舞台「ドリームレスキュー・言うことナース!~いちもにもなくエピソード3~」

■舞台「ドリームレスキュー・言うことナース!~いちもにもなくエピソード3~」
160423.jpg
ってな訳で、みちゃこ氏出演の舞台を見に行ってきました。
先週の金土日で計5公演、公演数が減ったようですが
なにがあったんだろうか…場所が西新宿だったのですが
地図を見ながらじゃないと、辿りつけない場所でした…
この小さな建物に劇場があるの!?みたいなところを
地下に潜ると、劇場が、みたいな場所でした。
地下に潜る途中に相変わらず、お客と思しき人からの
出演者へのお花が散見されました。ボクが着いた時は
既に開場した後だったのですが、出演者の一部が
お客いぢりをして回ってました。これは前回同様。
そのまま開演前の注意で、お客を巻き込んで、注意
事項を読み上げさせるアルヨ~!って感じで。
舞台開始早々みちゃこ氏演じる月島姉妹がステージ
上ではなく、客席横上の通路から登場して、最前列
だったボクは斜め後ろ上方を見上げる形になり、首が
痛く…この冒頭以外のシーンでも、ステージ以外の
場所を使う演出もあって、劇場の特性を活かした演出
だったのでしょう。レポートイラストにも描きましたが
劇中、アイドル講義があって、(おそらく)ゲスト出演者が
出てきて、アイドルとは…みたいなことを月島姉妹はじめ
出演者の一部が受ける、みたいなパートがあって、
役、と言うより演者の素が出ていたところもありました。
まあ、全体を通して言うと、こんな感じでしょうか。
個別で見ると、前回ドリレスから気になった和泉ひよりさんが
前回より声が出るようになってたかなあ…と思いました。
今回新たに気になったのは、伊藤千恵子さん。演技中の
表情が豊かでいいなぁ…と思いました。
みちゃこ氏は、まあ、アホの娘役は合ってますよね(笑い

そう言えば、終演後面会券というモノ、これは、関係者に
配布されるものみたいですね。そんなら、パスとか渡して
おけばいいのに…大々的に終演後に面会券が~って
アナウンスするから、勘違いしちゃってました(笑い

さて、コミイチ原稿があったので、レポートが遅れちゃい
ましたが、なんとかコミイチの本も入稿できたので、副業の
方としては、GWをむかえられます…本業の方はもう…(笑い
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)