ミラクルなガールズのフェスティバル 夜の部

■ミラクルなガールズのフェスティバル 夜の部
160403.jpg
ってな訳で、ミガルイベントに遊びにいってきました。
出演者が小豆チーム、抹茶チームに分かれてポーズ
合わせや、クイズ、ミガルをプレイしてのゲームをする
トークコーナーとライブパートにの大きく分けて2つの
構成でした。

トークコーナーはしーたむさんとたかみなさんがMCで
残りの16人が2チームに分かれたので、正直、仕事した
人としない人での落差がでかかったです…4人ずつの
4チームぐらいが適切だったんじゃなかたのかなあ…
レポートイラストにも書きましたが、おかゆちゃんが
昼では何もしなかったようですし…
ぁ、陣取った場所的にしーたむさんの太ももをしっかり
拝見してきましたよ。眼福眼福。
レポートイラストにも描きましたが、おかゆちゃんが
ミガルプレイしたのですが、きんモザ主題歌選んじゃって…
田中対決前だったので、もうちょっと打合せとこうぜ、と
思いました。そこは、つぼしが機転を利かせて「この流れで
田中さんにやってもらいましょう」と続けたので、場は何とか
なりましたが、まなみんさんがきんモザ主題歌じゃなくて
エンディング曲をやることになったのも、ちょっとなあ…とは
思いました。田中対決後にチームキャプテン対決だったので
みにゃみ氏が付けてたイヤホンをそのままつぼしが付ける
ことになり、まあ、レポートイラストの通り。

ライブコーナーはアフィリア・サーガからでした。
アフィリアは初めて拝見しましたが、高いレベルで
まとまってるユニットだなあ…と思いました。
ただ、あれだけいるのでどうしても、目立つメンバーに
目が行ってしまいますね。次がセハガ。ゲキテイと
TVアニメOPでした。おかゆちゃんが入っての
パフォーマンスは初めて拝見しました。
アニソンヒストリージャパンの時はどうだったのだろう?
ここでもしーたむさんの太ももを(以下略
続いて、WUG。前々から感じていたんですけれど
吉岡(ゆ)さんがなんだか女課長感があるんですよね。
部長でも社長でもなく、課長。帰りにすみちゃんと
ご飯食べながら話したのですが、大坪社長、芹澤部長
吉岡(ゆ)課長と考えると、気苦労があるよなあ(笑い
みたいな話をしました。社長と部長がやっか(以下略
話を戻して。WUGが終わったタイミングでMCの二人が
出てきて、そのまま終了。アンコールで575のへごつぼ。
2曲目に芹澤部長(笑い を呼込んで、それが終わったら
MCが出てきて、出演者全員を呼込んで挨拶をして終了。

全体を通して、アニトークの後継イベントかな、と言う感じ
でした。ミガルの主力コンテンツって、ごちうさ&きんモザ
だと思うのすが、そこの色がほとんど出てこなかったですし
(ミガルプレイ中に選曲されることはありましたが、出演者も
その2作品からするとまなみんさんしかでてませんでしたし)
アニトークの主力コンテンツのワグリス575てさぐれが
ガッツリ出てきているところを見ると、見当違いじゃないかな
と思います。

さて、来週はKiRaReのリリイベですね。今日、当落があるので
どうなっていることやら…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)