ふるこねくと!vol.6

■ふるこねくと!vol.6
160909.jpg
ってな訳で、ASLPさんの事務所イベント「ふるこねくと!vol.6」に
遊びに行ってきました。vol.3から遊びに行っているのですが
今回はアニラブ!5~6期でお馴染みのふみたんさんが出演との
ことだったので、レポートイラストを。

先月末にマルゼノン→アニサマと言う流れだったので、申し訳ない
ですけど、耳が肥えている状態だったので、正直、ちょっとなあ…
と思うトコロがありましたね。どのメンバもソロでは何となく声が出て
いるんですけど、複数人で歌うと、とたんに声が出なくなったりして
結構、稽古をして臨むライブイベントだったと思うのですが、足りて
ないトコロがあったんじゃないかなあ…と思わざるを得なかったですね。
ふみたんさんについて言うと、ソロでも落ちサビあたりから息が上がって
いたので、一曲だけだったのにもかかわらず、スタミナ不足かなあ…
と思わざるを得ませんでした。しかも振りがガッツリあるわけでもなかった
ので、今後(あればいいのですが)の課題ですね。
前は、雛田あかりさん、池内遥さんあたりがメインのイベントだったと
認識しているのですが、そこらへんが出てこなくなり、イベントのラジオも
やっていて、ジョルノ氏のアルバムに作詞で参加しているひっとんこと
はるかひとみさん、ふるこね内で付いてるお客さんが一番多いかな、と
最近思っている濱田沙穂さんあたりがメインで、他が毎回オーディションなり
前回実績なりで出入りがある感じになってますね。ただ、「女性声優」だけの
イベントでありながら、お客の半分くらいが女性なので、恐らく、養成所等の
「身内」客が多いんじゃないのかなー?と言うのは毎回感じています。
まあ、声優である以上、コンテンツで仕事が取れないと、外からのお客は
増えないので、内々のイベントだけでなく、外で仕事を取ってこないと
戦えないですよね。十二分にわかってると思いますが。事務所中心イベント
と言うことなので、どうしても、最近行ったマルゼノンとの比較になってしまう
のですが、マルゼノンは、SHIROBACO含めコンテンツじゃなくても外で仕事を
取ってきているメンバでやっているので、各人がそれぞれお客を集められて
いるので、集客も多かったので、それとの対比が浮き彫りになったなあ…
と個人的には思いました。そういう意味では、外で仕事をやっている村田知沙さん
ふみたんさんを使ったのかもしれませんが、う~ん…なかなか…現実は
厳しいですよね。

ぁ、マルゼノンの話が出たので、ついでに。中野さいま氏がアニラ9期取りましたね。
今更感が有りますが、奇数期でも、ぽこ…ともちんさんとかが取ったりもしたので
まあ、そういうことでしょう。ぽこ…ともちんさんと言えば、今日のサタデーライブで
STAY TUNES!が出ますね!ちょっと気になったのは、和久井優さんの出演情報の
出し方。彼女はBLOGもTwitterもやってないので、事務所のページでしか告知が
出ないのですが、もうニュース記事がリンク切れしてて、リンクを辿っては出演情報を
調べられないんですよね…検索ページとかで「和久井優 サタデーライブ」とでも
絞り込み検索しないと出てこない。。。劇ひまさんは、あまり告知業務に力を入れて
ないのかな…誰も見に来てくれなくなりますよ…

ぁー、何かヤな話になっちゃったのでこの辺で、サタデーライブに行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)