AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~

■AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~
160813uchida.jpg
髪色がまっキンキンからだいぶ黒めに落ち着いてましたね。

さて、コミケ2日目に行った後に、遊びに行ってきましたが
34曲全曲と言うことで、5~6時間の公演時間を覚悟して
いたのですが、蓋を開けてみると、3時間半に押し込めた
感じで、MCが30分に1回くらいのペースで水飲みタイム
くらいの機能でしたね。最近のうっちーださんは、お水
美味しい~?をネタにして、お客とのコミュニケーションに
使ってるんですよね。以前の内浅では、お水美味しい~?
について、浅倉さんとだいぶ辛辣な意見を言っていましたが
「大規模ライブになると」お客、特に男性客に優しくなります
ね内田さん。グッズのうさぎカチューシャについても
女性客には、いつも通り可愛い可愛い言っていたのですが
男性客が付けると…とここまで来て、ボクは「キモチワルイ!」
くらいの罵詈雑言が飛び出すのかと思ったら、「ねじりハチマキ
みたいで良いね」でしたし、女の子好きアピールをしながらも
男性客を下げないようにしてるんですよね。まあ、マス向け
対応だよなあ…それと、バンド紹介の時にちょっと時間を使って
バンドメンバ一人一人からコメントを言わせていたのですが
黒須さんが「以前にうっちーと武道館に立った時は9人のうちの
ひとりだったのが、今日はひとりで、背中が頼もしいので、
バンドメンバはその背中についていくだけです」とありがたい
お言葉出ていました。その「頼もしい」内田さんですが、今回は
せり出したセンターステージの角の2箇所にしかプロンプタを
設置しておらず、メインステージにはプロンプタらしきものは
設置していないように見えました。頼もしいなあ…と思った
ところで、ちゃんと発作が出ましたね。歌詞飛ばしの病…
一回飛ばすと、その曲はボロボロになるようで、何度も発作が
出るんですよね…それと、音響の問題かもしれませんが
バラード系だと、バックバンドにボーカルが負けて、声が聞こえ
なくなるシーンも…同じく音響の問題だったのかもしれませんが
Floating Heartで、うっちーださんが歌い出しても、バンドの
演奏が始まらず、歌い出しの「ドキドキが止まらないんだよ」を
3回くらい立て続けに演奏なしのアカペラ状態で歌い直して
ました。これは演出なのかなあ?とも捉えられなくはないですが
連れも、うっちーが焦ってたように見えたとも言っていたので
恐らく連携ミスなのかなあ…と。まだまだ改善点があるライブ
でしたね…

そして、遂に1stシングルの発売が決まったそうです。タイトルは
smileと書いて、スミレ?スマイル?どちらとも読むのかな?
そんな感じの、制作陣的には、内田さんと言えば、笑顔だから
とのことでのタイトルだそうです。また、ライブ終了後に内田さん
スタッフアカウントから告知がありましたが、10月に内田さんの
音楽活動を映像化したテレビ番組があるそうです。これって
ライブ中に告知しなきゃいけなかったやつじゃないか?

まあ、そんなこんなで、コミケ期間中の内田さんライブでした。
コミケについては、この後の記事で書きたいな…
そろそろ、ホテルをチェックアウトしなきゃいけないんですけど
まだ、荷造りできてない…昨日は内田さんのライブ後の様に
「疲れた…」と即寝てしまったので…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)