セハガガライブ!2 昼の部

■セハガガライブ!2 昼の部
160703hiru.jpg
ってな訳で、東新宿のパセラグループ結婚式場会場に
遊びに行ってきました。シャンデリアとかあって、なんだか
昔のうっちーださんのBDイベントを思い出したぞい…

さて、イベント自体は、既存曲ライブ→自分の考えた台詞を
言うコーナー→ドラマCD収録のモノを生朗読→新曲ライブの
流れでした。それと、終演後に物販2,000円以上購入者向けの
ハイタッチ会がありましたね。

既存曲ライブは、スタートと共に会場後ろの階段から演者が
降りて来るって演出だったんですけど、暗くした会場内で
扉開けたから、明るさで後ろから出ることがバレバレで…
それと、サクラ大戦振りコピおじさんが多かったですね。

台詞のコーナー、まなみんぐさんのマイクがプツプツ切れて
そのマイクを、まなみんぐさんから受け取った細山田Pの
喋りもプツプツいっちゃってて、事前に機材の確認をしようね
となりました。また、好きな人が他の娘を見ていて嫉妬した
時の各セハガの台詞、と言うテーマだったんですけど
みなさん、上手いこと言っていて、こう、下半身にクるような
感じではなかったのが残念…おかゆちゃんが真っ先に手を
挙げて発言していたので、マネに仕事しろよと言われていた
のだろうなあ…ミラクルなガールズのフェスティバルの時は
何もせずにヤバかったからなあ…と邪推。それと、上記の
細山田P含め、セガのおじさん3人出てきたんですけど
宣伝もちゃんと考えてきてなかったみたいで、なんでこの
タイミングで出てきたのか?となりました。
ぁ、しーたむさんを差し置いて、たかみなさんがトリを勤めて
いらっしゃいました。セハガラジオパーソナリティのサダメ
ですね(笑い たかみなさんは、相変わらずのステージ端での
無駄な無駄のないリアクションと動きが良かったです。
アイデアが良いんですよね。まなみんぐさんがどこかがデカい
うぃーゆうこちゃんと言うキャラをでっちあげましたが、セハガにも
いるゆうこさん…その髙山さんでしたが、夜のオンナ感を出して
いました(笑い それと、続きは夜の部、と言われたのが
昼の部、夜の部片方ずつにしか来ないお客について
どう思ってるんやろ?と思いました。

生朗読のコーナー、しーたむさんが噛んでいたのが目に
つきましたね。それと、スタンドマイク3本で7人だったので
入れ替わり立ち替りが面白かったですね。結構移動する
もんですね。しーたむさんの抜けとまなみんぐさんの入りの
方向が何度も合っちゃって、ぶつかりそうになりながら避ける
みたいなのが何度も見受けられました(笑い それと、話を
前半後半で昼夜に分けたため、続きは夜の部、と言われた
のが、昼の部、夜の部片方ずつにしか来ないお客について
どう思ってるんやろ?と思いました。

新曲ライブのコーナー、まなみんぐさんの声がオケの音に
負けていたのが気になりましたね。声量が出ていなかった
と言うか…声グララジオでだいぶ練習しているアピールを
していたのですが、もうひと頑張り必要かな、と思いました。
ロボピッチャのももはるさんがイイ感じに会場を盛り上げられて
いたと思います。

アンコール、アンコールとかコンティニューとかバラバラでしたが
そーれ!がセガになっていたのは統一されてたなあ…(笑い
それと、出てくるのが早かった…おそらく夜の部もあるし時間が
押してたし、着替えもないから…(笑い

終演後のハイタッチ会、剥がしが最初いなくて、配置されても
遠慮がちな剥がしだったので、慣れてて図々しいお客は好きな
だけ話せてた感はあったなあ…
たかみなさんがウンディーネのシングル状態でした(笑い
今後も他現場でもたかみなさんにトリが回ってくるように…(笑い
しーたむさんは、よお人の顔覚えてはりますね…
しーたむさんの横だったまなみんぐさんは「私もおひさしぶりです
って言いたい!」と言わんばかりに待ち構えられてました…(笑い
そうか、接近戦は久し振りになるのか…
端っこで暇そうにしてたおかゆちゃん、ももはるさんと二人で
暇をもてあますように不思議なダンスをしながら、お客を待ち構えて
ました(笑い アニラブの話がデキたので満足(笑い

そんな感じで、応援している演者がいるからまあ良かったですが
運営側の準備不足やお客への配慮、演者の準備等を考えると
及第点を与えるのは厳しいかなあ…と思いました。イベント中に
使ってた映像とかも1stイベントよりも安かったですし…
そこまでパワーをかけなくても良いってコンテンツなんでしょうかね。
そもそも菅原氏作品はコストをいかにかけず普通に売れる作品を
作るか、と言うコンセプトな感じがしますからね…それが、イベントにも
雰囲気として波及している感はありますね。イベントスタッフが外注
スタッフ派遣から来てるんじゃなくて、セガの人ですからね…

まあ、そんな感じで、この週末は土日ともライブイベントに行く予定
なので…ぁ、なつのげんこう…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)