5月7日のイベント…3件

と言うわけで、3件のイベントに遊びに行ってきました。
以下に1つずつ書いて(描いて?)いきます

■Re:ステージ!!~はじめてのYOKOHAMA~ 1回目
160507restage.jpg
横浜アニメイト4階でしたね。ごちうさライブのついで
みたいなことを待ち時間に話しているオタクもいました。
全体で70~80人くらいだったかな。最初に10分ほど
オープニングトーク的な感じで、レポートイラストみたいな
一幕もあり、百合好きとしては、よしよし、と言う感じ(笑い
その後にステッカーのお渡し会でした。並びはあまねろ氏
ゆぎりん氏、たざわ氏、めぇむ氏、はしゆかちゃん
そらみぃ氏と、後ろに行けば行くほどキャラが濃い感じに…
6人も話すことがあるかというと…敢えて黙ってみるって
のをやってもよかったかな?(笑い まぁ、約一名を除いて
面識のない現場なので、毎回同じこと言える楽さはあるん
ですけどね(笑い

■A&Gサタデーライブ
160507AGsaturdaylive.jpg
ライブ出演がきょんち氏、HONEY×HONEY、姫イド隊と言う
ことで、何が何でも行きたいメンバでしたので、横浜から
なんとか回しました(笑い ぃゃー、きょんち氏に地味ですねー
って言うつもりが、なんですか、あの可愛いお衣装は…
きょんち氏、「地味に」可愛かったです。その可愛さのために
らじぽっ主題歌CDを買ってきましたよ。接近戦で、地味じゃ
ないじゃない!可愛いじゃない!と言ってきました(笑い
ライブ自体は、人前で歌うのが初めてとのことでしたので
メロディーラインを外してしまったり、声がビビっているところ
もありましたが、まあ、今後の課題でしょう。可愛かったので
及第点です(笑い それと、HONEY×HONEYですが、今回の
出演で活動休止とのことです。まあ、番組も終わりましたし
活動する機会そのものがありませんからねえ…個々の活動
には何も影響ないでしょうから、あまり気にはしませんけど。
恒例の曲中ハイタッチで、西條先生がなかなか戻って
こなかったけど、最後のハイタッチとなったからかなあ…
姫イドは新曲やりました。サタデーライブの主題歌だそうで
まあ、毎回の出演はほぼ確定的でしょう。最近は「井戸の
向こうのファンタジア」を歌ってくれないので、少々寂し
かったり。来月は6月11日でライブ出演は今期アニラブ
月・火のきょーこさんと上間さん、前期アニラブED曲担当の
彩夏とRyoCo、そして姫イド隊と4ユニットとのことです。
今期アニラブのOP曲・ED曲は月火パーソナリティが担当
と言う感じですかね。

■アニ×ワラ Vol.5
160507aniwara.jpg
今まで、なぜ、あやひーが出ていなかったのか謎の
イベント。ついに、ダジャレ製造機・あやひーの登場でした。
天津向氏との漫才でボクが記録しただけでも5つの
ダジャレをやりきっていきました。しかも、オーバーアクションの
アドリブをガンガン入れていって…今回はアニ×ワラ屈指の
プロ漫才系アーティスト・榊原ゆいにゃんの出演が無かった
(映像での出演はありましたが)ですが、次回以降、共演して
ほしいですね。ライブもキグルミ惑星やった後にYou raize me upと
これが高垣彩陽だ!と言う感じのセトリでした。しかも、トリだった
ので、イベント通して最後の曲がYou raize me upと言うことに…
スフィアオタクのボクはYou raize me upで着席したのですが
周りは結構立ったままでした。
んで、every❤ing!、いぶちゃんが台本以上のことをほとんどやら
なかったなあ…コント終わった後にコメントを求められても
優等生なコメントしただけだったし…一回だけ、ホリプロネタで
アドリブっぽいところがあったけど…最後の出演者総出の
2020年のアニ×ワラは○○×○○、声優が上の○○、芸人が
下の○○を考えて組み合わせる、ってコーナーも結局、スケブを
かかえたままで微動だにしなかったし…この最後のコーナーで
答えなかった声優って、every❤ing!とまーちゃんだけだぞ…
まーちゃんは超大御所だから、いいとして、繪の人とか佳村さん
とかアイマスの先輩がガンガンいってたのになあ…
ぁ、上にも書きましたが、飯塚まーちゃんも出ていて、同じ日に
姫イド隊とまーちゃんを見るなんて、姫の音楽祭かな?みたいな
気持ちになりました(笑い
それと、りっさんの「スンスンスン」が一回だけですけど、生で
聞けたのが、良かったです(小並感
ミルキィホームズ-2はソロ曲でも結構盛り上がってましたね。
みこいわてさんのためにBKB氏がシークレットゲストだったのも
ウケました。ぃゃ、ちゃんとしたシークレットゲストはOxTで
男性客が多い中ですが、だいぶ盛り上がってました。久し振りに
Tom-H@ck氏を見たなあ…

そんな訳で、GWが、10連休が終わってしまう…嫌だなあ…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)