楽園ディストピアリリースイベント

■楽園ディストピアリリースイベント in アニメイト横浜
160131.jpg
ってな訳で、横浜アニメイトへ行ってきました。
整理番号順に並んだのですが、予約時の整理券に
記載の整理番号ではなく、その整理券と引き換えに
抽選箱から引いた券に記載の整理番号で整列する
と言うことだったんですが…両方とも「整理番号」なの
だがー?並ぶ階段の入り口で抽選箱持った女性店員が
突っ立ってたけれど、階段に向かうお客に全然声掛け
してなくて、もうちょい仕事しろよー?と思いました。
F社ストア採用の人って2流文系大卒のイメージなので
同一ワードで別のものを定義してるとか、お客への
分かりやすい案内とか考えられんの?とかいらんこと
思ってしまいました。まあ、大学がどうのじゃなくて
お客様視点に立てない人が運営してるんだろうなあ…
とつまらない気持ちになりました。演者もコンテンツ
提供側も関係のない所でなんか、こういうこと考え
ちゃうのも、しょーもない性分ですよね…
つまらんつまらん…

さて、イベントですが、最初20分がトークショーで、その後
お渡し会でした。トークショーはエーベックスの宣伝の人(?)
が進行役として、質問をつぼしとまにゃ氏に投げかけていく
形で進んでいきました。最初の質問が、レポートイラストでも
描いた「二人は共演したことがあるんですか?」と言う
ぶっこんだ質問…しかも、二人共EW所属でート言う話を
した後に、だったので、ちょっと流石に、分かってやってたら
ギョーカイ的に感覚がアヤシすぎる人ですよ…
質問が進んでいく中で、変に間が空いたりとかもしていて
つぼしがMC初めてなので、とフォローを入れてましたが
それだったら、ゆうゆPに回しやってもらった方が良かったん
じゃねーの?とは思いました。まあ、サラリーマンは別途
お金がかかるわけじゃないので、コスト面からすると宣伝
担当に喋らすのがいいんでしょうけれど…
さて、接近戦ですが、剥がしが5秒で肩叩きをはじめて
10秒で押しのける感じでしたね。まあ120人位お客がいた
ので、そんなもんですけど、もうちょいゆっくりしたい感じ
ですよ…まあ、たかが接近戦だし、いいですけど…

さて、夜は映画館でμ's 2ndライブ映像見てきました。
結局、1stに続いて見に行きましたねえ…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)