とちてれアニメフェスタ!2日目オリオンスクエアステージ

■とちてれアニメフェスタ!2日目オリオンスクエアステージ
160505 tochiTV
と言うわけで、朝早く宇都宮まで遊びに行ってきました。
午前中に続けてガルパンステージとセハガステージが
あったので、非常に見に行きやすかったです。往復だけで
交通費が5千円程度かかりましたが(笑い

まずはガルパンステージ。戦車可愛い病にかかった演者に
引き気味の杉山Pとか、あらいっぺをウォーキング・デッドと
評した杉山Pとか、だいぶ面白かったです。ぁ、まにゃ氏は…
戦車可愛い病に感染していて、ドゥーチェ制服コスは宇都宮
限定みたいでしたね。今回以外には宇都宮舞台挨拶でしか
着てないようです。他にも、プライベートで大洗に行った時に
コスプレした一般の方を見て、テンションが上がりすぎて
同行した演者さん(どなたか仰っていたけれど、ちゃんと聞き
とれてませんでした)に止められた、等の話がありました。
まにゃ氏のビジネス百合はここでも炸裂でしたね。

次にセハガステージ。しーたむさんが不在ということで
たかみなさん回しだった(MCとしては局の女子アナが
いましたけど)のですが、たかみなさんは、他人に振るより
自分で喋ってしまうタイプなので、たかみなさんが一人
わーっと喋ってしまっていたところがありましたね。
それと、まなみんぐさんが自称場末のバーのママみたいな声
になっていましたね。風邪で声がハスキーになっていたって
ことなんですけどね。んで、ガルパンステージみたいに30分
フリートークな感じで進むのかと思えば、始まってまもなく
テレビアニメ2話を喋りながら見る、みたいな感じに。30分
ネタもなく話すのは難しいという判断だったのか…セハガ
なので短かったですが、劇中に出てたキャラを演じてる
登壇者はたかみなさんだけですし、たかみなさん、周りに
話振らないですし、ちょっとなあ…と言う感じでした。
それと、たかみなさん、MCの局の女子アナが阿良々木
月火のコスしてたんですけど、キャラが分かってないかの
ようなツッコミ(目玉焼きの髪飾りをいじった)してて、
正直、空回り感が否めなかったなあ…セハガで登壇する
時はしーたむさんが必要、と言うことがよく分かりましたね。
それと、好きなゲームジャンルは?と言う話題で、リズムゲー
と言ったのかと思ったら、ミガルイベントの話をぶっこんで
ミガル2があるのなら、セハガで出たいです、と締めくくって…
それ、聞かれてる話題とポイントズレてますやん…まあ
風邪ひいてるから、いつも以上に空気が読めなくなってた
のかな…とにかく、しーたむさんの必要をより強く感じました。

そんなんで、午前中は宇都宮にいました。上にも書きましたが
ステージイベント通してのMCを局の女子アナが月火コスで
やっていたのですが、女子アナはコスをする風潮になって
いるんですかね?女子アナって大変なんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)