μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

■μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜1日目
160331.jpg
ってな訳で、μ'sファイナルライブ1日目に遊びに行ってきました。
ダブルアンコールまであって、5時間強、存分に楽しんできました。
99年グラスワンダーが勝った宝塚記念の杉本清氏実況みたいに
「もう言葉は要らないのか!やっぱり強いのは強い!」と言う感じ。
とは言え、個人的感想をつらつら書いてみます。

何と言っても、BiBiのCutie PantherとPSYCHIC FIREを聞けたのは
良かった…とは言え、Cutie Pantherが音が取れてなくて、まともに
歌えていたのはサビ部分だけだったように聞こえました。この曲だけ
じゃなくて、ちょいちょい、真後ろのステージとか1塁側花道の一部
とかで、イヤモニの電波状況が悪いのか、その場所に来ると音が
取れてなさそうな演者がいましたね。会場が広いので、電波状況や
音響の具合が悪くなる場所があったのかもしれませんね。
PSYCHIC FIREは「にこ!まき!(せーの)エリーチカ!」がやれたので
楽しかったですね。

それと、Aqoursについてや今後のμ'sについては一切触れなかった
ですね。最後の挨拶も、含みがあるような言い方をする演者もいま
したが、基本的には、さっぱりとした挨拶で、「今までありがとう
ございました」みたいな、いかにも終わりみたいな言葉も出ませんでした。
そこら辺は、今日、話があるのか無いのか…どうなんでしょうね…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)