、ごめんなさいね。
ハックス!の今井さんと飲んできたよ!
アフタヌーン作家は違うね!
一介の同人作家には眩し過ぎたよ!

そんな訳で、アイマスオンリー・P4Uには行けませんでした。

ぁーぁー、上映会絡みで、ベンギン娘第8話のOPが研連参加団体の関係者が描いたという話を打ち上げで聞いたので、ペンギン娘を(OPだけですが)はじめて見てみました。

流石は最近、元気のいいCITACさんですね(あえて大学名でなく、サークルの略称で)。
どうでもいいですが、主題歌の作詞は畑亜紀にしか思えない。
調べたところ、イオシスの夕野ヨシミという人らしいですが。
あづ子がメインはってるんですね、ペンギン娘。
あづ子は、オクトバといい、色物が多いですね。

ほんに蛇足や……

ほいでは、ラジオっぽいもの第26回目。

[VOON] 第026回「以下略」
だんだんgdgdになっていく……
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)