Re:ステージ!~ニコ生のほんばん~

■Re:ステージ!~ニコ生のほんばん~
160410.jpg
ってな訳で、PC社本社ビル1Fまで遊びに行ってきましたよ。
個人的に、↑の芽恵夢氏がなかなかに上手く描けた気がする(笑い

中身としては、いつものニコ生→いつものプレミアム会員向けニコ生
アフタートーク→ニコ生終了後にライブパートと言う流れでした。

ニコ生部分はTSもありますし、まあ、そちらをご覧になるのが良いかと。
エチュードドラマは何とかならんか…とは思いましたけどね。いつも
通りくっちゃくちゃだったのだけれど、これって、ストーリーの方向とか
決めて始めれば、そうでもなくなるはずなんだけどなあ…作家側でも
対応できることだし、なんとかしてほしい。始まって、ヨーイドンで
わーっと喋られて、エチュードの面白さに欠けてしまうし、演者にも
なんにも残らない企画なのよね。作家、演者ともになんとかしようと
努力はしてほしいなあ…と思う企画です。はしゆかちゃんは、あいんつ
時代に色々やったよね?それを活かそうよ?
それと、朗読後に、そらみぃ氏がそれぞれのカップリングの演者に
抱きつくようそそのかしたのを、すげえファインプレイだと思ったのですが
あれ、作家のカンペの差し込みがあったみたいですね。ボクは作家が
ホワイトボードを出す真正面2列目だったので、1列目の人の頭で
遮られてて、演者を見てると、ホワイトボード差し込みの有り無しが
見えなくて…そらみぃ氏正面最前にいたディアルトさんがネタバラし
してくれました(笑い ぃゃ、まあ、その振りが自分でデキたら、既に
あいみ氏やだてっくすさんを超えている、たか8ろりーちゃんや
クソ上田(たか8ろりーちゃん談)レベルには達してると言うことだと
思うので、振った瞬間はすげえ!と思ったのですが。そこから、ずっと
タガが外れたかのように、はしゆかちゃんと芽恵夢氏がすげえ勢いで
イチャイチャし始めましたね。誰かが話してる時も、常に二人でヒソヒソ
話をしつつ、どこかを触りあってるみたいな…はしゆかちゃんって
うまガール見習い時代、あいんつ時代を含めて、こんなに百合営業する
娘だったかなあ…?と思いましたが、遂に想い人を見つけたのでしょうか
(笑い
それと、ニコ生通常パートの最後でアンケート最下位になったそらみぃ氏の
罰ゲームでリステのギャグを言わされたのですが、仕込みが凄くて、関心
しました。ぃゃぁ、そらみぃ氏は楽しい娘ですよ。

さて、ライブパート。ここで、芽恵夢氏の本領が発揮されましたね。
ブレない…落ちサビ後の片足立ち振付で半分以上が脱落する中、一切
ブレなかったですね。レベルとしては、元姫イドのみことさとう氏レベル。
もう、持ってるものが違いますね。芽恵夢氏。

そんで、今後の活動で、GW期間に東京以外のゲマズインストアイベント
528のマジ音フェス参加決定、と発表されました。GW期間のイベントは
日付と場所次第かなー、と思いましたが、528は、うっちーださんとモロ
被りなんスよね…そこはまあ…と言う感じですが…
それと、ゲーム化決定ともありましたが、つばす氏イラストだからと、下手に
PCゲームとかにするよりも、スマホの音ゲーにした方が新規のお客拡大に
繋がると思いますよ。コスト安ですしね(笑い

総じて、MVPはそらみぃ氏と芽恵夢氏のいづれかかなあ…総合力で
芽恵夢氏の方に軍配が上がるなあ…と言う感じでしょうか。
まあ、そんな所で、リステイベント一段落だと思っていたので、早々に
次が発表されて、ひとまず安心してます。止まっちゃうと、再度動き出すの
大変ですからね。地道にニコ生とイベントを繰り返していってほしいなあと
思うコンテンツですね。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)