入稿してたよ

わは☆らっきー♪

先週の土曜に夏コミ新刊を入稿してきました。
受付に行く途中でヒロカワさんに会った!
気持悪いって言われた~。
ぁ、出くわした偶然さが、ですよ。
らきちゃ終わっちゃったね話で盛り上がりました(笑い
んで、ねこっぽ受付が対コミケ仕様になってた。
順番待ち用の電光板があって、普段は本社にいる人が受付でデータチェックしてました。
あれ?タカさんはいないんですか?

まあ、それはそうと、新刊の告知でも。

365+1.jpg
こんな感じの表紙です。
詳しくはこちらを参照で。
いぇっす!アスミス!!

さて、入稿から告知までにタイムラグがあったのは訳があるのです。

うちのPC2台がW32.Gammimaと言うUSBから感染するウィルスに感染しまして、ノートの方はコマンドプロンプトとかレジストリいぢって駆除しましたが、デスクトップの方は駆除中にntdetect.comを消してしまい、起動できなくなりました。
んで、大学生協でXPproを1400円で売っているので、買ってきまして、再インストール。
リカバリディスクを無くしたんだい!
んで、何とか再インストールをしたものの、今度はディスプレイやらサウンドやらネットワークやらのドライバーが無くて、酷いことに。
とりあえず、ネットに繋げれば何とかと思って、USB接続のLANアダプタを買ってきて、ネット接続に成功。
でも、アップデートしてもドライバーは見当たらず。
中開けて、型番調べなきゃだめかなーと思いながら、エクスプローラーを眺めていたら、「DRIVER」というフォルダを発見!
なんとそこにドライバー一式が入っていましたとさ。

ぁーもーね。

ほいで、今日の話。
帰宅途中に秋葉に寄って、帝架君と凰火のEDCDを買ってきました。
ってな訳で、狂乱のED全8種を買ったことになりました。
虎で全種を買ったので、ブロマイド付きブロマイドホルダーが付いてきました。

DSC00460.jpg
ホルダーの絵柄はOP主題歌・超妻賢母宣言のジャケ絵。
ブロマイドは計8種で、各EDCDのジャケ絵。
うわっ、省エネ特典……

なんとなく買った狂乱ED曲全8種の代金……14400円。
藤村にねだられて予約した狂乱DVD1巻&2巻の代金……14280円。
ブロマイドセット&狂乱DVD購入者イベント……プライスレス!

ヴァリューレスじゃない……よね?

んで、帰りにブラウニーで飯食いました。
あいかわらず、おっちゃんは、会計時に千円を出した時のおつりを用意していました。
わたしは「千円の人」らしい。

ほいで、ブラウニーに行ったので、帰路には銀座線を使ったのですが、これが誤算でした。
末広町ではガラガラだったのですが、次第に人が乗ってきて、終いには乗車率200%超え!?と思うほどになりました。
なんでも、半蔵門線が車両故障かなんかで止まって、振り替え輸送をしていたみたいですね。
わたしゃ、座っていたのですが、立っている人の壁で空調からの冷風が届かず、やたら蒸し暑かったです。
湿度の高いサウナでしたね!
ヤバイじゃん!

コミケ直前お仕事告知はまた後程。
まだ、告知出していいか分からないので。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)