「魔法笑女マジカル☆うっちーVol.5」DVD発売記念イベント

■「魔法笑女マジカル☆うっちーVol.5」DVD発売記念イベント【昼の部】
160124mag_uchi.jpg
ってな訳で、よみうりランドの日テレらんらんホールに行ってきました。
いやあ…開演前までにちょっとあってねえ…
来場客は入場前に受付でDVD購入必須イベントだったんですけど
開演時間になっても、DVD購入受付待機列が全然処理できてなくて…
結局、残った数十人はDVD購入をさせずに整理券だけ渡すようにして
受付を高速化させるようにしていましたが…DVD購入必須としておき
ながら、買わずに入場した人は閉演後の物販で買ってね、善意を信じ
ます、とアナウンスしてて…ぃゃちょっとそれはないでしょう…と。
まあ、皆さん、「マジカル☆うっちー」が見たくて来ている人なので
基本的には発売日前に購入できるわけだし、買うんでしょうけど…
最初に言っていたイベント観覧条件崩しちゃってるじゃんねえ…
受付レジの様子を見ていたら、2レジしかなく、プレゼント抽選会で使う
整理券は一束しかなくて、その束をもう片方のレジで使っていたら
レジが止まるようなフローになっていて…受付1人処理するのに何秒
かかるかってシミュレーションして受付時間積算しました?という疑問が
浮かんでしまいましたよ…他にも上記レポートイラストで書いた整理券
番号を使う企画、本来はハイタッチ券に3桁の番号が書いてあって
それを使う予定だったみたいですが、ハイタッチ券には番号が一切
記載されておらず…仕方なく、物販と受付で配ったプレゼント抽選会
用の整理券の番号を使うことに…うーん、フォノンさんって、イベントを
腐るほど回してるはずなのに、この体たらくはマズいんじゃないでしょうか…
と、運営の粗が酷く感じられて、残念なイベントでした。

と、愚痴はこのへんで。

イベント自体は、ポノンとうっちーださんの掛け合いトークで、基本攻めた
話をするので、とても面白かったです。今後は、マジカル☆うっちーイベントが
あれば、プライオリティ高めで行きたいなあ…と思いました。
ポノンが「30手前のおばちゃんがコスプレして何してん」的なことを言えば
うっちーださんが「紅白歌手だぞ!?」と返す、こういう攻め攻めなトークは
見聞きしてて、とても楽しいです。それと、上記イラストで描いた企画で、14歳の
女子ファンがステージに上ってテンションが上がっているうっちーださんも見てて
楽しかったですが、その女子ファンがテンション上がりすぎててもう、すげえ
楽しかったです。うっちーださんが憧れの人なんだろうなあ…
他にも、マジカル☆うっちーの髪型をして、ひまわりワンピのうっちーださんコスを
していた女性ファンもいて、うっちーださんの女性ファンは気合入ってますよね。
んで、最後のハイタッチ会。まあ、早いんで何もないですけど、もう、うっちーださんの
接近戦で数分話せるようなゆるゆるなのはもうできないんでしょうねえ…

そんなこんなで、次の日曜は、つぼしとまにゃ氏の東京ハーレムCDリリイベに
遊びに行ってくる予定です。この二人がいるってなると、うえひかさんを呼びたく
なるー!(笑い
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)