新番とかとか

わは☆らっきー♪

くらげっかCD買いましたよ~♪

DSC00457.jpg

ジャケット内側がネタバレ要素で構成されてました。
ドラマCDといい、もうネタバレは気にしないんですかね。

ぁー、なんかニコ動運営会社・ニワンゴがニコ動でのMADムービー禁止令を出しましたね。
ttp://info.dwango.co.jp/pdf/ir/news/2008/080702.pdf
こちらですね。
角川さんは容認派だったようですが。
上記に出てくる団体のひとつである社団法人日本映像ソフト協会には、角川書店関連会社の角川映画が名を連ねてます。
ここらへんの企業戦略の流れがよくわかりません。
とりあえず、次回メンテの時にMAD一掃ということが考えられますね。
ただ、この「MAD禁止令」でニワンゴの収入がガタ落ちしそうな気がします。
まあ、著作元から訴えられたらたまったものじゃないので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。

さて、見た新番の感想でも。

<スレイヤーズREVOLUTION>
今まで通りで安心できますが。
何か話が唐突過ぎなきもします。
まあ、それがスレイヤーズらしさかもしれませんが。
とりあえず、真仁ちゃんの声が久し振りに聴けてよかった……

<魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~>
まほたい。
まほTai!ではなく。
何か、背景が写真素材まんまでキャラが浮いて見える部分があったような気がしました。
HALフィルムなのにどうしたのかなー?
まあ、花澤香菜が下手可愛いよ。
この子にはまだ、演じ分けは難しいかな。
画面を見ずに台詞(「お母さん」とか)を聴くと、優歌@狂乱との差を感じませんね。
演じ分けができないままいくと、某マルチの中の人みたくなっちゃいますから、20半ばまでには克服しておきたいところですね。

<ひだまりスケッチ×365>
前回の無印の頃とは比較にならないくらいアニメしてました(笑い
新房大監督はじめ、シャフトさんは心を入れ替えたんでしょうか。
逆に2話以降が怖い気がしますが。
まあ、前回と同様の失敗をやらかしたらスポンサーも黙ってないでしょう。
って言うか、スポンサー怒れよ。
それにしても、どこの作詞を見ても畑亜紀ですね。
良い悪いではなく、「またかよ」って思っちゃいますね。

どれも前作があるものですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)